<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の課題 


             本来なら、7月の終わりに受講しておくべきレッスン・・・

           先日、福岡で補講を受け、宮崎に戻ってから仕上げましたの。

d0086678_9502336.jpg


          テーマは “色であそぶ” だけあって、かなりカラフルな仕上がり027.gif

             と、言うか・・・なかなか自分の思い描くカラーにならず・・・

         土台(ボード)のカラーリングから始めますので、やり直す気力も無く・・・

              ま、夏の課題ですし、このくらい派手でもいいかしら004.gif

            あれこれ言ってる間に、今週末は、クリスマスレッスンです。
[PR]

by pfmika | 2009-10-28 10:03 | 講師作品(クレイ)

あっという間に・・・(>_<)

            
                    気が付けば、10月も最後の週・・・042.gif

        今月は、福岡行きが多く、ブログもちょっとお留守になってしまいました。

                  でも、レッスンはちゃんと進んでま~す001.gif

                    生徒さん方の作品をまとめて・・・

d0086678_2252121.jpg
d0086678_22532088.jpg

             053.gifいつも仲良くお二人でいらっしゃるS様とT様053.gif



d0086678_22534641.jpg
d0086678_2254999.jpg

        カリキュラムⅡに進まれたS様・・・いつも手際よくサクサクとお作りになります060.gif



d0086678_23192194.jpg

         「かわいい~!!!」皆様から、声が上がりました。Y様のBouquet056.gif



d0086678_23343914.jpg

                   秋だけど、トロピカルボックス058.gif

            大きなお花をバランス良くアレンジされたA様の作品です。
[PR]

by pfmika | 2009-10-27 22:55 | レッスンの様子

私の宿題・・・(;一_一)


              フラワーコースⅢを、定期的に福岡で受講してます006.gif
        
              本来であれば、7月末に受講しておくべき夏のレッスン・・・

         今月末の秋のレッスンの前に、明後日 補講として受講して参ります。


d0086678_2151784.jpg

              ここ何日かで、必死で仕上げた夏の宿題がこちら039.gif


d0086678_2152873.jpg

                       イングリッシュローズ


d0086678_21523359.jpg

                         シンビジウム


d0086678_2156517.jpg

                         アンスリウム


d0086678_21563919.jpg

          ピンクッションは、一つのお花を作るのに、花柱を70~80本作ります。

              これらのお花を使って、キャンバスにアレンジします。

               ご機嫌なトロピカル・ボードが仕上がるというわけ004.gif

                      宿題・・・終わって良かった~007.gif

                   明日から、1週間 福岡へ里帰りです!

                戻りましたら、完成したボードをアップしま~す。
[PR]

by pfmika | 2009-10-07 21:52 | 講師作品(クレイ)

中秋の名月☆+*


                      今夜は、中秋の名月043.gif
        
             我が家のベランダからも、綺麗なお月さまが見えます。

                   “お月見”と言えば、お団子ですが。

        仲良しのCちゃんが送ってくれたのは、お月さまとうさぎさんのクッキー041.gif


d0086678_18523667.jpg


               SWEETS MANIAC ファンにはたまらないっ010.gif 

      お団子もいいけど、クッキーとお紅茶で楽しむお月さまもまた趣がございますわ・・・

                     Cちゃん、いつもありがとう016.gif
[PR]

by pfmika | 2009-10-03 18:53 | Sweets