<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Karel Capek ~Tea time shop~


         久し振りに、カレルチャペックのお紅茶やお菓子をオーダー!

d0086678_23483714.jpg

            10月は、お誕生日のお友達や親戚が多いので、
          自宅用とは別に、いつもよりたくさんお取り寄せしました。

d0086678_2349028.jpg

              お誕生日のお祝いに差し上げる方には、
        カルトナージュのおリボンBOXに、お紅茶やお菓子を詰めます♪
    モアレ(木目調)生地ではなく、スッキリしたコットン生地のカルトナージュ☆+*  
             ブレードを付けたおリボンが映えますねぇ❤          

d0086678_23502757.jpg

                  BOXのピーチカラーに合わせて、
             お紅茶の缶や袋のパッケージのお色も揃えます
                       かわいい~!

d0086678_23505569.jpg

                  お送りする準備も整いました!
                 そろそろ、私もお茶にしましょう♪
[PR]

by pfmika | 2008-09-30 00:07 | Sweets

~芸術の秋~


     仲良しのT先生が、お誕生日に・・・とプレゼントして下さったお品がこちら♪
d0086678_14234535.jpg

              私のお教室の名前が入ったプレートです!
                上品なピンクのローズが私好み!!
             超・ストライクど真ん中的プレゼントです!!!

d0086678_1424350.jpg

  「Bouquet de Mariee」は、T先生が心を込めて、筆で描いて下さったとの事。
     もちろん、周りの金彩やローズも、T先生が入れて下さったんですよ。
         刺繍と布小物のお教室をしていらっしゃるT先生ですが、
        一昨年から、ポーセリンアートのお勉強もなさっています。 
                    素敵☆*+ですね~❤

d0086678_14242158.jpg

     芸術の秋・・・今週は、新しい生徒さんとの出逢いがたくさん(*^_^*)
      秋の夜長・・・は、ほどほどにして、体調を崩さない様にしなくては。
[PR]

by pfmika | 2008-09-22 14:26 | 講師作品(プリザ)

家庭教育学級(お母様方のサークル活動)

               昨日は、小学校へ伺わせて頂きました♪
        光栄な事に、こちらの小学校へは、3年目、3回目になります。
      うっかり、デジカメを持参するのを忘れて、画像が無いのが残念ですが、
         足元の悪い中、40名近いお母様方がいらして下さいました❤
                  ちっちゃなアレンジを2種類。
          秋とハロウィンを意識してオレンジのローズを使いました!
         毎年参加して下さっている方、初めてお見えになった方・・・
        完成なさった方から、おひとりおひとり拝見させて頂くのですが、
                皆様、と~ってもお上手でしたよ。
           パーフェクトな方が、たくさんいらっしゃいました!
                私にとっては、何よりの喜びです。
                私も、もっともっと↗お勉強して、
       皆様に素敵な☆+*アレンジをご提供して行きたいと思います!
                
d0086678_16333782.jpg

                 画像は、新築のお祝いに・・・と、
            オーダーを頂いてお作りしましたアレンジです♪
[PR]

by pfmika | 2008-09-18 16:34 | レッスンの様子

福岡で・・・

                  週末は福岡に行って来ました。 
   クレイの先生の作品展、そして翌日はHanahiro福岡校でのレッスンでした!

d0086678_221622.jpg

        クレイの先生の作品展は、西区にある「ギャラリーやまもと」で。
       地下鉄西新駅から徒歩4分で、こんなかわいいギャラリーが・・・
      建物だけでなく、先生方の素敵な作品☆*+ が、たくさんありました!

d0086678_22342571.jpg

      そして、クレイ教室でご一緒させて頂いたS様お勧めのランチがこちら↑
               私も、すっかりお気に入りになりました!
                    文雅のカレーランチ♪
            少なめのライスに、初めての方は、ビックリ!!!

d0086678_22372841.jpg

        ご心配無く・・・冷めない様に、保温して、ライスのサービスが。
           お家カレーが1番美味しいと思っていた私でしたが、
                  文雅のカレーは絶品です!


d0086678_2258026.jpg

          そして、福岡へ行ってる間に届いた新しいテーブルです♪
  家族の事はさて置き、お稽古優先で選んだ長さ213センチのおっきなテーブル!
     お誕生日とクレイの卒業記念に、無理矢理↓主人からのプレゼントです❤
              レッスンの入っている皆様・・・お楽しみに!
[PR]

by pfmika | 2008-09-14 22:42 | くらし

レッスンまとめて!

