<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フラワーコースⅢ

              
            今週末、福岡でクレイの本部レッスンがあります045.gif
                
               本部の先生方がいらして、私達 講師に、
        
        新しいコース・フラワーコースⅢの集中レッスンをして下さるのです。
  
   今回は、3月に続き2回目のレッスン・・・私もたくさんの宿題を抱えて行って来ま~す。


d0086678_22262791.jpg


         芍薬(しゃくやく)は、50枚もの花びらを組んで、1輪を仕上げます。
     
      花芯を入れた大輪の芍薬、硬いつぼみ、少し開いたもの・・・等、全部で20輪程。
        右側の小さなグリーンのお花は、ビバーナム・・・100輪、作りました066.gif
      
      
      他にも、茎巻きや(ワイヤーを芯にして、粘土を巻きつけ、茎を作ります。)
          
              ラナンキュラス等・・・とにかくすごい量の宿題!!!
           
           ご覧頂いたお花は、レッスンで、ブーケに変身で~す053.gif
[PR]

by pfmika | 2009-05-27 22:26 | 講師作品(クレイ)

お知らせ♪

 
  現在、Bouquet de Marieeでは、自宅でのレッスンの他、オーダーも受け付けております。
            友人や知り合いの方のご紹介、またブログをご覧になって 
         お話を頂く事もあり、最近は遠方からのオーダーも少なくありません。
     
     当然、アレンジをお送りする事になるのですが、ごくたまに破損してしまう事が・・・054.gif
      私なりに細心の注意を払って梱包し、配送業者さんにしつこく【取り扱い注意】を
            訴えているのですが、必ずしもパーフェクトではありません。
             
              皆様のご希望に添えず、私も残念でなりませんが、
      今後 お送りする物は、フレームのアレンジのみとさせて頂きたいと思います。
                        ご了承下さいませ。

d0086678_191067.jpg

                  フレームには、大と小がございます。
                    お写真は大(17000円)です。         

d0086678_1125319.jpg

      尚、自宅の方に取りに来て下さる方、私が直接お持ち出来る方(福岡もOK!)は、
         これまでと同様です。お好みのアレンジをお申し付け下さいませ。
                      宜しくお願い致します060.gif
[PR]

by pfmika | 2009-05-24 01:13 | 講師作品(プリザ)

今年のUVグローブも・・・

       
        季節を問わず陽射しの強い宮崎では、年間を通して紫外線対策が必要です。
                
             日焼け止め、サングラスは、冬も夏も・・・毎日使います004.gif
             
              そして、そろそろお袖の短いものも着たいなぁ・・・と思い、
                    
                   今年もUVグローブを新調しました041.gif


d0086678_17141879.jpg

      昨年同様、きらきらラインストーンがポイント FELICE TOWAKOのグローブ016.gif
       
                 今年は、手の甲のところに、大きなおリボン。
       
   ちなみに、昨年は、左手薬指と手首に、アクセサリーの様にラインストーンが並んでいました。

d0086678_1715213.jpg


             君島十和子さんプロデュースの FELICE TOWAKO072.gif

            どのお品も大人気で、なかなか手に入らない物ばかり・・・

         毎年、お世話をして下さる私達のショッピング大臣に、感謝感謝です060.gif
[PR]

by pfmika | 2009-05-22 17:15 | くらし

生徒さんの作品 ♪

        今回は、生徒さんの作品とそのメイキングのお写真をまとめて・・・038.gif

 
                    まずは、マカロンタワーです029.gif

d0086678_046936.jpg

            お作りになったマカロンをずらっと並べて。。。美味しそう060.gif

d0086678_0463415.jpg

             
               こちらは、トロピカルBOXと、フラガールくまちゃん
                      ビキニがセクシーでしょ010.gif

d0086678_0465973.jpg

         ハイビスカス、プルメリア、ガーデニアの3種のお花をつくって頂きます056.gif
           

d0086678_0472211.jpg

               センターに並べてあるのは、和テイストのマカロン006.gif
  
            来週は、和テイストのマカロンタワーをご覧頂けると思います。
[PR]

by pfmika | 2009-05-22 00:58 | レッスンの様子

❤隠れた人気商品❤ 

                 お紅茶やお菓子のお店の隠れた人気商品016.gif
            
             SHOPのロゴやキャラクターをあしらった雑貨に注目です。
          
                 有名なところで、Harrodsのトートバッグ・・・
            毎シーズン新作が出て・・・ついつい欲しくなりますよね~053.gif

        
                  下のお写真は、私の最近の超お気に入り

                  マカロンで有名なラデュレのトートバッグ
          
          生徒さんにムリを申し上げて、フランスからお取り寄せして頂きました060.gif
             
            スモーキーなピンクとブラックの組み合わせは、私の大好物。

           月2回の福岡行きの時、テキストや本を入れて持って行きます!

d0086678_22422774.jpg

                 
   
                     頂いたボアシエの巾着ポーチ。 
               
                 ボアシエは、フランスのチョコレートのお店。
 
          落ち着いたピンクの生地に、かわいらしいお花と茶色のロゴの刺繍。

           かわい過ぎて、使えない・・・まだ、キュリオケースに飾ってます072.gif
                 

d0086678_2242506.jpg

               
                  そして、最近注目のFAUCHON037.gif
              
             フランスに行ったお友達からのお土産のバッグです。
             
           フランスのマダム達は、エコバッグとしてお使いだそうですよ!
                  
