<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

<秋>に取り掛かりました!!

まだまだ暑いけれど、もう間もなく9月ですね。
娘の学校がようやく始まったので、私も久しぶりに新しいアレンジを作ってみました。
初秋ですから、器はガラス・・・中に、姫リンゴやドライオレンジ、レッドコーン(木の実を
赤く染め、アップルスパイスで香り付けしたもの)を、たっぷり入れて、上部にセットした
セックが見えない様に、大きなおリボンを(この秋、新しく取り寄せたフランスのおリボン
です♪)結びました。アレンジ部分は、手前から、3つ並べたローズを2列、最後の列は、
姫リンゴ。間に、ラズベリー色のミニカーネを入れて、周りをグルッと茶色のアジサイで
囲んでいます。秋色のお花と実ものをふんだんに使って、大変ボリュームがありますが、
器がガラスですから、暑苦しい感じは致しません。カントリーというよりも、やはり
エレガントな仕上がりになっております。
しかも、こちらのアレンジ・・・2月のバレンタイン・アレンジを解体、お材料の一部を使って
お作りしました。プリザの醍醐味ですね~。

d0086678_15381673.jpg

                                          11000yen
[PR]

by pfmika | 2007-08-29 15:38 | 講師作品(プリザ)

初めてのクレイ体験☆*+

福岡に里帰り中、クレイアートフラワーの体験レッスンに行って来ました!
クレイとは、粘土の事・・・超軽量粘土を使って、バラやジャスミン、ダリア等、
様々なお花を作ります。焼かないで、手軽に陶器風の作品が出来上がるのです。
自分の好みのお花を、好きなカラー・大きさで、一つ一つ作り上げるというのは、
プリザーブドフラワーにはない感覚♪ シュガークラフトに似た感じのかわいらしさも
魅力の一つです。高級感のあるプリは、もちろん大好きですが、このクレイアートに
ハマッてしまった私。下のお写真・・・大きなブルーのローズは、私が。左下のピンクの
ローズは、先生がお作りになりました。私のローズの不格好はお許し下さいませ。
ホントに、初めてなんだからっ・・・
d0086678_11444751.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-08-28 11:38 | 講師作品(クレイ)

Christine Ferber マダムのジャム

福岡に帰省中、宮崎で親しくさせて頂いていましたS様のお宅へ行って来ました!
ご実家の近くに新居を構えられたS様・・・何だか、以前より更に明るく☆パワフルに
なってお出ででした。やっぱり地元に戻られて、ほっとなさったのかな♪
新しいお住まいは、お庭も広々の一戸建て・・・お部屋には宮崎にいらっしゃる時に
お作りになったプリのアレンジがたくさん飾られていましたよ。
そんなS様にお土産に♪ と頂いた極上のコンフィチュール“マダムのジャム”・・・
Christine Ferber (クリスティーヌ・フェルベール)の限定品!
グリオットチェリーに、バラの花弁が入ってます。素敵*☆
さすが、ジャムの妖精と言われる「マダム・フェルベール」 そして、そんなスペシャルな
ジャムを贈って下さったS様に感謝❤ありがとうございます。
でも、でも、パッケージもかわいいし、なかなか食べられないなぁ・・・
d0086678_2253284.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-08-24 22:53 | くらし

バラのマドレーヌ

昨日は、私の3☆回目のBirthdayでした。
毎年恒例ですが、千葉のCちゃんから、プレゼントが届きました!
「かわいい~♪」
d0086678_23331431.jpg

横浜の山手ばら園(Yamate Rosarium)の、マドレーヌです。
このタイプの焼き菓子・・・最近、型が販売されているらしく、よく見かけますが、
いわゆる普通の焼き色の物で、こんな風に色が付いているのは、初めて。
色とりどりのローズ達は、それぞれ濃縮果汁で、色・香り付けをしてあるそうで、
合成着色料は、使用していないそうです。
バラの花言葉は“愛・恋・美・幸福”
それぞれのお色には、赤/情熱・ピンク/気品・黄/友情・紫/誇り・・・との思いが
込められているそうです。下のお写真は、ラズベリーです♪ Cちゃん、ありがとう!
d0086678_23495299.jpg

