<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

娘の誕生日に・・・

先週、娘の誕生日でしたので、ホテルJALシティの“いちごSWEETSのバイキング”に
    行って来ました~♪ 大好きないちごに、ご満悦のわが愛娘❤❤❤
d0086678_15291199.jpg

   バイキング=お好きなだけ・・・ですので、当然食べるケーキは、もう十分!
      お家でのバースディケーキは、私の手作りプリザのケーキです。
d0086678_14544174.jpg

      直径18㎝のケーキは、優しいベージュとピンクの組み合わせ!
  先日お作りしたプチケーキ(直径10㎝)より、サイズが大きい分、甘さ控えめの
   色使いで仕上げました。最近、お気に入りのアイアン製のかぼちゃの馬車と
       一緒に飾って、シンデレラ気分で迎えたBirthdayでした。

d0086678_14592569.jpg


      *2月18日のブログでご案内致しましたLADUREEのアレンジは、
                 お申し込みを終了致しました。
            たくさんのお申し込みありがとうございました。
[PR]

by pfmika | 2008-02-28 14:55 | 講師作品(プリザ)

お孫さんへのお祝いケーキ☆+*

d0086678_2355336.jpg

昨年の秋、生目台で開催された自宅SHOPでの出会いがご縁で、ご注文を頂きました。
                 おばあちゃまからお孫さんへ・・・
   初節句のお祝いと、その前に迎える1歳のお誕生のお祝いに、お花のケーキを♪
            Bouquet de Mariee 定番のプチケーキです。
        1歳のお嬢ちゃまですからね。美香おばちゃまも遠慮しないで、
        甘く、かわいく仕上げました❤専用のギフトBOXにお入れして。
                   おめでとうございます!
     
d0086678_2357613.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-02-26 23:55 | 講師作品(プリザ)

ばらの雫 ( しずく )


         テニスがきっかけで親しくさせて頂いてますM様に、
           こんなに、かわいいお菓子を頂きました~❤ 
    綺麗☆*+ なピンク色の寒天の和菓子は、“つちや”さんの限定菓。
d0086678_10305847.jpg

     表面はパリッとしたお砂糖・・・中はトロッと柔らかい寒天のばら。
d0086678_10231650.jpg

   赤ワインが入っているんですよ~! 日本茶でも、お紅茶でも美味しく頂けます。
  お里帰りの際に、高島屋で買って来て下さったとの事。ばらの包装紙もかわいい!
           M様、お心遣い❤ありがとうございます(*^_^*)


   
[PR]

by pfmika | 2008-02-20 10:11 | Sweets

卒業の記念に・・・

d0086678_9163336.jpg

卒業記念のギフトに・・・とのご依頼でお作りしましたこちらのアレンジ、春らしい
爽やかな感じに仕上がりました。お世話になった担任の先生への贈り物だそうです。
d0086678_032331.jpg

各クラスの役員さんがお決めになるのかな。
クラスの皆さんが、お1人1本ずつのお生花をお渡しになったり、代表の方が花束を
お贈りになったり・・・と、様々のようですね~。
長い間、お部屋に飾って戴ける様に・・・と、プリザーブドフラワーをお選びになる
学級もずいぶん増えて、いくつかのオーダーを戴いております。
大切な贈り物に、私のプリザを選んで下さって感激です!!! ありがとうございます❤
d0086678_21401016.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-02-19 21:28 | 講師作品(プリザ)

LADUREEのアレンジ☆*+

     ラデュレSHOPのシンボルカラーになっていますミントグリーンの花材で、
             爽やかな春らしいアレンジをお作りしました!
        アイボリーのおリボンは、ちっちゃな水玉模様が入っています。
        中央の「ブランシュ」と言うパールとパールビーズのガーランド
        (ビーズを繋いだもの)を入れて、つぶつぶで揃えてみました。       
d0086678_11465522.jpg
     
        LADUREEのペーパーバッグと一緒に飾って、かわいい~❤❤❤
             早速、レッスンのお申し込みがありましたよ。
                    ありがとうございます!

d0086678_12105328.jpg
                そして、まだ・・・の方、どうぞお早目に!
  ペーパーバッグと一緒にディスプレイなさりたい方には、手持ちの分を差し上げます。
                  (数枚しか、ありませんが。)
[PR]

by pfmika | 2008-02-18 11:47 | 講師作品(プリザ)

バレンタインが終わっても・・・

                    ひさびさのUPです!
         バレンタインも過ぎ去り、SWEETSのお取り寄せも一段落!
                  先週は連日のお茶会続き・・・
          ここで❤我が家のあま~いコレクションの一部をご紹介!
      