                    こういう派手なPINKも大好き010.gif

                 明日、娘の運動会に持って行きま~す。

d0086678_22431273.jpg

[PR]

by pfmika | 2009-05-16 22:43 | くらし

ギフト・アレンジ

        

               ブルー系のアレンジを花嫁さまに・・・との事で、
                 花嫁さまのご友人からのオーダーです060.gif

d0086678_12453225.jpg

               古代ギリシャ、花嫁達はウエディングブーケとして、
                  
                 実の付いたオレンジの木を持ったそうです。
               これは、オレンジの実が子孫繁栄を表すから034.gif

      以来・・・オレンジに限らず、 ウエディングに実ものは欠かせない素材となりました。

            こちらのアレンジにも、青リンゴとマスカットをお入れしております。


          
d0086678_12461834.jpg
 

                 そして、こちらは、母の日のギフトアレンジ。
                  
               (  もちろん、既にお引き渡ししておりますが。 )

            BOOK型のベースの片方にだけ、お花をアレンジしています。

     ゴールドの縁取りがされたブルーのおリボンを、たっぷり使ってフェミニンな感じ010.gif

                同じく、青リンゴとマスカットをお入れしました。

          子孫繁栄・・・はもちろん、キッチンに飾って頂くとよろしいのでは。。。
[PR]

by pfmika | 2009-05-10 12:47 | 講師作品(プリザ)

Mother's Day ♪

                     朝から いいお天気ですね058.gif

d0086678_11201539.jpg

            今日は、母の日という事で、娘からプレゼントをもらいました。
                かわいいでしょう016.gifキッチンタイマーです059.gif
    
              コーヒーやお紅茶の蒸らし時間、麦茶の沸かし時間、
               
               炊飯時間(我が家は、お鍋で炊きますので)など・・・ 
             私にとって、キッチンタイマーは、毎日の必須アイテム066.gif
         
         結婚当初から使っていたタイマーは、STOPボタンが壊れてしまった様で、
                    
                   最近は、押しても押しても鳴りやまない・・・
                      ピピピ~ ピピピ~ ピピピ~033.gif
                    
                     軽くキレ気味のママを見てたのねぇ。
                   
                          とっても、嬉しいわ。
                          どうもありがとう041.gif
[PR]

by pfmika | 2009-05-10 11:29 | くらし

❤ ご結婚のお祝いに ❤


               こちらは、プリザーブドフラワーのオーダーです。
              ご結婚のお祝いに、お友達の贈られるそうです016.gif

d0086678_1652345.jpg

           持ち手の付いたバスケットに溢れんばかりのお花たち・・・056.gif

           こちらのアレンジは、持ち手にフランス製のおリボンを巻いて、
     
                 更に片側には、飾りリボンを施しています。
             バックブーケとして、2次会でお持ちになってもかわいい053.gif

d0086678_16523355.jpg

                 専用のお箱にお入れして、お送りします。
               このまま、お部屋に飾って頂いてもいいですね060.gif



d0086678_16525442.jpg

             そして、こちらも、ご結婚のお祝いに贈られるそうです。
                  Bouquet de Mariee 人気のアレンジ043.gif
          
          アクリルBOXに、ローラアシュレイに生地を貼り、おリボンを掛けて、  

                 全体を、GIFT BOX の様に仕上げています。

              こちらの生地は、とうとう最後になってしまいました007.gif   

     
            私のかわいいアレンジ達も、それぞれに、お嫁入りですね038.gif      
[PR]

by pfmika | 2009-05-06 16:56 | 講師作品(プリザ)

母の日を前に・・・

               この時季、お花に携わる者に、休みはありません008.gif
      
            今年は、主人も忙しいらしく、GW返上で出社しております。

       お陰で、全てが思うように、はかどらず(娘の世話もありますのよ。。。)042.gif
                
               ブログの方も、なかなかアップ出来ず・・・です。

d0086678_17113449.jpg

                 母の日のGIFTに、オーダーを頂きました。
    
               お里帰りの際に、お持ちになるとの事でしたので、
             軽くて丈夫なワイヤーネットに、アレンジしてみました016.gif


d0086678_17115934.jpg

                      お色違いで、もう一つ 034.gif
      
           ご自身のお母様と、義理のお母様にプレゼントされるそうです。
[PR]

by pfmika | 2009-05-05 17:13 | 講師作品(クレイ)