<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自宅SHOP開催中!!!

先日、ご案内しました自宅SHOP・・・スタートしました。
お部屋とお庭をギャラリーにして、それぞれの先生方が作品を展示なさっています。
お庭が入口という開放的な自宅SHOP!
お客様も気軽にお見えになって、作品をご覧になったり、お茶やお菓子を召し上がって、
おしゃべりをなさったり・・・デパートでの作品展とは違ったアットホームな感じを、
お客様と一緒に❤私自身も、楽しんでいます。あっと言う間の1日でしたよ~。
今回は、レッスン用のサンプル・アレンジ(お見本)や、少し前に作成したアレンジを、
お求め易い↓プチなお値段で、お譲り致しております。
皆様、お時間がありましたら、是非いらして下さいませ♪
d0086678_0304922.jpg
d0086678_031236.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-11-27 00:31 | 講師作品(プリザ)

NEW YEAR のアレンジ

ひさびさのUPです(;一_一)
風邪をひいたり、出張レッスンがあったり、来週の自宅SHOPの準備で、
忙しくしてました。
さて、12月の課題アレンジです!
NEW YEAR のアレンジは、シックで華やかな大人のアレンジ♪
ベルベットの質感を思わせる3色のローズ・・・ダークなワインレッド、ちょっとビターな
ブラウン、渋色クランベリーを中心に、同色のあじさいとおリボン、ゴールドピッグ。
新しい年は、あでやかさを盛り上げるこんなアレンジと迎えましょう!
もちろん、クリスマスにも飾れますよ。
d0086678_2132437.jpg

d0086678_21323160.jpg

                                   3500円
[PR]

by pfmika | 2007-11-24 21:32 | レッスンの様子

❤たくさんの出会いをお待ちしております❤

お知らせです!
11月26日(月)・27日(火)・28日(水) 午前10時から午後4時まで、
生目台の河野邸で、自宅ショップが開催されます。
例年、この時期は宮崎のデパート「ボン★ルタ」さんで、女性作家展が行われ、
私も、ほんのちょっと出展させて頂いておりました。
しかし、会場だった催事場がなくなり、同時に作家展も開催されませんでしたので、
この様な形を取らせて頂く事となりました。
・・・と申しましても、リーダーのFUJIKO先生の企画・運営でして、私などは、おまけで
出展させて頂きます(*^_^*)・・・なのです。
FUJIKO先生は、お嬢様ご家族と一緒にお住まいで、母娘仲良く、キルトや子供服
ミシン刺繍等の作品作りを楽しんでおられます。
お家全体が、アトリエ&ギャラリーの様で、まさに<自宅ショップ>のモデルハウスです♪
期間中、「私に贈るクリスマス・BOX」の1Dayレッスンを行います。
クリスマスプレゼントやお歳暮にも、お勧めです。
若干、空きがございますので、興味のある方は、ご連絡下さいませ。

  ● 11月26日(月)~28日(水) 10時~15時までの間 (1レッスン 約1時間半)
    河野邸 リビングにて、3500円(パープルかグリーンのどちらか)レッスン❤      
    お材料に限りがありますので、ご予約をお勧め致します。     
d0086678_11545274.jpg

                                    
[PR]

by pfmika | 2007-11-16 11:54 | レッスンの様子

大掃除の極意???

今年の大掃除・・・完璧に終わりました!
夏に、クーラーのクリーニングをして頂いた「アイ コーポレーション」さんに、思い切って
ハウス・クリーニングをお願いしたのです。
換気扇から、キッチン、バス、洗面所、お手洗い・・・まで、ぜ~んぶ☆*ピカピカに
して頂きました。3名の方が、たくさんのお掃除道具を持っていらっしゃって、
約2時間半もの間、素人では、手の届かない隅々まで、お掃除をして下さいました。
お値段がとっても、リーズナブルなので(ハッキリ申し上げて)細かいところまでは、
期待していなかったのです・・・ところが、どこもここも、くすんたベールが1枚剝された
感じ♪ 普段は特に、感じていなかったけど、汚れていたのね。
やっぱり、プロのお仕事は、違います。餅は、餅屋にお願いしましょうよ!
d0086678_23415095.jpg
d0086678_23421587.jpg
d0086678_2342395.jpg

ってな訳で、その間に私が何をしていたか・・・と申しますと、リース作りです。
全体におリボンを巻いたモダンなリース・・・ボジョレーヌーボー解禁リース???
皆様、お掃除は、アイ コーポレーション様に!
プリザは、美香にご用命下さいませ❤
d0086678_2344568.jpg

d0086678_23443268.jpg

d0086678_23452711.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-11-14 23:43 | 講師作品(プリザ)

クリスマス・レッスン☆+* 真っ盛り

d0086678_21571789.jpg
d0086678_21574251.jpg

肌寒い日が増えて来ました・・・ようやくですね~。
寒さに伴って、お教室でも、クリスマス・レッスンに入りましたよ。
昨年、好評だったトピアリー・ツリーは、今年もレッスン依頼が多く、既に10個・・・
ご案内させて頂きました。今年も☆お陰様で、大好評です。
リースの方は、落ち着いたグリーンとワインカラーのおリボンをたっぷり使いました。
フックの代わりに、ゴールドのコードを巻いています。
トピアリーもリースも、フレームのアレンジ(チェリーレッド)をお持ちの方は、一緒に
ディスプレイなさると、素敵ですよ♪ お勧めです❤
リースの方は、若干 空きがございます。(お写真より、一回り小さいサイズになります。)
レッスン依頼お待ちしております。
[PR]

by pfmika | 2007-11-13 21:57 | レッスンの様子

叙勲を受けたお祝いに・・・

S様からのご注文で、ご年配の男性へのお祝いのアレンジをお作り致しました。
叙勲を受けられた・・・との事で、おめでたいアレンジです!
d0086678_21513846.jpg

落ち着いたレッド系の花材に、同色のおリボン・・・シックな大人の赤は、マットな
ゴールドピッグを合わせると、華やかさもプラスされて、クリスマスにもピッタリ☆*+
郵送なさるとの事でしたので、アレンジを専用のケースに入れ、更にダンボール箱に
お入れして、お引き渡し致しました ♪ 喜んで頂けたかしら?
[PR]

by pfmika | 2007-11-10 21:52 | 講師作品(プリザ)

家庭教育学級 2 ( お母様方のサークル活動)

火曜日の午前中、大❤小学校へ、行って参りました。
あいにくのお天気でしたが、たくさんの方が参加して下さいましたよ。
娘が在園していた頃に、お世話になった先輩ママとの偶然の再会っ!
と、いう嬉しいサプライズもあったりして。あっと言う間の2時間☆♪
レッスンの後は、役員さんがご用意してくださったコーヒーとケーキを頂きました♪
プリザ 初体験の方もいらっしゃいましたが、皆様、大変お上手にお作りになりました。
お疲れ様でした!!!

d0086678_23462270.jpg
d0086678_2354238.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-11-09 23:47 | レッスンの様子

週末のイベント・・・

今週末は、UMKハウジングパークでの、レッスン・・・
そして、娘が卒園し、今も尚☆土曜学校でお世話になっています宮崎カトリ❤ク幼稚園の
フェスタに、アレンジをいくつか提供させて頂きました。


d0086678_23212348.jpg

                    意外と寒かった・・・ 

d0086678_23214759.jpg

                看板の写真は、私が撮りました! 

d0086678_23222123.jpg

           幼稚園に提供させて頂きましたプチ・ケーキ5種❤
[PR]

by pfmika | 2007-11-04 23:22 | レッスンの様子