<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

反省会

        
                 作品展の関係者で、反省・慰労会をしました。
          失われた体力と気力を即座に呼び戻す為、ランチメニューは、うなぎ066.gif
                 
                 もちろん、出前・・・お吸い物は付いてるから、
      
      アボカドとまぐろのサラダと、箸やすめにおくらの和えものをご用意致しました。

                      そして、お土産がこちら034.gif

d0086678_1657884.jpg

                      ラデュレのドラジェです016.gif

         ベージュ・ピンク・ミントグリーンの3色、丸いお箱がとってもかわいい053.gif


d0086678_1657326.jpg


               こちらは、私の分・・・ベージュのお箱を選びました。

                皆様へのお土産のお箱より一回り大きいのだ037.gif

      
      作品展は、何度やっても満足といった事は無く、まだまだ・・・と思う事ばかり。

               慣れない事も多く、直後は疲労困憊しておりますが、

               皆さんも、そして、私も。。。少しは元気になったかな043.gif
[PR]

by pfmika | 2009-06-24 23:29 | Sweets

❤作品展のご報告❤

        
               お礼とご報告が遅くなり、申し訳ございません040.gif
        
       5日間の作品展が無事に終わり、気が付けば1週間が経ってしまいました。
      
         作品展の片付け、溜まっていた家事、福岡校でのレッスン・・・など 

                    あっという間の1週間でした・・・   
           

d0086678_1685028.jpg


              作品展開催中は、多くの方がいらして下さいました。
 
      普段からお忙しくしていらっしゃる方が、梅雨入りして足元が悪いにも関わらず、
             足を運んで下さって、本当に とても嬉しかったです060.gif

                      ありがとうございました016.gif

d0086678_16101388.jpg

     
     1Dayレッスン・・・ギャラリーもいたりして、自宅レッスンとは違う雰囲気の中でしたが、
                     
                    皆さん、大変お上手でしたよ~049.gif


d0086678_167012.jpg


     会場でコネコネしている私の姿をご覧になって、ご入会なさった方もいらっしゃいます。

        クレイクラフトアカデミー・フラワーコースは、いつでもご入会頂けます034.gif

           お昼間のちょっと空いているお時間に、楽しくコネコネしませんか。
[PR]

by pfmika | 2009-06-21 16:10 | 講師作品(クレイ)

続・おやつ ♪


              今日は、ボンベルタでの「作家10人展」・・・初日でした。
     
                   朝から、あいにくの雨となりましたが、
           お友達や生徒さんがいらして下さって、まずまずのスタート053.gif

   会場は19時迄ですが、私は娘の帰宅時間に合わせて17時には失礼させて頂いてます。

                      帰ってからのお楽しみ037.gif

d0086678_849075.jpg

             続・Cちゃんからのお土産 ~ラデュレのマカロン~ です。
               
                  こちらのお箱は、今月出たばかりのもの。

                   ピンク地に、ブルーのお花模様。。。

             素敵なのは、お花をゴールドのタッセル束ねてあるところ。

d0086678_8492424.jpg

                  最近購入した脚付きのガラスドームに、
        
              エンブレムシールを貼って、おリボンを付けてみました。

                  まるで、銀座のサロン・ド・テ の様です。

                   な~んて、行ったこともありませんが。

                 丁寧に、お紅茶をいれて、ほっと一息です063.gif
[PR]

by pfmika | 2009-06-10 20:54 | Sweets

今日のおやつ♪


                  九州も、いよいよ梅雨入りだそうです057.gif

             あつい雲が覆った空をにらみながら、「降らないで~!」
          
              作品展の設営も、雨に見舞われること無く、無事終了。

                ちょっと疲れたけれど、今日は特別なおやつ067.gif

             週末、千葉からやって来たCちゃんに頂いたお土産です。


d0086678_23342656.jpg

                  ご存じ、Sweets Maniac のクッキー!

