<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CMが始まりました!

今週末の3日と4日、UMKハウジングパークの秋のふれあい祭りで、1DAYレッスンを
させて頂く事になりました。昨年に続き、2回目のイベント参加で、私も張り切っています。
今日から、CMが始まりました。
チラッとですが、私が自宅で撮影したアレンジの写真も流れてま~す♪
当日は、うっとりする様な素敵な☆*お家を、じっくりご覧になってから、私のレッスンにも
いらして下さいませ。
レッスンは、11時からと14時からの2レッスンです。

d0086678_2246055.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-10-30 22:46 | レッスンの様子

我が家のHALLOWEEN コーナー

 
           我が家のリビング・・・HALLOWEEN コーナーです!
d0086678_23363411.jpg
         
    Bouquet de Marieeの人気アレンジ・・・フレームも、HALLOWEENに!
d0086678_2336586.jpg

 
 ディスプレイ用のジャック・オ・ランタンを、スーパーで、購入♪ これも大人気☆☆☆    
d0086678_23372331.jpg

 
[PR]

by pfmika | 2007-10-29 23:25 | 講師作品(プリザ)

家庭教育学級(お母様方のサークル活動)

花❤手にある小学校へ出張レッスンへ行って参りました。
25名のお母様方がいらして下さいました。光栄で~す*☆+*
しかし、これだけ多くの方とのレッスンになりますと、レッスンと言うより
講義って感じで・・・こちらの学校も、2回目のお招きでしたが、とっても緊張しました。
黒板をお借りして、下手なイラストで説明させて頂いたり、仕上がりを見せて頂くのに、
わざわざ教壇まで、おひとりずつ来て頂いたり・・・お陰様で、スムーズにレッスンが
進みましたね。ご協力❤ありがとうございました。

d0086678_23305682.jpg

             後ろの黒板☆子供の落書きではありませ~ん!!!

d0086678_23313411.jpg

              皆様、とてもお上手にお作りになりました♪

d0086678_2332535.jpg

         それにしても、美しいお母さま方が多い❤・・・でした(*^_^*)
[PR]

by pfmika | 2007-10-26 23:26 | レッスンの様子

LULU GUINNESS 

ロンドンのデザイナー・ルル ギネス女史が手掛ける遊び心を持った、デコラティブな
デザインが特徴のバッグブランド。パーティーバッグからコスメポーチ等のカジュアル
アイテムまで豊富な品揃えが嬉しい♪ 
福岡に帰る度、必ずCHECKする私のお気に入りのお店です。
専門店は、東京・大阪・福岡の3店だけ・・・
今回は、コスメポーチを購入❤裏の生地が、きれ~なピンク☆*なのです。
お見せしたいけど、私だけの密かな楽しみだからなぁ・・・
d0086678_2058998.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-10-21 20:58 | Beauty

クレイレッスン・報告

d0086678_22471563.jpg
d0086678_22504882.jpg

9月の終わりに受講しましたカリキュラム1の作品をご紹介します!
掌に乗る位の小さな鏡の周りに、縁を作り、ローズやリーフ、おリボンを付けます。
もちろん、ローズ等全てのパーツは、この手で、作り上げました!!!
おリボンがヒラヒラしてかわいいでしょ?下手だけど、とっても気に入ってるんです。
午後1時から、5時過ぎまで、かかりました~(>_<) 
先生、ご指導ありがとうございました❤
[PR]

by pfmika | 2007-10-17 22:47 | 講師作品(クレイ)