             娘の夏休み中、お稽古はお休みとなりますが、
             毎年Kids Lessonだけは、開催してます♪ 
            4年生の女の子の作品・・・上手に出来ましたね❤
d0086678_2131585.jpg

              ご自身の生徒さんにプレゼントなさる為に、
           ケーキをお作りになったピアノの先生の作品です♪
d0086678_2131406.jpg

                  プリ初体験という方でしたが、
          初めてとは思えない程、上手にお作りになりました!
d0086678_21382638.jpg

         ご縁があって、長く通って下さっているM様のアレンジ!
                お嬢様のお呼ばれのお土産に・・・
d0086678_21322083.jpg

             以上、レッスンまとめて、ご紹介致しました!
[PR]

by pfmika | 2008-09-14 21:59 | レッスンの様子

まだまだ・・・

d0086678_11202826.jpg

                  残暑厳しい宮崎です(;一_一)
     秋色のこっくりアレンジを作る気にもなれず、涼を感じるアレンジです。
     今月の課題は、定期的にご案内しております“GIFT BOXシリーズ”です。
             毎回、数量限定で、申し訳なく思っておりますが、
           アクリルBOXに貼るローラの生地が限られておりまして。 
         今回も、手持ちの生地が無くなり次第、終了とさせて頂きます。
        ちなみに、お隣のアレンジ・・・こちらは、課題に含まれませんが。
         Bouquet de Mariee定番のバレエシューズのアレンジを
           クレイのバラで作ってみました。かわいいでしょ~❤


d0086678_1124156.jpg

                                       6500yen

              さてお話は、課題の方に戻りますが。
    今回、初めて☆MOKUBAのモアレおリボンのパープルを使っております!
             ローラアシュレイの上品なバラ模様の生地と
            光沢のある木目柄のおリボンが、いい感じです♪
    敬老の日に、おシャレなおばあちゃまに贈られても喜ばれるかと思います☆+*
[PR]

by pfmika | 2008-09-08 11:29 | 講師作品(プリザ)

ばらの大福餅?!

d0086678_044312.jpg

                  え~っ! ばらの大福!?
       Cちゃんに頂いた珍しい和菓子は、京都の豊寿庵のものです。

d0086678_044303.jpg

                  ばらの香りの大福には、
     ローズジャムと白いんげん豆をブレンドさせた餡が 入っています。
              でも、見た目、普通の黒餡なのよねぇ。
             ピンクの餡だと、かわいいんだけどな❤
      
         ちょっと、ドキドキしながら、控え目に、お口に入れますと、
               んっ?! お味も普通の大福・・・
       いえいえ、ブルガリアのダマスクローズの花ジャムの香りが
               お口の中にフワッと広がりました♪
             全体的に、ほんのり薔薇って感じです!
                 Cちゃん、どうもありがとう!
[PR]

by pfmika | 2008-09-03 00:44 | Sweets

お花GOODS♪

    先週から、娘の学校が始まり、ようやくひとりの時間が持てる様になりました!
                早速、のんびり~♪ なんて事はなく、
              半期に一度の大大大片付けをしていました。
                プリの花材や資材などを整理整頓!
          限られた居住空間です。不要な物は捨てておかないと、
    秋の作品展や、クレイのお教室スタートに向けての準備が出来ませんもの。
                ・・・と、前置きが長くなりましたが、
         
           最近入手したお花GOODSをまとめてご紹介します❤

  
d0086678_13313094.jpg

    まずは、大好きなマリークワントでマニキュアを購入した時に頂いたノベルティ!
            マリクワのロゴマークをかたどったマグネットです。


d0086678_1332395.jpg

      こちらは、バラの形のお箸置き・・・ころんとしたバラが、かわいい~!
                  A様からのプレゼントです♪


d0086678_13322938.jpg

                そして・・・ちょっと引きますか???
           バービーちゃんのお友達【サマーちゃん】ですっ!!!
d0086678_13324836.jpg

   今月の「花時間」に掲載されていた記事を見て、すぐに問い合わせ&注文!
               【お花屋サマーちゃんとお花屋さん】
              ようやく届いて、娘も私も、大喜び☆+*:
d0086678_1333599.jpg

          娘の、バービーちゃんとセレブバービーちゃんも登場♪
               なんか、微妙な画像になりましたが、
             お花繋がりで、我が家へやって来ました。
                  宜しくお願いしま~す❤

              お教室の方も、そろそろ再開します!
           近々、新しいアレンジをご紹介する予定です♪
[PR]

by pfmika | 2008-09-01 13:57 | くらし