            主人に、プレゼント・・・ラデュレのチョコマカロン
d0086678_1162127.jpg

           ワイドショーでも、度々取り上げられていましたね。
             ピエールマルコリーニの赤いハートチョコ
d0086678_10183495.jpg

        お土産に頂きました。ブランダジュールの柑橘系のマカロン4種
d0086678_1174068.jpg

          京都のお菓子…素朴なお味がたまらない(^v^)福だるま
d0086678_1181117.jpg

     お紅茶に、入れると・・・ふわっと桜の香りが♪ レピシエのSAKURAハニー
d0086678_119840.jpg


       楽しい❤楽しい❤お茶会は、バレンタインが終わっても続くのでした・・・
[PR]

by pfmika | 2008-02-18 10:18 | Sweets

雛祭りのフレーム

Bouquet de Mariee 人気のフレーム☆アレンジ・・・
娘にせがまれて、雛祭りバージョンに入れ替えました!
d0086678_2218579.jpg

併せて、不本意ながら・・・ちょっと和チックなアレンジを作ってみました。
そもそも、ヨーロッパ ~フランス~ の文化であるプリザーブドフラワー。
花材の種類から言っても、和テイストのアレンジ作成は、どうかしら・・・
と、お正月のアレンジも、和調はパスしていたのですが。
フレームのローズは、落ち着いたカラー・グリーンティーを選び、アレンジの方には、
ピンポンマム(菊)をチョイス!とは言え、ほらほらやっぱり ↓ いまひとつ。
それでも、娘は大喜び♪♪♪ 仕方ない・・・良しとしましょう。。。
d0086678_22193431.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-02-13 21:55 | 講師作品(プリザ)

LADUREE レポート No.1

パリのお菓子は、東京でほとんど手に入る様になりました。
しかし、この「ラデュレ」だけは例外!!!
「ラデュレ」と言えば、マカロン、マカロンと言えば「ラデュレ」♪

三越デパートのバレンタインフェアで、ラデュレのお取扱いがある・・・
との情報をいち早くキャッチしたY様。さすがでございます。
でもでも、賞味期間が3日で、冷蔵扱い・・・のマカロンだけは、
配送はしてもらえない・・・(;一_一)との事。
ふふふ・・・Y様❤お任せ下さい。
福岡に出張した主人に懇願して、買って来てもらいました~!

d0086678_23264354.jpg

バニラ・キャラメル・シトロンの3種類のマカロンが入ったバレンタイン限定BOX❤
(通常は、お店のシンボルカラーであるミントグリーンのBOX!)
このお箱・・・「エルメス」のお箱と同じところで作られているそうです。

d0086678_23243368.jpg

                   「美味しい!!!」
[PR]

by pfmika | 2008-02-12 22:42 | Sweets

Bouquet (ブーケ) 作成 ♪

フレーム・アレンジのローズを、別のお色のローズに、入れ替えなさったY様。
スパークリング★ローズのピンクに、リニューアルされたフレームは素敵でした☆*+
はて・・・もともと入っていたソフトイエローのローズ(15輪)は、どうしましょ???
と、言う事で、私がブーケにリメイクしてみました~!

d0086678_23323436.jpg

ローズと同色のアジサイとツゲ、アーティフィシャルの白いお花を足して、
ちょっと大人っぽく、おリボンはグリーンにしてみました。
久し振りに、ブーケを組みました。やっぱり、なかなか勘が戻らない・・・
d0086678_23354528.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-02-09 23:33 | 講師作品(プリザ)

ダロワイヨのマカロンがご褒美♪

お土産に、ダロワイヨのマカロンを頂きました。
その昔・・・まだ世に、こんなにかわいくて❤美味しいお菓子があろうなんて、
私が知りもしない時、千葉のCちゃんは、このマカロンを送ってくれたのでした。
私が初めて口にしたマカロンは、このダロワイヨです。
ピエールエルメや、ラデュレ(ラデュレのマカロンは、まだ食べた事がありませんが・・・)
と違って、個包装なのも、私好みです。
最近は、羽田空港で購入出来るとの事で、嬉しい限りです(*^_^*)
この日・・・マカロンを召し上がったラッキーな生徒さんは、Y様でした!
d0086678_22554667.jpg

下のお写真は、生徒さんの作品です。
バレンタインを意識したプチ・ギフトアレンジは、いずれも女性へのプレゼントだそうです。
左は、ヘーゼルナッツカラーのローズに、チョコブラウンの紫陽花。
右側のジュエルBOXには、スパークリング・ローズのピンクと同色のスケルトンリーフ。
どちらも、フェザーポンポンとブラウン系のおリボン、ビーズガーランドをお入れになり、
マダム・ショコラのギフトアレンジ・・・完成です。
d0086678_22563285.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-02-07 22:58 | レッスンの様子