<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Merry Christmas 。☆*+


     今年もたくさんの方との素晴らしい出逢い、そして・・・ご縁がありました。
        私の力不足、至らない点も、皆様に支えられ、応援して頂き、
             何とか無事に1年を終える事が出来ました。
            心から、感謝致します。ありがとうございました。
            
               明日から、しばらく実家・福岡に帰ります。
               更にパワーアップして、戻って参ります。
                  また、来年お会いしましょう!
          
                   心温まるクリスマスと
           幸せに満ちた新しい年を心からお祈り申し上げます。

d0086678_22553361.jpg

        
                  
[PR]

by pfmika | 2007-12-23 22:55 | 講師作品(プリザ)

年内最後のレッスン♪

先週の金曜日、年内最後のレッスンが☆無事に終了致しました。
母娘でご受講頂いてますS様は、小学校3年生のお嬢様がレッスンに
いらっしゃる事もあるんです。(親子3世代で、私の生徒さんなんです!)
この日は、お招きを受けまして、出張レッスンに行って参りました。
お母様のお友達もいらして3名様のレッスン! 
お昼に、サンドイッチのランチまでご馳走になり、ついつい長居を・・・
S様☆+*楽しかったです。本当に、ありがとうございました。

 
          生徒さんの作品をまとめて、ご紹介致しま~す(*^_^*)
d0086678_22134430.jpg

   風水的にも、いいみたい! お友達同志❤仲良くお揃いでお作りになりました。

d0086678_22295628.jpg

 綺麗なガラスの器・・・こちらは、何と!!!ご主人様が献血100回目に頂いた記念の
      お品だそうです。「もう一つ欲しいわね~(--〆)」って、G様
d0086678_14483886.jpg

グリーンがお好きなO様・・・ミントグリーンの優しい感じは、O様の雰囲気にピッタリです。
d0086678_222644100.jpg

           そして、S様の作品・・・冬のブルーも素敵ですね。
   この冬限定発売のラメラメ☆+*ローズのパウダーブルーをお使いになりました。
[PR]

by pfmika | 2007-12-23 21:24 | レッスンの様子

Costume Jewelry ☆*+

コスチュームジュエリーとは、フェイクの宝石・・・つまり人造石の事。
米国発のアクセサリーブランド「ケネス ジェイ レーン」のイチゴのネックレスが
その代表ですかね~。マドンナやサラ・ジェシカ・パーカーといった多くのセレブが
愛用する姿がチャッチされ、日本でも大ヒットしてます!!!
身近なところで、山☆屋さんのスワロ★スキーなんかも、コスチュ-ムジュエリー❤
少し前になりますが、私も福岡で、購入しましたわ。
お色と大きさの違うボンボンとおリボンがとってかわいいブレスレッド・・・
少し前なら「おもちゃの様な物っ!」と、見向きもしませんでしたが、大ヒット中ならば、
話は別!プチなお値段もうれしいっ(*^_^*) 
d0086678_16184821.jpg

そして、もうひとつ!スワロフスキーのビーズで、出来ていますおリボン・リング~!
お友達が着けていらっしゃるのを見て、どうしても欲しくなって、オーダーして頂きました。
これまたプチなお値段に気を良くし、娘の分まで。カワイイでしょ?
ツリー型のリングピローは、この冬☆おリボン・リングに合わせて、購入しました。
d0086678_16201371.jpg

今年は、カルトナージュの影響で、おリボンにどっぷりハマッている私。
いい年齢だから、来年は↓少しわきまえねば(;一_一)
[PR]

by pfmika | 2007-12-18 16:18 | Beauty

レッスン&ランチ♪

久しぶりに、霧島のブランダ・ジュールさんで、レッスンを致しました~!
クリスマス★アレンジのレッスンは、いよいよ今年最後となりました・・・
d0086678_16393167.jpg

