<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

福岡の皆様へ・・・

        毎月27日に発行されるスクール情報マガジン【ケイコとマナブ】
             先日、発行されました8月号、福岡版に、
            <Hanahiroプリザーブドフラワーアカデミー>
               の教室案内が掲載されています。

d0086678_029266.jpg

           福岡では、今まで天神校として開校していましたが、
   7月から福岡校として、博多駅のそばに移転し、リニューアルOPENするのです!
     そして、嬉しい事に私も少しだけお手伝いさせて頂く運びとなりました♪

d0086678_0301454.jpg

               月に2回、講師として、福岡へ参ります。
         土曜日の12時から、3レッスンの枠をご用意致しております。
             福岡の皆様❤是非、遊びにいらして下さいね。
      詳細につきましては、アカデミーの方にお問い合わせ下さいませ。
                   お待ちしております!
[PR]

by pfmika | 2008-06-29 00:30 | レッスンの様子

出張レッスン♪

            娘が卒園しました幼稚園で、1DAYレッスン!
            10名のお母様方との楽しいひと時でした。
            プリザーブドフラワー経験者も数名いらして、
         プリの認知度も随分上がって来たなぁと嬉しく思います。
d0086678_15233827.jpg

          小さなアレンジではありましたが、お花やリーフ等の
  各種ワイヤリングから、リボンワーク、グルーの使い方まで、お勉強致しました。
              皆様、とても熱心に取り組まれましたよ。
                ご受講❤ありがとうございました!
[PR]

by pfmika | 2008-06-27 15:33 | レッスンの様子

レッスンまとめて!

     
         今週も、皆様と一緒に❤楽しくレッスンさせて頂きました!

d0086678_233332.jpg
d0086678_0195566.jpg
d0086678_23354688.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-06-25 23:36 | レッスンの様子

一番小さなお部屋・・・

 
         1番小さなお部屋のテーマは、【PINKとバラとCHANEL】
d0086678_23281980.jpg

       ドアノブには、中のカバーリングと同色のタッセルを掛けています!

d0086678_23284599.jpg

           入口のスリッパは、ヒールのあるROOM SHOES
        こちらも、その他のカバーリングとカラーを合わせています。
               大きなおリボンがとってもかわいい❤
              素材違いで、ROOM用も持っています。

d0086678_23291516.jpg

      正面には、飾り棚を付けて、香りの物と、ピンクのばらのアレンジを。
        若い頃、海外旅行のお土産に頂いたCHANELが大活躍。
        CHANELのパッケージは、ピンクROSEとの相性も抜群!

d0086678_23293779.jpg

          腰を掛けると、上の棚には、ペーパー等のストック。。。
      CHANELのペーパーバッグやコットンの空き箱に上手に整理整頓♪

     
       実は、こちらお部屋・・・生徒さんの間でも知る人ぞ知る・・・でして。
       1レッスン、2時間ですと、入室なさった事の無い方も多いのです。
               お試しに、1度・・・いかがでしょうか?
[PR]

by pfmika | 2008-06-24 23:39 | くらし

LAURA ASHLEYのポプリ。。。


d0086678_22544456.jpg
         ローラアシュレイのポプリは、シーズン毎に発売されます。
        1BOXに入っているポプリは、種類もボリュームも、た~っぷり!
          フェイクのお花なんかも入っていて、とってもかわいい❤
           先日、そのポプリを入れるポットを買って来ました~♪
               ローラにディスプレイされていたまんま・・・
         シーズン当初から、「バーゲンで買おうっ!」と、狙っていた
              怪しげなチョウチョがとまった大きなポット♪
          主人には、大変不評で、「不気味~ぃ(>_<)」ですって。

d0086678_22534972.jpg

    我が家のお玄関は、自然光が入らず、ちょっと画像が良くありませんが、
       本物は、とってもエレガントな素敵な☆+*なポットなんです!
           仲良しのT先生も、偶然同じポプリをお持ちでした。
          彼女は、蓋付きの大きなガラスのポプリポット入れて、
               アトリエの置いていらっしゃいました。
   
   バーゲンが終わり、新しいシーズンが到来したら、また買いに行きましょうね。
        ちなみに、チョウチョのポプリポットは、あと一つありましたよ。
[PR]

by pfmika | 2008-06-23 22:20 | くらし

Fruits Compote  ♪

    うっとしい梅雨空を吹き飛ばす様な、爽やかなフルーツコンポートです。
           Bouquet de Mariee の夏の人気アレンジ ♪
              背の低いガラスの器を使ったアレンジです。
        昨年までは、パウダーブルー(水色)とグランブルー(濃い青)、
     パールホワイトの組み合わせで、ブライダルを思わせるアレンジでしたね。
               今年は、マスカットや青リンゴを入れて、
         みずみずしい 美味しそうなアレンジにリニューアル!  
 
