<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母の日の前に・・・

K様からお電話を頂きまして、母の日向けのサンプル・アレンジをお作りしました。
爽やかなお母様に、ブルー×ベージュの癒し系アレンジ♪
かわいらしいお母様に、ピンク×ミントグリーンの甘めアレンジ❤

d0086678_23424480.jpg

いい意味でそれ程、期待はしていなかったのですが、
なんと!40個近いご注文を頂きました。K様・・・きっと、お勧め上手なのね。
d0086678_2343649.jpg

我が家のキュリオは、オーダーアレンジの保管庫となりました。
お材料がまだ届かず、半分しか仕上がっていませんが、GW返上で、お作りしますわ。
オーダーして下さった皆様、お一つ❤お一つ❤丁寧にお作りしております。
楽しみになさっていて下さい。

明日から、クレイのお勉強に、福岡へ行って来ま~す♪
[PR]

by pfmika | 2008-04-29 23:43 | 講師作品(プリザ)

FELICE TOWAKO 

昨年から欲しかったフェリーチェ・トワコのサンバイザーとグローブが届きました。
N様のお取り計らいで、Y様も私も、奇跡的に手に入れたアイテム・・・

お手本にしたいセレブ君島十和子さんプロデュースのブランド<フェリーチェ・トワコ>
こちらの商品は、十和子様ご自身も普段からお使いになっているらしい❤❤❤
d0086678_22345931.jpg

サンバイザーは、ブランドロゴをモチーフにした刺繍を施したクラス感漂うデザイン!
UVカットグローブは、左手薬指にラインストーンをあしらったエレガントなデザイン!
さすが、十和子様・・・どちらも、とっても素敵☆+* しかも、大変機能的で、実用的!!

カバーリング~♪
ホワイトニング~☆
アンチエイジング~❤
N様もグ~♪ Y様もグ~☆ 私もグ~(;一_一)
ぐぐぐぐぐぐ~ クワァ~・・・
[PR]

by pfmika | 2008-04-28 22:35 | Beauty

Mother’s  Lesson

         GWが明けると、すぐに母の日・・・今年は5月11日です。
              Mother’s Lesson を行っています。
       皆さん、心を込めて❤お母様へのギフトアレンジを作成中です。
d0086678_1282256.jpg

     大好きなピンクとミントグリーンの組み合わせで、お作りになったS様❤

d0086678_1284450.jpg

  私が卒業しましたHanahiroプリザーブドフラワーアカデミーのMother’s Kit !
          かごの持ち手に巻いたおリボンがすごくかわいい~❤

d0086678_129524.jpg

          Gift Box に見立てた器は、市販のアクリルBoxに、
 布とおリボンを、両面テープで貼リ付けました。昨年も人気だったアレンジですが、
              今年も数量限定でご案内しております。

    
   しかし・・・あまりの可愛さに❤皆様それぞれ、お母様へのプレゼントになさらず、
                ご自身の物になさるそうです。
      自分で手を掛けると、上げるのが惜しくなるんですよね~(;一_一)
[PR]

by pfmika | 2008-04-27 01:29 | レッスンの様子

sweets maniac

明後日は、娘の学校の家庭訪問の日です。
気の利いたsweetsでも・・・と思いながら、母の日前のオーダー&レッスンの忙しさに
バタバタしていまして、そのままになっていました。(;一_一)
そんな時、仲良しのY様がお取り寄せのお菓子を分けて下さいました❤
sweets maniac のアイシングクッキー!


         学校から帰った娘が、かわいいBOXを目ざとく見付け・・・
d0086678_17251479.jpg

                     蓋を開けると・・・
d0086678_17253880.jpg

                      きゃぁ~!
d0086678_1726138.jpg

                      きゃぁ~!!
d0086678_17451341.jpg

                     きゃぁ~!!!
d0086678_17264684.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-04-22 17:26 | Sweets

春の和菓子

少し前になりますが、福岡で とらやの季節の羊羹 【桜の里】 を買って来ました。
道明寺羹と、塩漬けした桜の葉を細かくきざみ入れた煉羊羹は、とにかく春いっぱい!
道明寺製の桜餅にも似た食感と桜葉の香りを楽しみながら、目で満足、食べて満足。
d0086678_12181747.jpg

そして、こちらのかわいいお煎餅は、京都末富の華ふうせん♪
N様がお取り寄せなさった物を頂きました。
かたく焼いた小判型の麩焼き煎餅には、桃色、黄色、草色・・・と、5色のやわらかな
お色が着いています。お写真は、3色だけですが。すごくかわいい~!
d0086678_12223854.jpg

そして、こちらの華ふうせん・・・
なななななんと、F❤XEY BOUTIQUEでお買いものなさると、
裏に「F」の焼き印が押されたスペシャルな麩煎餅を頂戴出来ると言うお話でしたわ。
コレ、もちろんN様情報! 
d0086678_12193072.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-04-21 12:19 | Sweets

