<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かぼちゃロール

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
     こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


     義姉のバースデーケーキの予約に「エメ・ル・シャットリー」に行って来ました。

      閑静な住宅街にあるエメ・ル・シャットリーさんは、大分では大変有名です072.gif

d0086678_11181335.jpg

              今日のおやつに、ロールケーキを買いました。

       こちらのお店は、ロールケーキが有名らしく、お味も数種類ございます。
               
         定番のお抹茶やチョコ、季節もののマロン・・・と迷ったのですが、

            私は、ハロウィンを意識してかぼちゃロールを購入011.gif
                 
         かぼちゃを選んでいる方、他にはいらっしゃらなかったのですが・・・

                めちゃくちゃ美味し~い! 大正解049.gif

                 生地もクリームも超ふんわり↗

       いい意味で、かぼちゃのガッツリ感が無く、何㎝でもイケちゃう感じです。

                ハロウィンには、絶対お勧めです024.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-30 11:18 | Sweets

美エプロン♪

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
     こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


           週末は、福岡でプリザーブドフラワーのレッスンでした。

                ちょっと寄り道して、デパートへ。

             来月のお料理教室の為に、新しいエプロンを購入041.gif
 
          エプロンに限りませんが、最近、かわいい物を身に付けると、

                顔とのギャップに恐ろしくなります033.gif
              
d0086678_1614266.jpg


   ・・・ので、私にしては今までに無い グッと大人っぽいスタリッシュなエプロンをチョイス。

           胸のおリボンが大人かわいい、甘辛Mixのエプロンでしょ~049.gif
           
            世は、エプロンブーム・・・ファッション雑誌や新聞では、
   
「お家でも綺麗に!」「美エプロンを着けてお料理教室へ♪」等、エプロン記事が目立ちます。

      先日お友達に教えてもらったのですが、今やエプロン姉妹が、登場っですって041.gif


ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-28 16:14 | わたしのお稽古

風水芸人・出雲阿国さんの教え・・・

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
     こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


             お玄関とお手洗いのお掃除を、毎日やっています。

              きっかけは、今週の「笑っていいとも増刊号」

           先週のいいともに出演していた風水芸人の出雲阿国さん曰く、

d0086678_15413878.jpg

           良い運気はお玄関から入って来て、水周りから流れてしまう。           
        
            だから、お玄関と水周りをピカピカにすると運気↗UP041.gif

       特にね・・・お手洗いは、毎日でもお掃除すると金運が良くなるんですって。

       いつも清潔にしているつもりですが、やり出すと細かな所が気になって来て015.gif

                明日は、お玄関のミラーを磨きましょう。

              磨くの・・・引っ越して来てから、初めてかも025.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-28 15:41 | くらし

キューティクルオイル

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


         クレイを触っていると、どうしても爪の周りが乾燥してしまいます002.gif

               これからはますます乾燥が気になる季節・・・

         ハンドクリームではなかなか回復しない、私の超↗乾燥した手指007.gif
      
d0086678_2222883.jpg


     なので、今日はネイルサロンに行って、キューティクルオイルを購入して来ました。

        通常、マニキュア同様 ボトルに入っているキューティクルオイルですが、

      こちらはペンタイプなので、持ち運びも使い勝手も良く、おまけにROSEの香り010.gif

         早速、暇さえあれば塗り塗りして、集中うるおいケアしてます072.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-24 22:22 | Beauty

ティファニーのブルー・ボウ・ボックス

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


       お友達のお誕生に、ティファニーのブルー・ボウ・ボックスを贈ります067.gif

d0086678_2014165.jpg

             掌に乗る程のちっちゃなちっちゃなサイズです037.gif   
         
         開けちゃってますが、ご心配なさらず・・・こちらは、私の分です。

d0086678_202334.jpg

          このBOXを花器にして、クレイのアレンジを作ってみました072.gif

         小さなアレンジほど、クラス感のある資材を使うと素敵ですから。                   

d0086678_2022462.jpg

        でも、でも・・・もし飾るのに飽きちゃったり、嫌になったりしたら、

            お花の周りのオーガンジーをつまんで引っ張り出すと、

                スポっとアレンジごと出て来ま~す041.gif

              やっぱりね~。。。ティファニーですからね。



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-22 00:03 | 講師作品(クレイ)

