<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お取り寄せマカロン♪

    【PATISSERIE KANAE】のマカロンは、以前から気になっていたSweets!
     お取り寄せsistersのY様が、私の分も一緒にお取り寄せしてくれました❤

d0086678_2263631.jpg
d0086678_227469.jpg

           最近は、あちこちのお店で、目にするマカロン・・・
              それぞれのお店に特色がありますが、
         こちらのマカロンは、和のテイストが充実しています。
   <抹茶><黒ごま><きな粉><苺みるく><山椒><竹炭>ですって!

d0086678_22154152.jpg

           でも、私が好き❤なのは、やっぱりRoseかなっ!
             Y様、どうもありがとうございました(^v^)
[PR]

by pfmika | 2008-05-29 21:45 | Sweets

私自身のレッスン♪

        私が卒業しましたHanahiroプリザーブドフラワーアカデミー
          本校は下北沢、そして、福岡に天神校がございます。
           天神校では、月に1回、スクールレッスンとは別に、
          季節を意識した1DayLessonが開催されております。
            本校から、主任講師の三代川先生がいらして、
                楽しい楽しい2時間のLesson♪

d0086678_13463552.jpg

            3月の課題は、春いっぱいのミニブーケでした。
    フラワーアシストではなく、色違いのおリボンをたっぷり使ったブーケ☆+*
               なんと、こちらは、三代川先生の作品!
            「お嬢様に❤」と、プレゼントして下さったのです。
                  もちろん、私も作りましたよ!

d0086678_1347537.jpg

             つい先日、受講しましたメリアのレッスン。
            ローズの花びら1枚1枚に細いワイヤーを掛け、
                  大輪のローズを作ります!
            ピンク・イエロー・ピーチカラーの3色を使って、
              優しい色合いのメリアが仕上がりました。

   
    三代川先生のアシスタントに就かせて頂いたり、受講生として学んだり・・・
            月に1回ですが、楽しくお勉強しております。
           たまには、皆様も福岡まで足を伸ばしませんか?
            1DayLessonは、どなたでも受講出来ます!
[PR]

by pfmika | 2008-05-26 13:48 | 講師作品(プリザ)

レッスンまとめて!

              レッスンご受講ありがとうございます。
       なかなか皆様のアレンジ、全てをUPする事が出来ませんが。。。

d0086678_13233720.jpg

                  カラーを使ったアレンジメント
           おばあちゃまへの贈り物は、元気が出るオレンジで!

d0086678_1325593.jpg

                     とっても好評!
        ローラの生地を貼った華やかな Gift Box のアレンジメント

d0086678_13243663.jpg

                 お友達のお誕生日のお祝いに♪ 
                パープルが大人っぽい雰囲気です。

    
        Bouquet de Mariee では、ご希望のご予算、カラー、日取りで、
         楽しくレッスン致しております。お気軽に、ご連絡下さいませ♪
[PR]

by pfmika | 2008-05-26 13:26 | レッスンの様子

Round Bouquet

d0086678_23134467.jpg

            今回のレッスンで作ったラウンドブーケです!
       ブルーをメインに、ピンク、ホワイトの色合わせにしてみました。

d0086678_231755100.jpg

     大中小のバラとジャスミンに、パールピック、おリボンを組み合わせて。
           大きなバラは、30枚もの花びらを組んでいます。
           ジャスミンの中心には、ピンクのスワロ・・・もどき!
         ホントは、子供のネイル用のラインストーン☆+*です。
      クレイの扱いにも随分慣れて、まんまるのブーケに仕上がりました。
[PR]

by pfmika | 2008-05-18 23:15 | 講師作品(クレイ)

カラーの花束

         週末を利用して、クレイのお勉強に行って参りました。
         
          GW前のレッスンで仕上げていたカラー十数本。
           花芯のお色は、レモンイエローとピーチの2色。
          すっかり乾いて、束ねるだけ!となっていました。
    カラーの美しさは、お花の部分はもちろんの事、まっすぐ、力強く伸びた茎!
    ただ束ねるだけ・・・と言うのが、最も美しい☆+*アレンジではないでしょうか。

d0086678_22313976.jpg

                  ❤ちょっと離れての撮影❤
d0086678_2232931.jpg

            ローズと並んで、カラーもファンの多いお花です。
               クレイのカラー・・・いかがでしょうか。
[PR]

by pfmika | 2008-05-18 22:53 | 講師作品(クレイ)

