<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

❤ 新しいお気に入り ❤


              お気に入りのお菓子が、またひとつ増えました011.gif


d0086678_22435619.jpg

               子供たちが塾に行ってる合間の秘密のお茶会063.gif
                 (なんと!集合は、朝の8時半・・・でした。)
               
             仲良しのT先生が出して下さったかわいらしいクッキー037.gif
        
         アンリ・シャルパンティエのPETIT A PETIT(プティ・タ・プティ)です。

                  T先生の大好きなクッキーだそうです060.gif

       週末に、福岡へ行って参りましたので、私も早速 お土産に買って来ました。


d0086678_22533640.jpg

             “プティ・タ・プティ”とは、フランス語で「少しづつ」の意味。
   
    小さな、けれど素材の質や味わいにこだわって焼き上げたかわいらしいクッキー034.gif

               まるで、パリの石畳の様・・・と、説明書にありました。

                      エッフェル塔型のミニピック039.gif

           綺麗に並べられたクッキーが、取り出しにくい時に使うんですって。

                          しびれました・・・010.gif
[PR]

by pfmika | 2009-08-30 22:54 | Sweets

生徒さんの作品 ♪


                    今日から、レッスン再開です006.gif
 
               夏休み前の物も含めて、生徒さん方の作品です。

d0086678_2051652.jpg

                  お気に入りのガーデニアを2輪入れて・・・


d0086678_211481.jpg
    
                    ハイビスカスが効いています058.gif


d0086678_21143238.jpg

          マカロンタワーをラデュレカラーで。トップのおリボンはベージュ034.gif


d0086678_21145954.jpg

              ピンクのピコットのおリボンを長めに。エレガントに010.gif

d0086678_21154044.jpg

              やっぱり、ピンクのモアレリボン・・・私も、大好き016.gif


             Bouquet de Marieeでは、体験レッスン開催中です001.gif

      お好きなカラーで、ローズ・小花・リーフをお作り頂き、アレンジしていきます。

                    お気軽にお申込み下さいませ060.gif
[PR]

by pfmika | 2009-08-27 20:53 | レッスンの様子

レッスン・スタートです!


             長い長~い夏休みも、残すところ・・・数日となりました。
               今週末から、いよいよレッスンを開始致します061.gif
          
                      今週は、既に満席です。
             来週からの日程で、それぞれご予約をお願い致します030.gif

d0086678_1382624.jpg

       夏休み前に、ブーケのレッスンまで済まされて、アレンジ8からご受講の方・・・
          
             お写真・・・上か下、どちらかのアレンジをお作り下さい。

                 お花とおリボンのお色は、お好みの物で060.gif

         上のお写真・・・こちらのガラスの器をお持ちの方も多いと思います。

                     お持ち下さってOKですよ001.gif   

d0086678_14271134.jpg


       アレンジ8では、オーキット(蘭)とティアレ(一重のくちなし)のお勉強です。
             
         ガーデニア(くちなし)の復習と合わせて、3種類のお花を作ります。

d0086678_1393890.jpg

                 たくさんのお花を作るのは・・・という方は025.gif

          こちらのスウィングするアイアンのアレンジがよろしいかと思います。
[PR]

by pfmika | 2009-08-24 13:35 | 講師作品(クレイ)

HAPPY BIRTHDAY ♪


       昨日 また、ひとつお姉さん(ホントは、おばさん!)になってしまいました033.gif

d0086678_1942845.jpg

            義妹が送ってくれた HAKATA ARDEUR のマカロン016.gif
                    
                    全部、一人で 食べたいっ!!!

d0086678_19423478.jpg


                        そしてこちらは034.gif
               ご存じ、SWEETS MANIAC のお誕生クッキー060.gif
                    
                      Cちゃんが送ってくれました。

d0086678_19474231.jpg


                     かわい過ぎて、食べれない010.gif
      
d0086678_1943424.jpg


                   こちらは、初めてお目見えしますね。
           
                    同じくCちゃんからのプレゼント041.gif

d0086678_19432549.jpg

                   WITTAMERのすいかのマカロン005.gif
                       かわいい~053.gif053.gif053.gif
                 
                 但し、スイカなのは・・・見た目だけなの。

         グリーンは、まっ茶味。赤いとことろは、フランボアーズかな。オイシイ!

d0086678_20192377.jpg

                     そして、今年のお誕生ケーキ067.gif

                      パパ OOちゃん、ありがとう!
   
