<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Wreath Lesson ♪

  
   今回のクレイのレッスンは、今までに習ったお花の復習を兼ねて、リース作成♪
         以前に比べると、お花の形もずいぶん良くなった・・・かな?

d0086678_22363196.jpg

d0086678_22364960.jpg

                次の課題は、いよいよ卒業制作!
       来週からの福岡行きを前に、只今宿題に追われています(-_-;)
           次は、イエロー×グリーンの花材で、作成します!
[PR]

by pfmika | 2008-07-28 22:46 | 講師作品(クレイ)

Piano Concours ♪

                宮崎に戻って数日が経ちました!
     溜まっていた家事、娘の夏休みの宿題、私のクレイの宿題etc・・・等に
        時間を割かれ、気が付けば、また福岡行きが迫って参りました。
             そんな中、今日は娘のピアノのコンクール♪

d0086678_0392713.jpg

 ピアノに関しては、お教室までの送迎くらいで、あとは全てJ先生にお任せのママ!
   いい意味で、特に期待はしなかったパパとママですが、頑張ってくれました。

d0086678_0394966.jpg

            優しく、エレガントなJ先生が大好きな我が娘。。。
       賞状とトロフィーを持って、「J先生、どうもありがとうございました❤」
[PR]

by pfmika | 2008-07-28 01:03 | くらし

Manhattan High Tea

d0086678_23582528.jpg

           miko様のお誘いで、シェラトンの1FのPACIFICAへ!
          期間限定で、マンハッタン・ハイティーが頂けるということで、
              いつもの4人は張り切って行って参りました♪

d0086678_23594625.jpg

           ひとつのタワーに、8種類のSWEETSが、2人分!
            様々な色、味、素材を持つプチ・スウィーツは、
          ガラスのプレートに乗せられて、ジュエリーの様です☆+*
         私は、コーヒーをお願いしましたが、お紅茶は11種類もあり、
             専用のかわいいポットに入れて下さいます!

d0086678_00644.jpg

           子供達の夏休みを目前に、大人だけの贅沢な時間・・・
            こんな楽しいひと時も、しばらくはお預けになります。

             早速ですが、今週末から福岡へ帰って来ます。
         Hanahiro 福岡校のお仕事と、クレイのレッスン受講の為。
            帰って参りましたら、またご報告させて頂きます!
[PR]

by pfmika | 2008-07-16 00:14 | Sweets

秋の出張レッスン!

          暑い、暑い!と、うなだれてばかりもいられません。。。
    早くも、秋のレッスン依頼を頂きまして、サンプルをお渡ししてきました。
d0086678_22554625.jpg

         毎年、お邪魔させて頂いております小学校の家庭教育学級♪
            1人でも多くの方が、無理なくご受講出来ます様に、
                 ちっちゃな、ちっちゃなアレンジです。
            9月~10月に、ご案内するアレンジですので、
               落ち着いたお色目となっております。

d0086678_22562523.jpg

       小さな物ですが、MOKUBAのおリボンを使った贅沢なアレンジ!
         小さいながらも、クラス感のあるアレンジに仕上げるには
       おリボンやパールピッグなどの資材を、いい物にしましょうね❤
            たくさんのご受講、お待ちしております+*☆
[PR]

by pfmika | 2008-07-15 23:16 | 講師作品(プリザ)

「ウ・チ・パのススメ」に行って来ました!

             宮日生活情報誌<Quntto(きゅんと)>主催の
               「ウ・チ・パのススメ」に参加して来ました!
            場所は、山形屋新館6FのAlettAパーティールーム。
                仲良しのお友達4人での参加です♪

                ☆こちらは、送って頂いた聴講券☆
d0086678_9142177.jpg

          ベジタブル&フルーツマイスター通称・野菜ソムリエから、
       夏の代表野菜「きゅうり」「トマト」「茄子」についてお話がありました!
d0086678_9145718.jpg

      そして、AlettAのイケメン❤シェフによるお料理のデモンストレーション!
d0086678_9152283.jpg

         胡瓜の巻き巻き酢の物 シャンパンからし酢味噌ソース(和)
d0086678_9154756.jpg

            夏野菜とカツオのトマト クリスタルゼリー寄せ(洋)
d0086678_9163164.jpg

             揚げ茄子の中華味噌和え豆乳グラタン(中華)
d0086678_9164985.jpg

           おまけのメニューだったのかな? パスタもサービス!
d0086678_9171072.jpg

                そして、こんなに豪華なお土産・・・
       宮崎の新鮮野菜に、KIRINのお飲みもの、AlettAのお食事券など。
d0086678_918233.jpg

              「ウ・チ・パ」とは、お家でパーティーの略。
   午後のゆったりした時間に、気の置けないお友達を招いて、パーティーしましょ♪
              というコンセプトに基ずいた今回の情報会。
  