                     
[PR]

by pfmika | 2007-08-23 23:39 | Sweets

カルトナージュ 3

少し前に、オーダーしたスリッパ・ラックです。
以前、ご紹介しましたティッシュケースと同じカラー、優しいベージュ♪
タッグ付きおリボンは、かなり大きめ!
しかも、周りをグルッとブレードでトリミングされて、素敵でしょ?!
デザインは、かなり甘めですが、お色がベージュですからね。
不思議と落ち着いた感じなんですよ。
いつもは、ゲスト用のスリッパを5足入れて、(只今、残りの3足は、お手入れ中・・・)
お玄関に置いております。
このスリッパ・ラック・・・通称“美香ラック”と呼ばれ、静かなブームが・・・
先日、Y様がオーダーなさいまして、今・・・私の手元に届いております。
d0086678_22281875.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-08-20 22:28 | カルトナージュ

タイトルを変更しました♪

ブログのタイトル “手軽にプリザ” を “ Bouquet de Mariee ” に
チェンジしました。私が主催するお教室の名前 ~ブーケ・ド・マリエ~ です。
PCが苦手な私が (>_<) 弟に促され、重い腰を上げた一年前・・・
「タイトル?!何でもいいわよ~。」 と、とりあえず決めた “手軽にプリザ” でしたが、
ここに来て、決意も新たに、タイトルも変更ですっ*☆
もっともっと魅力的なお教室になる様、この秋から、新しいお勉強も始める事にしました♪
❤皆様、今まで同様、宜しくお願い致します❤
[PR]

by pfmika | 2007-08-18 22:54

カルトナージュ・・・

里帰り前に、注文していましたカルトナージュが届きました!
最近ハマッていまして、とても短い期間に、幾つかのお品を手に入れました。
今回は、玄関に置く小物入れ・・・と申しましても、これと言って入れる物は
ありませんで、とにかく❤かわいくて❤それを置きたかっただけなのですが(;一_一)
d0086678_030417.jpg
先日、ご紹介しましたローズミラーの反対側の棚、時計の横に、置いてみました。
落ち着いたミントグリーンの丸型BOX・・・蓋には、ピンクローズのシルクフラワーが
付いています。蓋と底の周りを、ベージュのループでトリミングされた上品な小物入れ
です。合わせるように、ピンクのプリローズを15輪並べたフレームのアレンジを壁に!
d0086678_215140100.jpg

なかなか、いい感じじゃないですかっ♪ 
お玄関(素敵になったから、“お”を付けま~す!)が、少しグレードアップ↑したかな・・・
[PR]

by pfmika | 2007-08-18 00:59 | カルトナージュ

戻りました~*☆

10日振りに、宮崎に戻りました。
福岡も別府も宮崎も・・・おんなじ位、暑いですね~!!!
(そうっ・・・今回は、お盆の帰省でしたので、主人の実家・別府にも行って来ました。)
里帰り中・・・福岡で❤かわいい鏡を見付けて来ました。
以前から、玄関に飾る大きめの鏡が欲しいなぁと思って、気に掛けていましたが、
なかなかコレッ!と思うものに出会えなくって。
でも、今回は見事☆一目惚れ♪
8月は、私のお誕生月ですので、懇願して買ってもらいました。
イタリア製の鏡・・・アイアンのローズの飾りがとってもかわいい。いかにも、私好みです。
風水デザイナーの直居由美里さんがおっしゃるには・・・
玄関を入って、右側に等身大の鏡を置くと、地位や名誉、発展運をアップする効果が
あるそうです。鏡は、良い気を呼び込み、悪い気をはね返す幸運のアイテム。
積極的に、玄関に飾りましょう!(ちなみに、左側に飾ると、金運アップ↑)
という事でした・・・。
等身大では、ありませんが、パパの出世運も↑と、説き伏せて・・・
d0086678_2315474.jpg
d0086678_23153879.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-08-16 22:55

夏休みに入り・・・

娘の宿題も、私のアレンジ作りも、思うようにはかどりませんわぁ・・・
今日から、福岡へ帰ります。里帰りです!
毎年、楽しみにしています娘のお友達Rちゃんのバレエの発表会♪
今年は、お盆に開催されるので、残念ながら行けませんっ(>_<)
気持ちだけ、ほんとに小さな物ですが、Rちゃんに贈ります。
宮崎には、15日に戻りま~す。
d0086678_9265478.jpg
d0086678_9281310.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-08-04 01:10 | 講師作品(プリザ)