<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伊勢えびっ!

         
               シルバーウィークは、宮崎でゆっくり過ごしました♪


d0086678_22282567.jpg

           ちょうど、伊勢海老漁の解禁日と重なったので、日南海岸へ004.gif


d0086678_222942.jpg

     主人のお勧め(情報だけで、実際に行った事はないらしい!) 磯料理 あらき へ。

d0086678_22304190.jpg

               コース料理でなく、好きなものだけをチョイス011.gif

                   まずは、みんな大好き海老フライ053.gif

d0086678_22312299.jpg

                         待ってました041.gif

    伊勢海老の活き造り・・・引き締まったプリップリの身はほんのり甘く、磯の香りが漂います。

                  だんだん動かなくなる海老を見て、娘は・・・

              「私達を油断させて、逃げようと思っているのかな・・・。」

               パパが・・・「泳げ! 鯛焼きくんじゃないからなぁ。」


d0086678_22314088.jpg

         あまりの美味しさに、数枚撮影を忘れましたが、最後はお味噌汁043.gif

           こちらのお店・・・お魚や伊勢海老など海の幸はもちろんですが、

                お米や酢の物もとっても美味しかったのです。

                来年と言わず、近い内にもう一回行きたい039.gif

           娘は・・・「エビがかわいそうだから、もう行かなくていい032.gif
[PR]

by pfmika | 2009-09-24 22:34 | くらし

生徒さんの作品 ♪


               今年の春に、入会された生徒さん方の作品です060.gif

d0086678_1333648.jpg

             カリキュラムⅠの6つ目のアレンジ “フラワーバスケット”

            パステルカラーの色合わせ・・・まるで砂糖菓子の様ですね。


d0086678_13332571.jpg

          お花の種類も数も随分↗増えて、ボリュームのあるアレンジです023.gif

       こちらの作品は、Allクレイで仕上げます・・・バスケット部分もクレイなんですよ。

               優しいベージュ ~秋色~ で、まとめてあります。


d0086678_1333518.jpg

         そして、カリキュラムⅠの最後のアレンジ ~サンタクロース&ツリー~

                   季節的には、ちょっと早いかな072.gif

          S様は、講師資格取得を目指して、カリキュラムⅡに進まれます006.gif

      これから、ますますボリュームのあるアレンジになりますが、一緒に頑張りましょう。



              
[PR]

by pfmika | 2009-09-24 17:04 | レッスンの様子

オーダーアレンジ ♪


              オーダーを頂いてお作りしたアレンジをまとめて・・・


d0086678_21402730.jpg

       臨月を迎えた義理の妹さんへ、お姉様からご出産の前に、頑張れプレゼント017.gif

d0086678_21404736.jpg

                  お腹のBABYは、女の子だそうですよ016.gif


d0086678_21411464.jpg

                        ハロウィン・アレンジ
              お招き頂いた音楽会のお土産にしたい・・・との事060.gif

d0086678_21413385.jpg

            ゴーストやジャックオランタンも、クレイでお作りしましたよ043.gif

          マルチストライプのおリボンは、フランス製フォンタネル社のものです。


d0086678_21415771.jpg

              ドレッサーのアレンジを、優しいオレンジとピンクで・・・
               新築のお祝いを兼ねて、お持ちになるそうです058.gif

    

     宮崎ではまだまだ認知度の低いクレイアートですが、少しづつ広がって行くと嬉しいです。
[PR]

by pfmika | 2009-09-18 21:43 | 講師作品(クレイ)

体験レッスンしませんか☆+*

 
                   朝夕は随分と過ごし易くなりました060.gif

             ここ数日・・・宮崎でもようやく秋の気配が感じられます。

             秋の夜長にクレイをこねこね・・・ついつい夜更かしに019.gif

                
           
d0086678_15532130.jpg

               体験レッスンのサンプルアレンジを作ってみました。

             アイアンのチェアに、クレイで作ったバラと小花、リーフ056.gif

     他に、パールやおリボン等の資材を組み合わせて、素敵なアレンジがお作り頂けます。


d0086678_15543681.jpg

            初めての方は・・・ふわふわ&モチモチした感触のクレイに、

                   皆様 声を揃えて「気持ちイイ~♪」

    クレイは、数色のカラー粘土を混ぜ合わせ、ご自身でお好みのカラーをお作り頂けます。

      つまり034.gifピンクでも、ブルーでも・・・お好きなお色のアレンジに仕上がります。

             カリキュラムに入る前に、体験レッスンをお勧めしております。

              あなたも、この秋、何か新しい事を始めてみませんか?

        体験レッスンは、約2時間、作品をお持ち帰りになるお手提げのみお持ち下さい。

                  材料も含めて2000円でご案内しております045.gif 

     尚、花器や資材などの仕入れのタイミングで、デザインは変更になる場合がございます。

                         ご了承下さいませ。




        
[PR]

by pfmika | 2009-09-16 15:53 | 講師作品(クレイ)

生徒さんの作品 ♪


                      生徒さん方の作品です006.gif

d0086678_2342168.jpg

                 カリキュラムⅠも、後半に差し掛かりました。
         蘭も、ティアレも難しいお花ですが、とても綺麗に仕上がっています049.gif

d0086678_2375656.jpg


d0086678_234461.jpg

                エンジェルちゃんは、ホントにちっちゃいの~037.gif
                     お目々は、妻楊枝で描きます。

d0086678_2025189.jpg

           フラワーバスケットを落ち着いたグリーン系でお作りなりました。
                      小花が大変お上手です001.gif
[PR]

by pfmika | 2009-09-08 23:06 | レッスンの様子

Pink! Pink!! Pink!!!

            
            誕生日に、親しい方々から 素敵なプレゼントを頂きました016.gif

                 偶然? 必然! 頂いたものの全てがPINK!


d0086678_2255694.jpg

                    フェリーチェ・トワコのコスメ 023.gif

     左は、フレンチローズのシャワージェル 右は、ローズの香りのハンド美容液です。

           本は、春に出版された君島十和子さんご著書の「ザ・十和子本」

          シャワージェルもハンド美容液も、もちろん掲載されていますよ034.gif

                 どちらも、ROSEで❤PINKで・・・すごく嬉しい!

d0086678_22553454.jpg

                     こちらは、FOXEYのソープ。
 
                     まるで、お菓子の様でしょ011.gif


d0086678_22555661.jpg

            優しいピーチピンクの丸いソープ・・・もちろん、香りもピーチ060.gif

                     FOXEYのロゴがかわいい~!!


d0086678_1328152.jpg


        ラデュレのバッグは、スモーキーなピンクにエッフェル塔・・・大人Paris気分

              実は、大きさ違いで同じ柄のバッグを持っています010.gif

         すごく気に入ってるデザインなので、ちっちゃいサイズもストライク!!!


d0086678_13283080.jpg


                   PINKのお箱のLADUREEマカロン016.gif

                 例の如く・・・ご出張のご主人様にお願いして、

            羽田のLADUREEキャロス店で買って来て下さったとの事。
                  
                        恐縮でございます040.gif


d0086678_0245178.jpg


               そして、最後は・・・PRADAの新色PINKのコスメポーチ

          ちょっと、派手かしら~と思いながら・・・おばちゃんは派手好きだから015.gif

                   自分で選んだ、主人からのプレゼントでした。


                   053.gif皆様、どうもありがとうございました053.gif

                 私・・・還暦のお祝いも、やっぱりPINKがいいですわ。
[PR]

by pfmika | 2009-09-02 23:58 | Beauty