<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宿題・・・(>_<)

ご覧下さ~い!クレイの宿題の1部です。
先週から・・・もくもくと、ただひたすら、クレイアートフラワーを作成しておりました。
娘の春休みに合わせて、明日から実家・福岡へ帰ります。
月曜日から5日間、クレイの集中レッスンを受けて来ます!
粘土をコネコネして、色を作り、花芯から花びらまで、ひとつひとつを自分の手で
作り上げて行くクレイアートは、とにかく手間と時間が掛かります。
その分、作品はかわいくて仕方が無いのですが、(私のお花達は、あまり見栄えが良く
ありませんが。) 上手になるには・・・宿題と言うか、自主トレが不可欠なのです。
プリザのお教室をしながらのクレイのお勉強は大変ですが、頑張ってますよ~。
d0086678_16521185.jpg
d0086678_16523728.jpg

このたくさんのお花達が、どの様なアレンジに仕上がるのか・・・お楽しみに。
戻りましたら、すぐにアップしますね。宮崎には、4月の初めに戻ります❤
[PR]

by pfmika | 2008-03-22 17:00 | 講師作品(クレイ)

❤ハートのリース❤

春らしい暖かな日が続いております。
昨年、宮崎を離れられたS様からのオーダ-で、リースをお作りしました。
ハート型のピンクで・・・との事でしたので、ピンク・モアレのおリボンをふんだんに使って
こんなにかわいらしいリースが出来上がりました♪
BABYサイズのローズばかりで仕上げたリースは、砂糖菓子の様でしょ?
優しいベイビーピンクと、キュートなホットピンクの組み合わせは、
S様の雰囲気にピッタリ☆+* 早速、お玄関に飾って下さったそうです。
リース・・・途切れなく続く輪は、「永遠」や「不滅」を表し、幸運のお守りとも
言われています。 しかも、。ハート型ですから。
リースをお玄関に飾るのは、風水的にも、お勧め(^v^)!
4月の課題は、こちらのリースになっております。
母の日のギフトになさっても、喜ばれるかと思いますよ❤
d0086678_15563842.jpg

                                          6300yen
[PR]

by pfmika | 2008-03-12 15:59 | 講師作品(プリザ)

レッスンの様子♪

             【 レッスンの様子をご紹介致します!】

d0086678_21545873.jpg

    春のリース・・・クリスマスリースの後に飾るリースをお作りになっています!

d0086678_10103878.jpg

              卒業の記念にお世話になった先生へ・・・
      

d0086678_22111489.jpg

         体験レッスンの方は、プチケーキをお勧めしています☆+*
[PR]

by pfmika | 2008-03-09 21:43 | レッスンの様子

とらやのようかん“雛衣”

久々のUPです。
レッスンとオーダーで、少し忙しくしてました! 
その間に・・・お雛祭りがありましたねぇ❤
お雛様ケーキでお祝いもかわいらしいけれど、我が家は和菓子大好きな娘の為に、
パパがとらやのようかんを買って来てくれました。
季節の羊羹・・・雛衣(はなごろも)
平安時代、貴族の女子は衣を重ね、その色合わせの華麗さを競い楽しんでいました。
その装束は、雛人形にも見られます。
【雛衣】は、お雛様の美しく艶やかな衣を五色の意匠で表しています。
・・・との事で、こちらの羊羹は五色縦縞なので~す。
久し振りに、お抹茶も点てて、3人でお祝いしました。
娘は、羊羹のおかわりをしました。う~ん、やっぱり美味しい♪ 
d0086678_2117305.jpg
d0086678_2118331.jpg

そして、我が家のお雛様・・・この週末(-_-;)やっと、お片付けをしました。
[PR]

by pfmika | 2008-03-09 21:18 | Sweets