   今、話題の野菜ソムリエの起用、AlettAのシェフのデモ、Beerの豆知識等、
      楽しい内容盛りだくさんでしたが、掛かったお時間も盛りだくさんで、
     時間が押してしまい、最後までゆっくり席に着いていられませんでした。
   16時を過ぎると、子供の帰宅時間にかぶったり、お夕食の準備があったりで、
            予定外の時間のズレは、許されない私達4人。
             実行委員会、関係者の方々、ごめんなさい。
      美味しそうなお料理の試食もほんの少しで、退室させて頂きました。
           続きはまた、次回・・・張り切って応募しますわ!!!
[PR]

by pfmika | 2008-07-11 09:18 | くらし

Fruits Basket

         「宮崎を離れるお友達に、送別のお品を贈りたいのです!」
              ・・・との事で、お作りしましたアレンジです。
        なんと! 偶然にも、贈られる方を存じ上げておりましたので、
            私なりのイメージでアレンジさせて頂きました!

d0086678_18181921.jpg

         とても、ナチュラルな感じの方にお見受け致しましたので、
          私にしては珍しく、天然素材のバスケットをチョイス♪
            持ち手に、パープルのサテンリボンを巻いて、
     底には、落ち着いた色使いのローラアシュレイの生地を敷いています。
        スウィートグレープや、ラズベリー、青リンゴをお入れして、
               生地と同系色の花材をアレンジ。。。

d0086678_18185765.jpg

       お隣にディスプレイしてます一人用のカップ&ソーサー&ポット❤
             コロンとして、とってもかわいいでしょ?!
   LADUREEのイメージで、私のイニシャル“M”を入れて、作って頂きました!
            お気に入りで、まだ1回も使っていませんが。


 *Bouquet de Marieeでは、ご予算に合わせて、オーダーも受け付けております!
          7月は、福岡に帰る等、不在にする事もございますので、
                  お早めにご連絡下さいませ♪
                    お待ちしております。
[PR]

by pfmika | 2008-07-08 18:19 | 講師作品(プリザ)

取材を受けましたっ!

d0086678_1647764.jpg
d0086678_16473332.jpg
d0086678_175417.jpg
d0086678_16544851.jpg

        RECRUITさんが発行しているある雑誌の取材を受けました。
       霧島のベルエポックさんの一室をお借りして、レッスン&ランチ!
     ライターさんは東京から、カメラマンさんは福岡から、お見えになって、
       私が想像していたより本格的な取材で、ちょっとビックリ(>_<)
       慣れない事ばかりで、緊張・緊張・緊張・・・の連続でしたが、
          今日は、優秀な生徒さんばかりで、助かりました。
       上記の画像は、取材の様子をT様が撮影して下さいました。
             皆様、ご協力、ありがとうございました♪
[PR]

by pfmika | 2008-07-04 17:07 | レッスンの様子

ジェルネイル 初体験!

         明後日のレッスンを控え、ネイルサロンへ行って来ました。
         サロンで、お手入れなんて、娘が生まれてからは、初めて!
              Rちゃん御用達のYuko Nails さんへ。

d0086678_21482265.jpg

       まずは、爪の形を整え、甘皮の処理などの一通りのお手入れ♪
         これだけでも、爪の形がはっきりして、表面はツルツル♪
             指が長~く見えて、スッキリ垢ぬけた感じ♪
                    そして、いよいよ・・・
       ツヤツヤ&ピカピカの透明感が大人気のジェルネイル初体験!
           お花を扱うので、華美なネイルアートは、ご法度!
           桜貝の様な控え目なカラーに、左手の薬指のみ、
               シルバーのラインストーンを一列!
                      素敵☆+*~!

d0086678_2149785.jpg

                       あ~!!! 
             なんて、おバカな私。包丁で切っちゃった!!!
      しかも、たった1本だけ、ネイルアートをお願いした左手の薬指を!!!
                 明後日までに、治るかなぁ (-_-;)
[PR]

by pfmika | 2008-07-02 21:49 | Beauty

Wreath Lesson!

          直径30センチのリースに、タッセルを付けたアレンジ!
             お二人の方が、仲良くご受講なさいました。

d0086678_221211.jpg

              画像では、非常に分かりにくいのですが、
            下の2種類のタッセルは、お色目が違います。
            リースに使った花材、資材のカラーに合わせて、
           私の方で、数種類のタッセルをご用意させて頂き、
       お二人の方、それぞれにお好きなタッセルを選んで頂きました。


d0086678_21534927.jpg

    こちらは、Mink(ミンク)というお色。ベージュとアイボリーの組み合わせ。
           リースは、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

d0086678_2158472.jpg

      そして、こちらは、Orijinal Tea Rose(オリジナル ティー ローズ)
           ピンクとミントグリーン、アイボリーの組み合わせ❤
                かわいらしいリースになりました。
       
            ご紹介しましたタッセルは、City River で購入!
            miko様に教えて頂いた素敵な☆+*お店です♪
          上記のタッセルのお色の違いも、ハッキリ分かりますよ。
                 是非、ご覧になってみて下さい。
[PR]

by pfmika | 2008-07-01 21:52 | レッスンの様子