                   「今日は、カエルちゃんを食べよう!」    

d0086678_23345586.jpg

                   クッキーは娘のおやつだけどね034.gif        



d0086678_23351828.jpg

                       こちらが、私のおやつ。

         どなたかのブログで、見た事はありましたが・・・初めて食べました070.gif

                   ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ

      ホワイトチョコレートが、たっぷりコーティングされたラスクは、入手困難だそうです。

                 Cちゃん、いつも貴重なものをありがとう016.gif

                         でも、足りない・・・
[PR]

by pfmika | 2009-06-09 23:46 | Sweets

明日からのボンベルタ ~作家10人展~

                
                 いよいよ明日から、作品展が始まります060.gif
                     
                     今日は、午後から設営です。

d0086678_9535821.jpg
 

         今回は、自宅アトリエに飾っておりますほとんどの作品を販売致します。

                  まだまだ手放したく無い作品ばかりですが、

                   通って下さる生徒さんも、私自身も・・・

                置いてある作品が、いつも同じじゃつまらない021.gif

                   ということで お教室の模様替えです。

            自宅とは言え、展示作品ですので、リーズナブルな価格に設定。

                 オーダーの半額以下にお値下げしております。

                 皆様、どうぞお早めにいらして下さいませね010.gif

           (既に、予約が入っている作品もございます。ご了承下さいませ。)



              明日からの作品展は 【 作家10人展 】 ということで、

            ポーセリンアート(陶器の絵付け)や手織り作品、ビーズなど、

       私の他にも、宮崎の作家さん方がたくさんの作品を出展していらっしゃいます。

          今朝の宮崎日日新聞に広告が出ていますので、詳しくはそちらで。。。

                 皆様のお越しを心よりお待ちしております016.gif

                        (何回も、来てね!)
[PR]

by pfmika | 2009-06-09 10:23 | 講師作品(クレイ)

1DAYレッスン♪

            
            先日、ボンベルタでの1Dayレッスンのご案内を致しました。
         何件か同じ内容のお問い合わせを頂きましたので、補足説明です040.gif


d0086678_136953.jpg

             まず、プチマカロンタワーの土台とタワー本体について。
          私の方で、乾燥させたこの状態のタワーをご用意致しております。
         皆様には、3色のマカロンをそれぞれ4個づつ、計12個をお作り頂きます。
          タワーの下から順に、1周5個、4個、3個と・・・ボンドで貼って行きます。
                トップのおリボンを付けて、出来上がりです。

d0086678_1363274.jpg

              そして、こちらはスィーツ・アソート(詰め合わせ)
                 ピンクのハートマカロンから、時計回りに、
     ハートマカロン→ビスケット→クリーム入りマカロン→ドラジェ→ジンジャークッキー
             皆様にお作り頂きますのは、マカロン2種とビスケットです。
             ドラジェとジンジャークッキーは、作った物をご用意します。


         レッスンは、10時~16時の間でしたら、いつでもご受講頂けます072.gif
                  (お昼は、30分程、食事に行きますが・・・)
         事前に、ご連絡頂けましたら、食事に行かずお待ちしておりますよ016.gif
[PR]

by pfmika | 2009-06-03 13:12 | 講師作品(クレイ)

ボンベルタで・・・

       ボンベルタ橘百貨店さんで、「宮崎の女性作家展(仮称)」が開催されます058.gif

              私も参加する事になりましたので、お知らせ致します。

                作品の展示の他、1Day レッスンも致します。

     クレイ(超軽量粘土)を触ったことの無い方も、既にお教室に通っていらっしゃる方も、

             そして、お子様も・・・簡単に、楽しく、お作り頂ける内容です。

                     皆様、是非 ご参加下さい010.gif

       

           【  日  時  】       6月10日(水)~14日(日) 

           【  場  所  】     ボンベルタ橘  東館5F 催事場



                プチ・マカロンタワー 3000円 (限定10個)

d0086678_2102095.jpg

                       12㎝程のタワーです。
                土台、タワー部分は、事前に作っておきます。
          皆様は、マカロンをお作り頂いてから、タワーに付けて頂きます。
         トップのおリボンは、ピンク・ブルー・イエローからお選び下さいませ。
          尚、ラデュレのエンブレム、タワーを乗せたお皿は含まれません。
                  ( 作業時間 約1時間~1時間半 )


               スウィーツ・アソート 5種  1000円 (限定20個)

d0086678_2113058.jpg

                マカロン2種、ビスケットをお作り頂けます。
        ジンジャークッキー、ドラジェは、私の方で事前に用意させて頂きます。
            皆様には、作り方をご説明致しますね。(とっても、簡単!)
            直径8㎝のアクリルボックスに入れて、お持ち帰り頂けます。
                    (作業時間 約30分~40分)


                上記のレッスンは、イベント用の内容です。
   自宅教室でのレッスン設定はございませんので、どうぞこの機会にご受講下さいませ。
           
             尚、レッスンは、いらした方から都度ご案内致します。
               数に限りがございますので、ご予約も承ります。
                    メールにてご連絡下さいませ。
                
                  多数のご参加、お待ちしております。
[PR]

by pfmika | 2009-06-02 20:45 | 講師作品(クレイ)