d0086678_1054664.jpg

     こちらのガラスの器をお持ちの方・・・たくさんいらっしゃるかと思います。
     昨年、一昨年にアレンジなさったお花の、入れ替えをなさいませんか?

d0086678_1063368.jpg

      7月4日(金)10時から、霧島のベルエポック様の一室をお借りして、
               レッスン&ランチを予定しております。
         ガラスの器をお持ち頂いて、お花やおリボンの入れ替え❤
     器をお持ちの方は、4000円、器の無い方は5000円でご案内致します。
              ランチは、別料金で1890円となります。
   
     尚、当日は、ちょっとした雑誌の取材で、ライターさんが同席なさいます。
               恥ずかしがり屋さんは、別の日に、
        自宅でのレッスンも可能ですので、お問い合わせ下さいませ。   


       【7月4日のレッスンは、満席となりました。ありがとうございました。】               
[PR]

by pfmika | 2008-06-16 10:16 | 講師作品(プリザ)

おカルトVIPの会☆*

d0086678_23283090.jpg

                    梅雨の晴れ間・・・
      おカルト リーダーmiko様のお宅で、内覧会がとり行われました!
        今回は、定番物が多く、私たちは既に手持ちのお品ばかり。
         私達は、大いに遠慮し、眺めるだけの会にしましょうよ。
                  という控えめなスタンス・・・
            目の前にある生地やデザインをチェックしては、
          これからオーダーする分のオリジナルのお品について、
                意見をぶつけ、熱く語り、そして・・・
              やっぱり目の前のおカルトも欲しいわね♪
                   いえいえ、我慢ですわ。

d0086678_2329161.jpg

                      ご覧下さ~い♪ 
                   作家さんにお願いして、
        今回は人気のティッシュBOXをたくさん送って頂いたそうです。
              送料も振込手数料も不要なこのチャンスに、
                カルトナージュをいかがでしょうか?
             前回、お求めになったおカルトファンの皆様、
            お写真の中、何か気になるお品がございましたら、
          お取り置きして下さるそうですよ。おっしゃって下さいね❤
[PR]

by pfmika | 2008-06-13 23:29 | カルトナージュ

自主練・・・

             クレイのレッスン・・・次は、7月の予定!
            今、 リース作成の為のお花を作っています。

d0086678_2250246.jpg

        プリのお仕事をしながらのクレイのお勉強は、大変ですが、
             クレイは、触れば触るだけ、手が慣れて、
            かわいらしいお花達を作れる様になります!

d0086678_22511378.jpg

            お花の形もそうですが、最近は自分が思うカラーも、
             イメージに近いものを作る事が出来る様になり、
                  ますます楽しくなって来ました♪
        卒業検定も真近に迫っているし、もっともっとがんばらなくちゃ☆
[PR]

by pfmika | 2008-06-12 22:53 | 講師作品(クレイ)

お道具箱

          探し求めていた理想のお道具箱が手に入りました!
             仕切りが細かくて、持ち手が付いていて、
              インテリアとしてもグーなBOXです❤
 
d0086678_1542476.jpg

                ハサミやピンセット、ワイヤ-等、
          プリザーブドフラワーのお道具は、細かな物がいっぱい!
            大好きなカルトナージュは、強度や汚れが心配で、
            ハサミは、こっち・・・ピンセットは、あっちに・・・と、
                   分けて収納していました。
               最近は、クレイで使うお道具も増えて、
               ますます雑多になっていたのですが、
                   これでスッキリ解決です!

d0086678_154474.jpg

      先週の金曜日は、ある幼稚園へ出張レッスンに行って参りました。
       たくさんの方が受講して下さって、楽しいレッスンとなりました。
            うっかりして、お写真を撮るのを忘れちゃって。
      また、月末に予定がございますので、レッスンの様子は、その時に♪
            幼稚園のお母様方、 ありがとうございました!
[PR]

by pfmika | 2008-06-10 15:04 | レッスンの様子

BVLGARI の・・・

少し前のお話ですが。
イタリアの宝石店【BVLGARI】
チョコレート専門店イル・チョコラートの
限定チョコレートを頂きました。
ブルガリの名にふさわしいプレシャスな
チョコレートは、ジュエリーBOXの様な
上品なデザインのお箱に入っています。
専属のマスター・ショコラティエ 三浦直樹氏によって
1つ1つ丁寧に作られているラグジャリーなチョコレート!
家族が誰もいないお昼間に、こっそり・・・
そして、大胆に私のお口に入りました~!

d0086678_015975.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-06-07 00:16 | Sweets