Halloweenの準備 ~お気に入り~

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


            ディズニーランドもHalloweenに模様替えしたとの事。

                   我が家もそろそろ・・・

d0086678_22443123.jpg

            お写真は、昨年のHelloweenの時に作ったものです023.gif

      私は飽きっぽくて、自身で作ったアレンジがそのまま年を越すことは珍しいのですが、

                コレは、なかなかのお気に入りでして053.gif

d0086678_10495615.jpg
        
         お気に入りと言えば、こちらのチョコもこの時季は必ず我が家に。

          パンプキンの包装紙で一粒ずつ包まれているのが、かわいい。

           すぐに売り切れちゃうので、早目にたくさん買ってます011.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-21 10:57 | 講師作品(クレイ)

銀のぶどう ~シュガーバターサンドの木~

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


      今、羽田で1番並ぶというお菓子シュガーバターサンドの木を頂きましたよ011.gif

d0086678_15213762.jpg

            シュガーバターたっぷりに焼き上げたシリアル生地で、

              ホワイトチョコをサンドしたスィーツです010.gif

d0086678_15215622.jpg

     サクっとした時のシリアル独特の香ばしさとミルキーなホワイトチョコが美味しい053.gif

           シリアルのお菓子なので、私的には朝ごはんでもいい感じ053.gif

           あ~ 何の苦労も無しに、口にする事が出来て・・・幸せ037.gif

            ちなみに、バラ科のお菓子ROSEも美味しいんですよ016.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-19 13:38 | Sweets

DECO30周年記念イベントに向けて・・・

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


         来年、DECOクレイクラフトアカデミーは、創立30周年を迎えます。

   この記念イベントとして、2011年9月 松屋銀座において、作品展示会が開催されるのですが、

              宮井先生、友紀子先生のご指導を承りながら、

          恩師のA先生方と共に、私も出展させて頂く運びとなりました。

d0086678_15193058.jpg

              5名のグループで、ひとつのコーナーを作ります。

                オリエンタルな雰囲気は、新たな挑戦・・・

                 手始めに、ダリアを作ってみました。

            ヴィヴィッドなPINKのおリボンをたっぷり使うつもりです017.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-18 00:12 | 講師作品(クレイ)

マカロン タワー

              ご覧頂きまして、ありがとうございます。
               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


            以前作ったマカロンタワーを作り直してみました。

d0086678_15342690.jpg

      かわいらしい感じにしたくて、グログランのおリボンやブラウン系のパールを全体に。

           ポイントに、エッフェル塔のピックや、ROSEをペタッ010.gif

d0086678_1537071.jpg


       ローラアシュレイのキャンドルスタンドに乗せて、更に脚元にマカロンを。

              秋のテーブルで、一役買ってくれそうです063.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-17 08:45 | 講師作品(クレイ)

生徒さんの作品 ♪

              ご覧頂きまして、ありがとうございます。
               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


      本日は、スクール生のお母様と、お嬢様の体験レッスンをさせて頂きました。

d0086678_15232874.jpg

           こちらは、お嬢様がお作りになったCHAIRのアレンジ060.gif

d0086678_15235841.jpg

       てっきり・・・パステルカラーのラブリーなアレンジを想像していたのですが、

        深紅のROSE、フォレストグリーンのリーフ、落ち着いたベージュの小花。

              大人っぽいアレンジをお作りになりました。

d0086678_14503849.jpg

         ママはパステルカラーのフリフリROSEで、お花も盛って盛って・・・041.gif

d0086678_14505531.jpg

               かわい~女優ミラーの出来上がりですっ037.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-16 14:50 | レッスンの様子