特に、好評でしたのは、この冬限定のラメローズを使ったアレンジ(*^_^*)
お写真では、分かりにくいのですが、中央のオレンジシャーベット・カラーのローズには、
シルバーのラメ加工がほどこされているんですっ!皆様、ラメに☆*+メロメロです。
「シンメトリーに飾るから・・・♪」 と、おっしゃって、お二つお作りなったmiko様。
短時間で手際良く、クリスマス・トピアリーをお作りになったK様。昨年お作りになった
アレンジのお花の入れ替えなさったT様。BABY誕生のお祝いにフレームのアレンジを
お作りになったK様。こっくりとしたレッド系のローズを、ブラウンのおリボンでシックに
まとめたアレンジは、O様の雰囲気にピッタリでしたね~。
d0086678_23424995.jpg

レッスンの後は、美味しいランチ・・・今日は、お子様が同じ小学校に通われて
いらっしゃるお母様方ばかりでしたので、お喋りの花も満開に!
d0086678_23431438.jpg

「甘い物が、苦手!」「甘い物が大好き♪」 どちらの方にも、大好評だったデサート!
私的には、お花とちっちゃなてんとう虫が付いているお皿がかわいくって❤❤❤
[PR]

by pfmika | 2007-12-13 23:43 | レッスンの様子

出張レッスン♪

昨年も同じ時期にお伺いさせて頂きましたI邸に、今年も行って参りました。
今回は、3種類のアレンジ、5名様のレッスンとなりました。
ブログでご紹介しますのは、初めての“ガラスの宝石箱” 
透明のガラスの器に、アイボリーカラーのセックをセットします。BABYサイズのローズを
9輪並べて、間に、パールピック。周りにフェザーガーランドを付けて、出来上がり!
3種類のお色をご覧下さい。皆様、どちらがお好みですか?
d0086678_22481100.jpg

ご結婚10周年の記念に、ホワイトのローズ15輪を並べて、フレームのアレンジを
お作りになったK様。真剣なお顔ですね!パールピックをプラスして、ウェディング感も
更に、プラス! K様らしい素敵なフレームが仕上がりましたね。
d0086678_22482246.jpg

もうお一人のK様が、お持ちになったGODIVAのハート❤型クッキー☆かわいい~!!!
d0086678_22484497.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-12-11 22:48 | レッスンの様子

青島太平洋マラソン!

久々のUPで~す!
日曜日、青島太平洋マラソンに行って来ました。
娘と娘のお友達が出場するので、その応援に・・・
ここだけの話・・・応援はさて置き、東国原知事と欽ちゃんに会えて、
握手までしてもらって・・・大喜びの私❤❤❤
d0086678_0283483.jpg

                      開会式
d0086678_0285995.jpg

             欽ちゃんは、渋滞で少し遅れて来ました。
d0086678_0292188.jpg

              忘れちゃいけない娘のゴールシーン!
[PR]

by pfmika | 2007-12-11 00:29

床に置ける・・・

床に直置き出来るこんなアレンジ・・・珍しいでしょ?
ウッドのCHAIRに、ブリキのポットがセットされています。
雪を思わせるフワフワのファーをクルッと巻いて、
お花は・・・真っ赤なガーベラとミニカーネ、ピーチカラーのローズ・・・
ベース(器)が、カントリー寄りなので、リンゴやラズベリーを加え、ヒイラギと一緒に、
クリスマス・カラーのくるくるモール(モールを鉛筆に巻いて、ビヨヨヨヨーンと伸ばし、
スティックキャンディーを作ったのです!)を入れてみました。
CHAIRの背の部分には、ぷっくりおリボンとゴールドのグラスパール・・・
サンタさんの鈴の音が聞こえてきそうでしょ?
こちらは、子供部屋に置いて頂くギフト・レンジでした~♪
我が家には、お色違いの白木のCHAIRがございます。
d0086678_23555870.jpg
d0086678_23562130.jpg

先日の自宅SHOPにお越し下さった皆様・・・
お寒い中、また足元の悪い中、わざわざ足を運んで下さって、ありがとうございました。
年内も、レッスンの申し込みをたくさん頂き、風邪をひく暇もありません・・・
早速、ひいてしまいましたが。とにかく、お陰様で、楽しい3日間となりました。
御礼申し上げます。
[PR]

by pfmika | 2007-12-01 23:56 | 講師作品(プリザ)