                     皆様、お心遣いどうもありがとう!!

                    でも、私・・・今年も、痩せられない025.gif 
[PR]

by pfmika | 2009-08-23 19:47 | Sweets

夏の思い出


            先日、里帰りしておりました福岡から戻って参りました001.gif

d0086678_185404.jpg

                  福岡で、夏休みを満喫してきました058.gif
               
              お友達の家族と一緒に、マリンワールド(水族館)へ。

d0086678_18542971.jpg

                         魚釣り初体験004.gif

d0086678_1855785.jpg


                    ピアノのコンクールにも参加060.gif
                                      
d0086678_19304851.jpg
                      
                        予選通過おめでとう049.gif
                  
                      練習・・・よく頑張りましたね。
                         

d0086678_1991247.jpg

                     
           コンクールの為に、新調したドレス・・・わざわざ行った美容院・・・

                       私も、頑張りました008.gif      
             
[PR]

by pfmika | 2009-08-23 19:24 | くらし

娘にせがまれて・・・


         いつも後回しになっている娘のリクエストに応えて作ってみました001.gif
       
               ピンクとブルーローズをあしらった白いのドレッサー

             自分の部屋に飾って、時々自分の顔を覗いている様です037.gif

d0086678_1625852.jpg


                    それから、もうひとつのリクエスト・・・

       ネイルサロンに行きたいと言う娘とお友達を連れて、今日は午後からYuko Nails へ。

                 もちろん034.gif 私のお手入れがメインですが、

            おねだりされて、彼女のおてても、こんなに可愛く夏仕様に004.gif


d0086678_2138156.jpg


                 明日から、里帰りで福岡へ行って来ま~す。

                この夏の私のお楽しみは、福山クンのライブ060.gif

                       再来週、宮崎に戻ります。
 
[PR]

by pfmika | 2009-08-05 16:03 | 講師作品(クレイ)

ラデュレ羽田キャロス店で。


          この夏 「羽田でラデュレが買えるっ!!!」と大騒ぎになりました037.gif
                                    (私の周りだけ?)

          私達子育て中の主婦が東京へ出掛けるチャンスはあまりありませんが、
        
        出張の多いパパ達なら・・・それも、銀座や日本橋ではなく、空港内なら・・・
         
         と言う訳で、この夏は思いの外マカロンを頂く回数が多い・・・でした010.gif

d0086678_13423690.jpg

                   こちらは、お友達のご主人様から。

d0086678_13433521.jpg

       そして、お色違いのお箱は、プリのレッスンのおやつに校長から頂いたもの。

             どちらも、羽田のキャロス店で購入して下さったそうです060.gif

        ちなみに「キャロス」とは、屋台のことでは無く、馬車のことだそうです。
                        (私だけ?)                                                 
[PR]

by pfmika | 2009-08-05 13:45 | Sweets

LADUREEの???

         
              東京のお土産に、ラデュレのお包みを頂きました010.gif
            
              え~っ! この形↓ 何? なに?? ナニ???

d0086678_2331036.jpg

         「食べられない物って、な~に?」と言いながら・・・開けてみましたよ025.gif

d0086678_23314531.jpg

               かわいい~016.gif ラデュレのレシピノートです053.gif

          使えな~い・・・とてもじゃないけど、かわい過ぎて使えないわぁ。

d0086678_2332514.jpg

                       ラッピングも、素敵060.gif

              銀座ラデュレ1周年を記念してのペーパーバッグです。

                  中央は、マカロンの新しいリーフレット。
 
           分かりにくいのですが、エンブレムの周りの地模様はストライプ柄。

         右はノートがお包みしてあった薄紙 ~チャーム柄~ がキュートです053.gif
[PR]

by pfmika | 2009-08-04 23:33 | くらし

暑中お見舞い申し上げます♪

                       お暑うございます058.gif

           未だ、梅雨明けしていない地域が多い中、宮崎は夏真っ盛り008.gif

                    皆様、お変わりございませんか053.gif

d0086678_222486.jpg
       
           娘の夏休みに伴って、お教室の方も夏休みを頂いております。    

          時間も、そして気持ち的にも、少しゆとりが出来たので、作品作り066.gif 

         オーキッド(蘭)とバラを、アジアンテイストのかごにアレンジしてみました。

           こちらのかごは、鈴懸(すずかけ)のお菓子が入っていたものです。
[PR]

by pfmika | 2009-08-04 23:08 | 講師作品(クレイ)