<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新築のお祝い♪

今日は、嬉しいメールを頂きました。
「新築のお祝いに差し上げるのに、ピンクのかわいいアレンジを・・・」
とのオーダーを頂いて、先週☆お引き渡ししました。
週末、早速 先方様にお持ちになったとの事・・・
「新しい住まいに、プリザーブドフラワーを飾りたい・・・と話していたところよ!!」
と、おっしゃって、贈ったアレンジをとてもお喜びになったそうです。
G様から、お礼のメールを頂きました♪
爽やかなミントグリーンとパステルピンクは、初夏を感じさせます。
オーガンジーのリボンと青リンゴ、ぶどうを添えて、大人かわいいアレンジです。
d0086678_2218873.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-05-28 22:19 | 講師作品(プリザ)

義母へのプレゼント♪

話題的には、少々遅れましたね。
母の日に、義理の母に贈ったアレンジです!
最近、身体が思う様に動かなくなった義母に、ビタミンカラーのアレンジ!
オレンジ色のローズは、年配の方にすごく人気のあるカラーです。
見ているだけで、元気が出るんですって。
リンゴやラズベリー等、実物を使うとより一層・・・義母も、とっても喜んでくれました。
そして・・・昨年、贈った母の日のアレンジは、まだ状態が良かったので、
そのままにして、一昨年、贈ったアレンジを撤収してきました。
また、別のお花を入れて、プレゼントしたいと思います♪
d0086678_214443.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-05-20 20:52 | 講師作品(プリザ)

母の日・・・

久し振りのUPです!
母の日前で、レッスンとオーダーで、忙しくしてました~!!!
そして、今日は母の日でしたね。
私は、娘から☆こんなかわいいカーネのアレンジをもらいました♪
器は、キャトルセゾンのガラスのボール・・・私のお気に入りなのですが。
それに、たっぷりのお水を張り、買って来たカーネーションを、花首のすぐ下で、
チョッキン、チョッキン・・・ ポン ポンッと、ボールに入れて、テーブルの真ん中へ
置いてくれました。いちごにも見えて、とってもかわいいんですよ。
皆様は、どのような“母の日・ギフト”を贈ってもらいました?
d0086678_22411776.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-05-13 22:41 | くらし

プリンセス・ルームのレッスン♪

ブログでご案内していました“プリンセス・ルーム”のレッスン・・・
先週☆自宅で、そして霧島のベル・エポックさんで、行いました!
通常、プリザーブド加工された薔薇やカーネーション等は、その花首にワイヤーを掛け、
茎を作って、セック(オアシスの様な物)に挿し、アレンジしていきます。
今回は、スクラップブッキングで使用するペーパーを、フレームの大きさに合わせて
カットし、同じくカードやはがきに使うシールを貼り、花首をフラットにすべく、
はさみで茎をカットしてから、グルー(ホットボンド)で接着します。
手間も時間も掛けずに、あっと言う間に出来ちゃいましたが、とってもかわいい
アレンジです。皆さん、「○△ちゃんが喜ぶわぁ♪」と、お嬢様の事をお話しながら、
お作りになりました。それぞれのお嬢様方・・・いかがでしたでしょうか?
d0086678_23334681.jpg

             
 *GW明け、自宅にて、同じレッスンをする予定です。
 お陰様で、ご用意致しました全てを、ご予約を頂いております。
 ありがとうございました。
[PR]

by pfmika | 2007-05-01 23:33 | レッスンの様子