生徒さんの作品 ♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



                  昨日に引き続き、Y様の作品です。
d0086678_23185456.jpg

          貝のリースを、ベージュのグラデーションでお作りになりました。

             フランス製のストライプのおリボンをお持ちになって、

             大人しくなりがちなベージュをかわいらしくアレンジ053.gif

         S様は、ご趣味で集められたおリボンやスワロをたくさんお持ちだとか・・・

                 これからのレッスンが楽しみですね016.gif





ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-24 23:19 | レッスンの様子

生徒さんの作品 ♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


                 先日ご入会されたY様の作品です016.gif

d0086678_20311441.jpg

d0086678_20313569.jpg

           シックなカラーで、かわいいデザインを・・・とおっしゃって、

                 大きめのおリボンを付けられました053.gif

              おリボンは、細かな作業で大変難しいのですが、

      お家で一生懸命練習なさって、パーフェクトなおリボンが仕上がりましたよ006.gif

          

          Bouquet de Marieeは、随時体験レッスンを受け付けております。

               どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいませ058.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-22 20:31 | レッスンの様子

オトナ女子のじぶんご褒美♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


          毎年、この時季になるとお取り寄せするもの・・・ばらのチョコ012.gif

d0086678_12372999.jpg
                日頃、頑張っている自分へのご褒美に053.gif                            
       
      「そんなに頑張ってないみたい・・・」とか「ご褒美が多過ぎるじゃない!」

          とか言う家族の声は無視して、今日もばらに噛みつきます017.gif              
   
    メサージュ・ド・ローズのチョコは、お茶会では間違いなく皆様に喜んで頂けますし、
          (先日のO様&T様とのお茶会でも、悲鳴が上がりました!)      
        
        賞味期間も長いので、これからの季節はお遣い物にもお勧めですよ。








ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-21 12:37 | Sweets

お歳暮に、クレイアレンジを・・・


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


        娘のPianoの先生へ贈るアレンジを、少し早めにご用意致しました018.gif

d0086678_21453786.jpg

   先日、ご婚約のお祝いに贈りたい・・・とおっしゃって、オーダーをして下さった先生へ

             その時のアレンジとお色目を同じにしてお作りしました。

              先日のアレンジは、お嫁様へ贈られたそうですから、

                 先生のお手元には残らず・・・ですもの。

           アクリルBOXに生地とおリボンを貼って、オリジナルの器を作り、

                  アレンジの真ん中にもおリボンを。

               右手前には、メタルのバタフライを乗せました。

             12月の冬のご挨拶まで、大切にしまっておきましょう001.gif







ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-20 21:39 | 講師作品(クレイ)

お料理教室の帰りに・・・


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



           昨日、お料理教室の帰りにLeVertさんへ寄って来ました。

d0086678_21242771.jpg

                以前から、気になっていたお紅茶のお店。

      スコーンがとっても美味しい・・・と、お料理教室の先生がおっしゃっていたので、

                  スコーンとマフィンをお持ち帰りです。

      今朝は主人が出張で留守したので、娘と2人でティータイムみたいな朝ごはん063.gif

           朝から生クリームを泡立て、昨夜煮込んだリンゴを添えて011.gif

          生徒さんに頂いたつがるリンゴのお紅茶と一緒に頂きました。

      発酵バターを使って焼いたというスコーンは、サクサクして美味しかったです。



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-19 21:25 | Sweets

お料理教室 ♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



            お料理教室シュガーズキッチンさんへ行って来ました011.gif

d0086678_2004645.jpg

                     豆乳カレー坦々うどん


d0086678_20192.jpg

                     里芋饅頭 中華あん


d0086678_2013297.jpg

                   大根とくらげの中華風和え物


d0086678_2015849.jpg

                         豆乳プリン


         坦々うどんはお味がしっかり絡みつく様に、細いおうどんを使います。
                  カレー味とシャキシャキもやしが美味。

                   里芋饅頭は、お正月にもピッタリ!
      中華あんの人参が、紅葉とイチョウ(だったかな?)の抜き型で抜いてあります。

          大根とくらげの和え物は、あっという間に出来る箸やすめの一品。

                豆乳プリンは、黒蜜ときなこで頂きましたよ。

               S先生、今日もとっても簡単&美味しかったです049.gif

                   週末は、しっかり復習しま~す058.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-18 20:02 | わたしのお稽古

廃油がせっけんに変身!!


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。




             使用後のてんぷら油から、せっけんを作りました。

d0086678_0255844.jpg

         手前から、お豆腐のパック、ゼリーの容器、プッOンプリンのカップ。

      娘の学校に、大分市消費者モニター協議会の方々がいらして、レクチャー034.gif

       カセイソーダと水、廃油、香り付けにミカンの皮をおろしたものを入れ、

              ブリキ缶の中で、よ~くよ~く混ぜ合わせます。

      器に流し入れ、乾くまでに数日。裏返して、更に乾燥させれば、出来上がり049.gif

         思ったより、簡単・・・ドロや油汚れもバッチリ落ちるとの事でした。

                    早速 使ってみま~す041.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-15 08:19 | くらし

レオパード柄のフェイクファーバッグ ♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



      アニマル柄の流行に乗っかってレオパード柄のバッグを購入しました。
d0086678_0151495.jpg

       娘のリクエストで、ハードな感じではなく、かわいいものをチョイス016.gif

    ボディはもちろんハンドルもフェイクファー、チャームもまんまるボンボンファーで、

         ふわふわした肌触りは、Bagというより、まるでぬいぐるみです。

                 娘のために買ったBagでしたが・・・        

        引き締め効果を狙ってコートは黒、お腹が出て見えない様にスカートも黒、

     脚が細く見える様にブーツも黒・・・と、冬は全身真っ黒コーデになりがちな私にも、

                  とってもかわいいBagでした012.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-14 00:17 | おしゃれ

体験レッスン☆+*


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



                体験レッスンにいらしたY様の作品です060.gif
d0086678_117763.jpg

          楽しいお話をして下さりしながら、サクサクとお作りになりました。

              モーヴPINKのグラデーションは、私も大好きです053.gif


         昨日、「お写真を撮り忘れました・・・」と記事にしましたところ、

                わざわざ画像を送って下さったので~す006.gif

                  S様、本当にありがとうございます。

       これから、カリキュラムに沿って、楽しく美しくレッスンして参りましょう043.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-12 00:00 | レッスンの様子

バレエシューズの壁掛け ~体験レッスン~


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


         体験レッスン用に、バレエシューズのアレンジをお作りしました。

d0086678_14125423.jpg

            Bouquet de Mariee 定番のアレンジのひとつです。

           今回は体験レッスン用ですので、お花を盛り沢山にして。

        かかとに通したおリボンを長くして、壁に掛けられる様にしてあります。

              もちろん、置いて飾って下さってもかわいい016.gif

               バレエシューズは、PINKもありま~す。

           本日は、こちらのバレエシューズのレッスンを致しましたが、

               私ったら、お写真を撮り忘れてしまいました007.gif

            秋らしい落ち着いたカラーで、とっても素敵でしたのに・・・

         これからお作りになるカリキュラムの作品を楽しみにしております072.gif





ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

# by pfmika | 2010-11-11 14:24 | 教室案内