<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私の尊敬する・・・

プリザの先生がご本を出版なさいました!
『パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン』 という本♪
パリを7日間で巡る、大人の女性のための街歩きガイド・・・フローリストやレストラン、お土産Shop等パリの素敵な情報満載!パリが大好きな方、パリに行って見たい方、パリに全然興味の無い方・・・皆さん、楽しめる内容になっておりますっ!
著者の三代川純子先生は、私が卒業したHanahiroプリザーブドフラワーアカデミーの
主任講師・・・私が大変お世話になっている先生です。
卒業してからも、福岡校でアシスタントをさせて頂いております。
プリザについての事は、もちろんですが、立ち振る舞いから始まって、言葉使い、
心遣いは完璧!お洋服や靴、タイツ、バッグ、アクセサリー等のファッションセンスは、
抜群で、私の憧れの大人の女性・・・彼女の全ては、私の遠い目標です。
d0086678_106475.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-04-23 00:13

PINKのリボンを2種類・・・

2種類のPINKリボンをたっぷり使って、目の覚める様なアレンジを作ってみました。
細いリボンは、ショッキングピンクとホワイトのストライプ柄。
もう一方のリボンは、ショッキングピンクに、同色のボーダーの織りが入っています。
いずれも、フランスのワイヤーリボン専門メーカー、フォンタネル社のおリボンです!
ローズも、リボンのカラーと合わせて、ホットピンクをメインに、ラベンダー、ベイビーピンクを
持って来ています。華やかでしょう!!!
先日、レッスンにお見えになったA様は、ホットピンクのローズがあまりお好きでない
のですが、このアレンジは大変気に入って下さったご様子でした。
来月のレッスンは、このリボンを使いましょうね。 A様・・・お楽しみに♪
d0086678_1455346.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-04-19 14:55 | 講師作品(プリザ)

西に黄色を9つ・・・

H様は、新しいお住まいに移られて、今まで以上に創作意欲満々です!
風水では、西に黄色を飾ると金運UP・・・と聞いた事がありますが。
H様によると、Dr.コパ曰く“西に、黄色を9つ並べるといい!”とか・・・
H様の 『額装が好きです!』 とのリクエストにもお応えして、こ~んな開運?!
アレンジを作ってみました。
キューブ型のフレームは、ブラックとホワイトの2色があります。
大きさは、10センチ□のみ。写真は、手前に名刺を置いています。
ソフトイエローのローズは、フロールエバー社のBABYサイズです。
Dr.コパのshop・・・福岡のキャナルシティ内にあって、様々な開運GOODSが、
並んでいます。でも、こんなに素敵な開運GOODSは置いてありませんね~!
お家にお1つ、いかがですか♪ 
d0086678_23344549.jpg

                                        <4500yen>
[PR]

by pfmika | 2007-04-18 23:34 | 講師作品(プリザ)

レザーのハート型BOX

一目で気に入った、ホワイト・レザーのハート型BOX!
掌に乗る位の大きさなのですが、ぷっくりと中綿が入った蓋が付いていて、
質感も良く、上品で、存在感があります。
アレンジを色々と考えましたが、敢えて・・・スタンダードサイズのローズを3輪だけ。
器への色移りを避ける為、濃い色目のものは控えて、優しいペールカラーを選びました。
左から、ミントグリーン・ピーチ・パウダーブルーの3色♪
ハート型のBOXが、甘めアイテムなので、ローズは、甘過ぎず、爽やかな感じ。
蓋には、ミントグリーンのリボンとパールを付けてみました。
きちんと蓋が閉まるので、ギフトにもお薦めです。
母の日・・・カーネーションの代わりに、こんなアレンジはいかがでしょうか?
私は、全国共通百貨券と共に、このアレンジを贈ります!
d0086678_2391065.jpg

                                       <2800yen>
[PR]

by pfmika | 2007-04-11 23:09 | 講師作品(プリザ)

お手頃価格のアレンジ!

最近は、プリザーブドフラワーの認知度も上がり、“贈り物にプリザを♪”と言う方が
随分と増えました!嬉しい事です。
ギフトのオーダーを頂く時は、ご予算とご希望のカラーをお覗いしております。
「ちょっとしたプレゼント・・・おいくら位から出来ますか?」と、よく聞かれます。
プリザーブドフラワー=いいお値段!!!・・・と、皆さん、ご存知なのですね。
確かに、いいお値段です。でも、小さい物でしたら、1000円からご案内出来るんですよ。
先方の(贈られた方)のご負担にならない様に、お返しの必要が無い程度の贈り物・・・
むしろ、そんなギフトの方が日常的ですものね。
つい先日、出産なさったお友達の産見舞いに・・・と、3000円のギフトのオーダーを
頂きました。きっと、手土産の様な感じでお持ちになったのだと思います。
涼しげなガラスの器に入ったアレンジ・・・ローズはオレンジのグラデーションで3輪♪
同色のオーガンジーの幅広のリボンもこれからの季節にピッタリ!
BABYのお世話は大変ですから、水やり等のお手入れの要らないプリザは、ママに
ピッタリ!ですね。
d0086678_23392112.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-04-10 23:42 | 講師作品(プリザ)

キュリオ・ケース

念願のキュリオ・ケースを手に入れました!!!
“Curio” とは、英語で “骨董品”の事・・・
皆さんは、年代物のカップやプレート、お気に入りのガラス細工等・・・
飾っていらっしゃると思います。
私は、自分の作品をディスプレイする為に、以前から欲しかったのです。
デジカメもPCの扱いも、すごく苦手なので、下の画像は大変悪いものですが、
いかがでしょう?いいでしょう?本物は、もっと☆とっても素敵です♪
家族の反対を押し切って、福岡からわざわざ取り寄せたリンホーリンの物なんです。
私・・・今まで目にした、どのキュリオより気に入っています。
しばらくは、出張レッスンもレストランレッスンもお断りして、自宅レッスンが続きそう・・・
なんて事は申しませんが、お時間のある方は、是非遊びにいらして下さいね。
d0086678_2242259.jpg

追伸: 先日ご案内しました子供の日のアレンジ ~プリンセス・ルーム~ ですが。
     早速 5名様のお申し込みを頂きました。ありがとうございます♪
     引き続き、お申し込みをお待ちしております!
[PR]

by pfmika | 2007-04-06 22:20

母の日・・・の前に!

4月に入り、そろそろ、母の日のアレンジのレッスン依頼を頂いております。
が、その前に・・・Bouquet de Marieeでは、子供の日のギフトアレンジの
レッスンをご案内致しております。
女の子のお部屋に飾って頂きたい、フレームのアレンジ “プリンセス・ルーム”です♪
以前☆ブログや展示会では、ピンクをご案内しましたが、今回はブルーもございます。
S様は、中学生になるお姉ちゃんにブルーを、小学生の妹さんにピンクを、
お作りになりました。(大きさは、22cm□)
10個限定になっておりますので、気になる方は、お早めに☆お申し込み下さい。
自宅の方に来て頂ければ、ピンクもブルーもご覧頂けます。
ベル・エポックでのレッスンは、4月25日(水)に行います。
レッスン代金3500円とランチ代金1575円です。
自宅でのレッスンをご希望の方は、レッスン代金のみ3500円になります。
d0086678_23194443.jpg
d0086678_232087.jpg

               
[PR]

by pfmika | 2007-04-03 22:51 | レッスンの様子