<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フレームのレッスン♪

昨日は自宅で3名様のレッスンでした。
昨年、ボンベルタでさせて頂いた☆クリスマスの壁掛け展の中から、
フレーム・アレンジのレッスン依頼です。
写真手前の方は、ブラックの横長のフレームに、フランス製・幅10cmの青いリボンを
結びつけたアレンジ(ブログの12月10日掲載してます!)を作成中。
d0086678_2258027.jpg

向こう側の方は・・・既に完成していらっしゃるのですが、【プリンセス・ルーム】という
フレームのアレンジをなさいました。
娘の子供部屋に飾ろうかなぁ♪と思いながら作成した、クラフト感たっぷりのフレームの
アレンジは、お子様でも作れる簡単なアレンジです。
最近は“スクラップブッキング”が流行っていて、綺麗な色、柄のペーパーやかわいい
シールがたくさんあるんですよね。ペーパーの色から3色とって、お花を並べています♪
d0086678_23165319.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-01-31 22:57 | レッスンの様子

佐藤先生へのアレンジ・・・

ボンベルタ橘百貨店【宮崎の女性作家展】で、ご一緒した織り物の先生
~佐藤美波子さん~が作品展をなさっています。
ボンベルタ橘 東館4F・レストルーム(12月に、プリザのクリスマス展をさせて頂いた
処!)にて、21日から展示してあります。
今日は、お祝いのお花を持って、作品を見に行ってきました!
春らしい、優しい感じの色合いの作品ばかり♪
我が家に床の間はありませんが、掛け軸の代わりに佐藤先生の和風タペストリーを
飾るとかわいいだろうなぁと思いました。
私も、ちょい和風・・・って感じのアレンジをプレゼントしましたっ。
d0086678_23394799.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-01-24 23:47 | 講師作品(プリザ)

ローズの香り・・・

仲良しのY子様に、お年玉プレゼントを頂きました。
ローズの香りがするシート♪
好みの大きさにカットして、引き出し等に敷くシートです。
引き出しシートには、防虫・防カビの物や備長炭配合の物等・・・色々ありますが、
Y子様は☆私に、目にも鮮やかな薔薇柄のシートを選んで下さったのです!
シートはクルクルッと巻いてあって、シートと同じ柄の蓋が付いたかわいい箱に
入っています。
普通だったら、タオルや下着が収まった引き出しに敷くのでしょうが、
私は、プリザーブドフラワーのストックが置いてあるタンスに敷こうかな♪と思っています。
嫁入り道具の1つである桐の和ダンスに、私のプリは☆大切にしまってあるのです。
お着物は、まだ!実家に置いてあるんですよ。
レッスンで、プリの箱を開けると・・・ほの甘い香りがして、出来あがったアレンジを
上品に演出してくれるかもしれませんね。楽しみです♪
ご自身も薔薇が大好きなY子様・・・どうもありがとう!
d0086678_1435015.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-01-20 14:34 | くらし

Happy Birthday♪

出産のお祝いにプリザーブドフラワーを贈りたい♪ との事で、お作り致しました。
BABYのお世話は大変ですから、お手入れの必要の無いプリザーブドフラワーは
きっとお喜びになると思います。女のお子様で、お名前に【華】という字をお使いに
なったそうですので、ますますピッタリの贈り物ですね。
たっぷり春!!!って感じでしょ。溢れんばかりのパステルカラーのお花、お花、お花♪
グリーンのラズベリーは思わず、こぼれてしまいました。
d0086678_0292589.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-01-19 00:29 | 講師作品(プリザ)

ラベンダーカラーが吉!!!

「お手洗いに飾る壁掛けのアレンジを、ピンク系でお願いします!」
と、ご注文を頂きました。
本屋で、パラパラと立ち読みした程度の知識ですが。
風水では、窓の無いお手洗いに、ラベンダー・カラーを持って来るといいんですって!
ラベンダーカラーが、悪い気を浄化してくれるそうなんです。
でもでも、トイレのカバーやマットって、ピンクやブルーが主流で、ラベンダーって、
あまり見た事無いなぁ・・・って、思っていたんです。(ちなみに、我が家はピンクです!)
☆☆☆と言う事で、ご注文には、ピンクとラベンダー、ソフトライラックのローズを
組み合わせてみました。予想以上にかわいい組み合わせ・・・満足♪
もちろん、ご注文を頂いた方のお手洗いには窓がございません。
d0086678_0464755.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-01-11 00:46 | 講師作品(プリザ)

明けまして おめでとうございます♪

一昨日、実家から戻りました。
家事と育児のほとんどを母に任せ、リフレッシュ♪・・・し過ぎたかしら?
お正月気分が抜けず、グズグズ・・・なかなかエンジンがかからないところに、
レッスン依頼のメールが来ました。嬉しいですね!背筋がシャキッと伸びましたね!
写真は、バレンタインのアレンジ。チョコレート色のリボンがいいでしょ☆
昨年、同じ器で、クリスマスアレンジをお作りになった方も多いと思いますが。
ギフトBOXに入れてみました。思いの外、いい感じなので、各種サイズを揃えて、
ご希望の方にはご案内したいと思います。
皆様、今年も、宜しくお願いします♪
d0086678_223475.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-01-09 22:42 | 講師作品(プリザ)