<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sparkling Rose☆+*

フェイクファーのBOXに、スパークリングローズを!!!
と、おっしゃるK様のリクエストにお応えしてお作り致しました。
お写真は、ピンクのスパークリングローズを5つ並べて、間に同色のおリボンを
入れております。綺麗でしょ~☆*。+ ちょっと分かりずらい(;一_一)?
K様は、つい先日パウダーブルーのスパークリングを15輪並べて、フレームの
アレンジをなさいました。次は、オレンジシャーベットのスパークリングをお使いになる
との事・・・K様、キラキラ好き❤なのですね。レッスンが楽しみです♪
d0086678_2293075.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-01-29 22:02 | 講師作品(プリザ)

L'OCCITANE のハンドクリーム

“顔以上に年齢が出る”と言われる“手”・・・
皆さんは、ちゃんとお手入れなさってます?
昨年、Cちゃんに頂いたロクシタンのベルベットハンドクリーム☆+。
シアバターがしっとりふっくらとした手元に整えてくれるそうです。
その効果はもちろんですが、それ以上に❤ローズの香りが、幸せな気分にしてくれます。 
しっかり、お手入れしなければ!と、思いながら、主婦に手荒れは付きもの・・・
いえいえ、美人は手元に表れる・・・ハンドケア 頑張りましょう (-_-;)
d0086678_2357367.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-01-28 23:55 | Beauty

❤ Sweets House Kit ❤

うさぎちゃんのパッケージの【お菓子の家のキット】が販売されているという事で、
娘と一緒に霧島のブランダジュールさんへ行って来ました♪ 
デパートの、海外有名ショコラティエ(チョコレート職人)を招いて、実演販売・・・と
いった催しも(もちろん、宮崎ではありませんが)楽しいけれど、
“ママから息子へ❤娘からパパへ”・・・のかわいらしいバレンタイン企画! 
よろしいじゃありませんか☆*+ 何でも、購入者第1号との事で、
娘は大変気を良くしてお家へ帰りました・・・

d0086678_15355262.jpg

    バレンタインはさて置き、帰宅後、早速お菓子の家を作り始めた我が娘・・・
d0086678_155077.jpg

          壁、屋根、窓・・・等、パーツ毎に、袋に入っています。 
d0086678_1552948.jpg

          カップに入ったアイシングを使って、組み立てます♪
d0086678_15123297.jpg

屋根に飾るクッキーには、ホワイトチョコがコーティングされ、チョコペンで、メッセージを!
d0086678_1512534.jpg

      出来上がりました! パパは、涙を流して喜んでいます(*^_^*)
[PR]

by pfmika | 2008-01-26 15:06 | Sweets

ALEXANDRE DE PARIS

        今年のお年玉・・・アレクサンドル ドゥ パリのバレッタ ♪

d0086678_2149311.jpg

【AREXANDRE DE PARIS】は、各国王室から映画女優といった世界のファースト
レディ達が顧客に名を連ねるヘアアーティスト・アレクサンドルが創作した、世界唯一の
高級ヘアーアクセサリー・・・
国内ですと、松田聖子様や君島十和子様が愛用なさっているそうです❤❤❤
福岡では、博多リバレインと博多大丸にSHOPがあります。
なかなか手が届かないお値段ではありますが、最近髪が伸びて、
「大人っぽいバレッタが欲しいなぁ!」って思っていたし、ベージュのおリボンの
モチーフが気に入って☆+*思い切って買ってもらいました。
レッスン中、サイドの髪が邪魔なので、ハーフアップにしています。
d0086678_22384476.jpg

他にも素敵なアクセサリーがありましたが、なかなか・・・(;一_一)
[PR]

by pfmika | 2008-01-23 21:50 | Beauty

❤Valentine's Day❤

今月の課題です。
人気のフェイクファーのBOXに、ショコラカラーのお花を使ったバレンタインの
アレンジです。!(バレンタイン前日までのレッスンとなります。)
d0086678_13161998.jpg