❤ HAPPY WEDDING ❤ のお母様へ

「お嬢様が結婚なさったお母様へプレゼントしたいの♪」 K様からご注文です。
K様らしい、きめ細かなお心遣いです。ご結婚のお祝いや、ご出産のお祝い・・・
ご本人(花嫁やBABY)へのプレゼントはもちろんですが、すぐ側にいらっしゃる
お母様へのプレゼント❤とってもいいと思います☆*
自分が母だから、大いに賛成!!!ってところもありますが、
それぞれは、ご本人のお祝いと同時に、ママ卒業とママ誕生のお祝いですものね~♪
d0086678_10533394.jpg

d0086678_1054240.jpg


先日、T先生に贈ったHappy Birthdayのアレンジのおリボンを、チェック柄に替え、
お花は、パープルのグラデーションで・・・お作りしてみました。
グリーンのアイビーの葉は使わずに、ピンクのスケルトンリーフを入れ、ロゼカラーの
パールピッグを入れました。お嬢様のウエディングドレスを思わせるピンクのドレス型の
ボタンを器の左下に付けて、完成です。
[PR]

by pfmika | 2007-10-15 00:42 | 講師作品(プリザ)

綾の精進料理・・・

午前中の絵本活動の後、お友達5人で、綾の精進料理を食べに行きました。
市内から、車で走ること30分・・・ちょっとしたドライブ気分♪ 1年振りです。
<美菜食膳 古嶋>さんに、到着!

d0086678_20515599.jpg

   左上のお皿・・・イカのお刺身は、なんとナタデココで作っているんですって!

d0086678_20522392.jpg

   きのこの炊き込みご飯は、おひつにたっぷり入っていて、おかわりも出来ます!!

d0086678_20524593.jpg

                      玄米のスープ

 **デザートのお写真・・・おしゃべりに夢中になって、撮るのを忘れちゃいました**
[PR]

by pfmika | 2007-10-13 20:52

おカルトVIPの会☆*

昨日は、おカルト会員No.1のmiko様のお家にお招き頂いて、おカルトの会が
開催されました。久し振りの会でございます。
今回は・・・作家さんのご厚意で❤全ての作品を、miko様のお宅に送って下さるとの事。
お写真でしか、拝見出来なかった素敵なカルトナージュの数々が、実際に☆この手元で
拝見出来るなんて~!!! もちろん、私もいくつか購入させて頂きましたよ。
miko様のお陰で、16日の午後、私の自宅でも、プチおカルトの会をさせて頂く運びと
なりました。興味のある方は、メールを下さいね。すっごくかわいお品ばかりです。
d0086678_0404634.jpg
d0086678_0415036.jpg
d0086678_0421854.jpg
d0086678_0425950.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-10-12 00:40 | カルトナージュ

シャネルのコットン・・・

d0086678_22413049.jpg

素敵なプレゼントを頂きました☆* CHANELのLE COTON・・・
パッケージも洗練されていますが、なんと!!!コットンの一枚一枚に、CHANELの
ロゴマークが刻印してあるのです!ラグジュ感いっぱいの、女度上げ上げ↑↑の、
自分じゃ、ぜ~ったい買わないアイテム。miko様 本当にありがとう❤
d0086678_22421383.jpg

今週は、娘が秋休みに入りますので、またまた福岡へ1週間 ♪
その間、クレイアートのお勉強にも行ってきま~す。
先週、作成したクレイは、乾燥させる為、先生のお宅へ置いてきました。
こちらに戻りましたら、今度こそ☆皆様に、ご紹介出来るかと思いま~す。
[PR]

by pfmika | 2007-10-02 22:41 | Beauty

最近のレッスン ~生徒さんの作品~

レッスン後、限られたお時間での撮影ですので、あまり画像が良くないのですが、
生徒さん方がお作りになった作品です♪ 皆さん、とてもお上手ですよ。

d0086678_10304671.jpg

      K様・・・初めてのリース作成!短時間で、手早くお作りになりました。


d0086678_10311030.jpg

   ブルーがお好きなY様・・・この他に、フレームのアレンジもお作りになりました。
           水曜日<5時な☆>で、紹介して下さるかも?!


d0086678_10313440.jpg

    miko様・・・ご希望のお色目だけ伺って、お材料のみご用意致しました!
            私のサンプルなしで、お作りになりましたね。


d0086678_10315914.jpg

    T様・・・アンティーク・アイアンのアレンジを、落ち着いたピンク×ベージュで!
        おリボンのお色を、随分迷われましたが、ベージュで正解❤ 
[PR]

by pfmika | 2007-10-02 10:32 | レッスンの様子