1DAYレッスン♪

   6月の初めに1DAYレッスンを・・・という事で、サンプルをお作りしました!
    Bouquet de Mariee 定番・・・プチケーキとChairのアレンジ❤ 
          小さなアレンジですが、基本となるワイヤリングが
            きちんとお勉強出来る内容になっています。
         「プリは、初めて!」という方にピッタリのアレンジです。
d0086678_2341545.jpg

       通常、同じデザイン、2カラーのご案内というのが多いのですが、
             今回は、同色、デザイン違いの2パターン★
                   ちょっとおもしろいでしょ。

d0086678_23332170.jpg

               プチケーキ・・・画像では見えませんが、
          向こう側にマスカット(アーティフィシャル)が入っています。
            クルクルねじったビーズガーランドがかわいい! 
          こちらのアレンジには、円筒のBOXが付いています。

d0086678_23402644.jpg

    Chairのアレンジには、ピーチカラーのツブツブビーズとおリボンを添えて。
           手前の脚の部分に、お名刺やお写真を飾れます。
        
                 皆様は、どちらがお好みでしょうか?
             また、たくさんのお申し込みがあります様に❤
[PR]

by pfmika | 2008-05-14 23:33 | 講師作品(プリザ)

Cascade Bouquet

GW中に受講したクレイのレッスン・・・百合のキャスケードブーケ! 大作でした♪
d0086678_1534542.jpg

百合は、バナナの様な形の花びらを、中心から縦に折り曲げ、更に外側に反らせ、
6枚を組み合わせて作ります。大きいし、なかなかリアルで、迫力があります。

d0086678_15374494.jpg

しっかり開花したもの、中開き、つぼみ・・・と、色々な表情の百合を作ります。
白い百合の美しさを引き立てる様に、バラは、同色の白と、淡いグリーンで♪
パールとフェザーボンボンも白を選んで。。。
苦手なキャスケードブーケ(;一_一)ですが、やはりBouquet作成は、
幸せな気分になりますね~❤❤❤ 
今回は、こちらのブーケの他に、カラーも作って来ましたよ! 
まだ、先生のお宅に置かせて頂いてるので、来週には、引き取って、アップしま~す!
[PR]

by pfmika | 2008-05-09 15:35 | 講師作品(クレイ)

やっと・・・!!!

      GW返上で、母の日のギフトアレンジ作成に取り組んでおりました。
  「ママは、お仕事があるから・・・(>_<) 」と、主人と娘には、実家に行ってもらい、
      好きな時間に起き、食べ、プリザ作成♪ あ~なんて、気楽な生活❤
     いえいえ、ただ黙々と取り組み、そして、ようやく全て仕上がりました!
d0086678_22285839.jpg

          じゃ~ん!!! キュリオの中は、奥までギッシリ・・・


d0086678_22305231.jpg

           そうこうしている間にも、またまたオーダーが♪
   「ピンクで❤」とのリクエスト! ポイントは、ビーズガーランドのおリボンです。
        母の日前に、こんなにお花に触れる事が出来るなんて・・・
            私もお花に携わる者として、大変光栄です。
[PR]

by pfmika | 2008-05-05 21:54 | 講師作品(プリザ)

義理の母に・・・

d0086678_1163339.jpg

義理の母へのMother'sday Gift は、クレイのアレンジにしました!
薔薇と蘭、紫陽花のアレンジ・・・それぞれをグルーピングし、周りにグルッと
ハートかずらを巻いています。
ここ数年、プリザのアレンジを、毎年カラーを変えて贈っていたのですが、
今年は主人のリクエストで、クレイをプレゼントする事に♪ 
3月に、レッスンでお勉強したアレンジ・・・あまり上手じゃないので、ちょっと
恥ずかしいなぁ・・・とも思いましたが(;一_一) 
[PR]

by pfmika | 2008-05-04 01:16 | 講師作品(クレイ)