今回のアレンジは、お色目はシックに。
その分 素材は、甘さたっぷりです。
ホワイトのフェイクファーBOXに、おリボンは、ブラウンのフリルオーガンジーと
ベージュのモアレの2種類。
ポイントは、ブラウン系のビーズ・ガーランド(ガーランドとは、繋いだという意味です。)
これが、すっごくかわいい!!!
残念ながら・・・フェイクファーのBOXが、15個しかございませんので、無くなり次第
終了させて頂きます。
お気持ちのある方は、お早目にご連絡下さい♪
尚、レッスンご受講が難しい方は、私の方でお作り致します。
お気軽にお申し付け下さいませ。
d0086678_13171052.jpg

                                5000yen
[PR]

by pfmika | 2008-01-13 13:17 | 講師作品(プリザ)

GUCCI のチョコレート❤

大親友のCちゃんが、GUCCIのチョコレートを送ってくれました~!!!
思い起こせば、昨年の2月・・・
Cちゃんと娘と3人で銀座のGUCCI CAFEにお茶しに行った時のこと。
レセプションカウンターの向いに並べられているロゴ入りチョコは、
既に売り切れで、泣く泣く帰ったのでした。
でもね・・・それもその筈!チョコの箱詰めは、朝並ばないと買えず、それぞれ1日
30個ずつの限定販売。しかも、お一人様 2箱までなんですって。
d0086678_0384491.jpg

前置きはさて置き、正座して(;一_一) 家族3人で食べました。
(誰がどのロゴのチョコを選ぶか・・・ちょっともめましたが・・・)
チョコは濃厚で、中のガナッシュもしっかりとして重たい感じ。。。
もちろん、美味しい♪ 
Cちゃん、どうもありがとう❤
彼女、雨の中、会社抜け出して、買いに行って来てくれたんですって。

“次は、1月の課題 バレンタインのアレンジをアップしま~す!”
[PR]

by pfmika | 2008-01-10 00:38 | Sweets

HERMESのおリボンを使って・・・

HERMESのおリボンを M様から、お預かりしました。
オレンジのレザーBOXに合わせて、HERMES好きのM様の為にお作りしたアレンジ。
このレザーBOX・・・まさにエルメス・オレンジ!
なんと、右側のブラウンのローズ(ちょっと分かりづらいかな・・・)は、ワイヤー入りの
おリボンで作っています。手前左のロゴ入りおリボンが効いているでしょ?
下に敷いているプチスカーフは、私のお気に入り❤
オレンジとホワイトのパキッとした色合わせがアレンジとも良く合います♪
d0086678_2334069.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-01-08 22:53 | 講師作品(プリザ)

 +*。 Happy New Year 。*+

d0086678_2315344.jpg
       

明けまして おめでとうございます!
皆様、お正月はいかがでしたでしょうか?
ご実家でゆっくりなさった方、お嫁様として忙しくお過ごしになった方・・・も、
そろそろ、ご主人様のお仕事も、お子様方の学校も始まり、日常に戻る頃でしょう。
私も、一昨日宮崎に戻って参りました。やっぱり、こちらは暖かいですねぇ♪
年末は、25日に里帰りしましたので、家の中は、まだクリスマス・・・のまま(;一_一)
慌てて、お片付け。そして、私も明日から、慌ただしい日常に戻ります。
さて、お写真は、クレイフラワーのミニ・ブーケです!
年末にも関わらず、快くレッスンをして下さったクレイのA先生に感謝。
バラ、アネモネ、シャクヤク、ジャスミン・・・全てのお花を、この手で作りましたっ!!!
粘土をコネコネして、好きなカラーを作って、それぞれのお花を作るんですよ~❤
今年は、プリザはもちろんの事、クレイの方もしっかりお勉強したいと思っております。
皆様、今年も、宜しくお願い致します。
[PR]

by pfmika | 2008-01-07 22:43 | 講師作品(クレイ)