<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のギフトアレンジ♪

卒業、入学、発表会、結婚式♪春は、お花を贈る機会がぐんと増えるシーズンですね!
プチアレンジから、ゴージャスアレンジまで、たくさんのご注文を受けております♪
ご自身でお作りになりたい・・・と、レッスン依頼も少なくないんです。嬉しいですね。
今日、ご紹介するアレンジは、ギフトにピッタリのアレンジです。
市販のアクリルボックスに、ローラアシュレイの生地を貼り、同色のおリボンを
掛けています。ピンクとイエローをご用意しましたが、いずれも春満載で、
とってもかわいい♪
このアレンジは、3月9日(金)10時から、霧島のベルエポックさんで、レッスン&ランチを
します。レッスンが6500円(ケースは、別途536円)、ランチが1575円です。
まだ、2~3名空きがございますので、良かったらお声を掛けて下さいませ。
今年、初めてのレッスン&ランチです。
d0086678_92911.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-02-28 09:02 | 講師作品(プリザ)

ローズの焼き菓子♪

先月、ミサワホーム展示場で、ローズ型の焼き菓子が販売されていました。
薔薇好きのY子様と一緒に、即購入!
コロンとした、掌に乗る薔薇型のフィナンシェ・・・かな?
美味しい、かわいい、焼き菓子でした。
「焼き菓子&パン アトリエ アンサンブル」のお菓子・・・
SHOPではなく、ご自宅で、予約販売をなさっているとの事♪
1つからでも、焼いて下さるそうです。
今度、お願いしてみようかな☆

d0086678_23393638.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-02-23 23:39 | Sweets

フライング・・・

先日、ご案内致しましたミサワホームさんでの“ディスプレイ&1DAYレッスン”
ブログをご覧になったS田さんから、
「当日は都合が悪くて、行けません。事前にレッスンして下さ~い!」
とお電話を頂きまして、一足早く自宅で、レッスン致しました♪
お嬢様方がお世話なっているお稽古事の先生方に、プレゼントなさるそうで、
ラズベリーのプチケーキを、こ~んなにたくさんお作りになりました♪
d0086678_23275879.jpg

一緒にお見えになったO様は、いつもより少し大きめの物にチャレンジ!
爽やかなグリーン系のアレンジはO様の雰囲気にピッタリですね。
d0086678_2325299.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-02-22 23:02 | レッスンの様子

GUCCI CAFE

先週末、久し振りに☆東京に行ってきました!
パパが、“東京マラソン”に出場する・・・と言うので、娘と共に2泊3日の応援ツアー♪
沿道に並んで、<パパ!頑張って♪> の手作りの旗を掲げ・・・って、まさか!
取りあえず、銀座辺りで応援出来たらいいわね~☆と、言いつつGUCCI CAFEへ。
昨年11月にOPENした8階建てのビル・・・1棟全部がGUCCI!!!
4階に入っているGUCCI CAFEは、イタリアのミラノに次いで2店目のカフェです。
天井が高くてゆったりした空間、落ち着いたラグジュアリー感たっぷりの大人カフェ。
メニューリストは、GGロゴ型押しグッチシマになっていて、テーブルにはGUCCI ロゴ
入りのアクリルプレートが置いてあります。オーダーしたのは、下の3プレートとドリンク。
 
               パンナコッタ 季節のフルーツ添え
d0086678_22363535.jpg

                   ジェラートの盛り合わせ
d0086678_22365690.jpg

                ズコット アーモンドソースと共に
d0086678_22461420.jpg
 

感想は・・・う~ん お味は、とっても普通で、お会計はビックリ仰天☆!でした。
応援?・・・お茶の後で、ちゃんとしましたよぉ。
来年は、エルメスのカフェ♪再来年はフルラのカフェ♪にも行かなくちゃ・・・
[PR]

by pfmika | 2007-02-22 22:31 | Sweets

お知らせ♪

先日、ご案内致しましたミサワホームさんでの“ディスプレイ&レッスン”について
お知らせ致します。
レッスンは、とっても簡単なお花のSWEETSです。
奥様の為に、ご主人様が・・・ママの為に、お子様が・・・お作りになってみては♪
翌週のホワイトデーのお返しにピッタリ!のプチ・アレンジです。
お皿はつきませんが、ケースにお入れ致しますので、そのままプレゼント出来ますよ。  
 
                ~ ホワイトデーのプチアレンジ ~
 
  ● 日   時   3月3日(土)・4日(日)
            10:00~17:00(レッスンは、16:30迄の受付けになります♪)
 
  ● 会   場   UMKハウジングパーク展示場
             ミサワホーム1F
 
  ● 受 講 料  1500円 (材料費) *受講料は無料です♪
 
                   ラズベリーのプチケーキ       
d0086678_0342530.jpg
                   ピンクのショートケーキ
d0086678_0355382.jpg
     
[PR]

by pfmika | 2007-02-10 00:13 | レッスンの様子

Valentine Day Arrangement

2月14日・・・パリではこの日、男性も女性も、お花で愛を伝えます!
Bouquet de Mariee では、バレンタインに 3種類のショコラ・アレンジを
ご用意致しました。
私の生徒さんのほとんどは、ご結婚なさって、お子様がいらっしゃるマダム???です。
レッスンの日、「今日は、バレンタインのアレンジですよ。」と、私が申し上げますと、
皆様☆口を揃えて、「バレンタイン??? 主人に上げてもね~!」と、とっても
冷ややかにおっしゃるのです。
私も決まって、「そうおっしゃらずに、お部屋に飾りましょうよ♪」と、申し上げてから、
レッスンに入るのですが・・・皆様☆大変熱心にお作りになります。
多分、ご自身の為に・・・(笑)
そんなショコラ・レッスンも今週で終了です。次は、ホワイトデーのアレンジですね。
お部屋に飾られたショコラのプリザは、きっとご主人様に愛を伝えてくれると思いますよ。

                     自宅レッスン
d0086678_10101492.jpg


                マダム・ショコラのGIFT BOX
d0086678_10104174.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-02-07 10:09 | レッスンの様子

MISAWA HOME ♪

UMKハウジングパーク展示場内のミサワホームさんで、プリザのディスプレイと
1DAYレッスンをさせて頂く事になりました!
UMKハウジングパーク・・・昨年の秋、1DAYレッスンをさせて頂いたところです。
今度はミサワホームさんのモデルハウスの中・・・
ミサワさんと言えば、~CENTURY 蔵のある家~ですね。
今回は、1Fのリビングとキッチン、パウダールームの3つのスペースを使わせて
頂きます♪先日、ご挨拶も兼ねて、お部屋を拝見して来ましたよ。
見て!見て!素敵でしょ~!!!予定は3月初旬、詳細については、追って
ご案内致します。皆様、是非遊びにいらして下さいね♪
                
                       リビング         
d0086678_22373514.jpg

                       キッチン
d0086678_22381047.jpg

                     パウダールーム
d0086678_22382346.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-02-02 20:15 | レッスンの様子