Wreath Lesson ♪

        直径30㎝のゴージャスなリースをお作りになったN様・・・
        同型のクリスマス・リースに続いて、2つ目のリース作成!
       手際良く、丁寧に、そして・・・大変綺麗に仕上がりましたね。
                  お疲れ様でした❤❤❤
d0086678_2336959.jpg

             こちらが、私がお作りしたサンプルです
d0086678_2347616.jpg

            リースの裾に付けたタッセルがポイントです!
d0086678_23454867.jpg

                                      15000yen
[PR]

by pfmika | 2008-04-18 23:38 | レッスンの様子

❤母の日のギフト❤

3月、4月は、発表会や卒業、入学、転勤・・・等、お花を差し上げる機会も多く、
私の方でも、たくさんのギフトアレンジのオーダーを頂きました。
春休み中という事もあって、早々に福岡へ帰っておりましたが、帰省中も
オーダーのお電話を頂きまして、うれしい(^v^)うれしい限り・・・でした。
皆様、いつも気に掛けて下さって、ありがとうございます。
さて、5月の母の日に向けて、「Mother’s Day Gift」のオーダーを受け付けます。
ご自身でお作りになる方は、レッスンでもOK☆*+
写真は、最近オーダーを頂きましたギフトアレンジの1部です。ご参考までに。。。
全て、5000円前後でご案内致しております。詳細につきましては、お尋ね下さい。
d0086678_10212935.jpg
d0086678_10452757.jpg
d0086678_1113841.jpg
d0086678_1181092.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-04-14 10:22 | 講師作品(プリザ)

アトリエ竣工のお祝いに・・・

d0086678_142827.jpg

先日、お邪魔したT先生のアトリエ竣工のお祝いにお持ちしたのが、こちらのアレンジ♪
目で見て、ほっと一息入れて頂く、癒しのアレンジです。
持ち手のあるカップ型の器に、ミルクティーをイメージしたカラーのローズとおリボン。
手前左のパール2つは、お砂糖をイメージ。右向こうのピンクのピンポンマムは、
ローズ味のマカロンのつもり・・・真ん中のホワイトのローズの向こうには、シナモンが
入れてあります。ティータイムを促すアレンジです。
T先生の優しい感じにピッタリのアレンジに仕上がりました。
T先生、あまり無理をしないで、休憩しながら、お仕事して下さいね❤
[PR]

by pfmika | 2008-04-13 01:05 | 講師作品(プリザ)

アトリエ拝見♪

仲良しの刺繍の先生・・・「アトリエを作りました❤」との事で、早速行って参りました。
      今までは、リビングで色々な手仕事をなさっていたT先生・・・

d0086678_0242741.jpg

      リビングの奥に、こんなにかわいいアトリエを増築なさいました。
          イタリア製のCHAIRに座って、楽しく手仕事。。。    
d0086678_0253939.jpg

作業用の長~いテーブルには、ミシンやパソコンの他に、こんなかわいいコーナーが。
    テーブルの両サイドには、クローゼットがあって、ソーイングのご本や、
            生地等のお材料が綺麗に並べてありました。

d0086678_0261345.jpg

            リビングとの間に、ちっちゃなかわいい窓❤❤❤
       お仕事をしていても、子供達の気配を感じる事が出来ますね。

   
           素敵☆*;なアトリエは、ご主人様からのプレゼント。
              ご結婚10周年のお祝いだそうです!
[PR]

by pfmika | 2008-04-11 00:26 | くらし

クレイの集中レッスン・・・

                   久々のUPです・・・
                 先週、宮崎に戻りましたが。
      頑張り過ぎ? 遊び過ぎ? 珍しく熱など出しまして、ダウンしていました。 
         クレイの集中レッスンで仕上げたアレンジをご覧下さい。

d0086678_23323963.jpg

             ブルーとベージュのお花達は、トピアリーに!
            お花は、フランス製のおリボンのカラーに合わせて。
          (トピアリーとは、植物を立体的に刈り込んだ物の事です。)

d0086678_2334494.jpg

        そして、パープルとミントグリーンのお花達は、デコラティブな器に、
               ちょっと大人っぽく、アレンジしてみました。
  
     クレイの先生に無理を申しあげて、5日間の集中レッスンを受講して来ました。
       日中は、お教室でレッスン! 帰宅後も、宿題をこなすのが精一杯で、
          お友達には、連絡も差し上げず、一切会わず・・・でした。
                  福岡のお友達、ごめんなさい。
   
       他にもかわいいアレンジを作成して来ました。また、ご紹介しますね。
      
[PR]

by pfmika | 2008-04-10 23:33 | 講師作品(クレイ)