<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬・・・

クリスマスから今日まで、あっという間でした!
娘が冬休みに入ったこともありますが、レッスンやオーダーが一段落し、
プリザからちょっと離れて・・・ゆるゆるになってしまったのですぅ。
その間、ボンベルタさんでのクリスマス展が終了!
最初のお話では、1日から10日までの展示だったのですが、お陰様で好評で、
25日のクリスマスまで、延長となりました。展示品を購入して下さった方、
オーダーをして下さった方・・・本当にありがとうございました。
下のお写真は、生徒さんからの贈り物♪
その方のお母様が作って下さったという【お正月のリース】
「お花に携わる方に、おこがましいとは思いましたが・・・」なんて恐縮なさっていましたが、
とっても嬉しいです。やっぱり、日本のお正月はコレですよ。しめ縄!!!
大好きなプリザーブドフラワーではありますが、ヨーロッパの文化ですから、
しめ縄と合わせるのは無理がありますものね。素敵ですよ。このリース♪
お部屋の1番いいところに飾ってます。ありがとうございました。
さて、明日から1週間、家族で里帰りです。ブログも少しの間、お休み・・・
今年はお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
d0086678_23351568.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-29 23:24

Christmas Present!

今年のクリスマス・プレゼント! 皆さん、何をお選びになりました?
私が選んだのは・・・薔薇の香水!
今年は、ルイ16世の妃、マリーアントワネットの生誕から250年。
彼女がこよなく愛した花が・・・香水になったのです。
資生堂による香水 【ローズ ロワイヤル】
現在、一般にはほとんど流通しない希少なグラース産 ロサ・センティフォリアの
天然ローズオイルを用いた 【ローズ ロワイヤル】
薔薇と共にジャスミンやホワイトセダー等が次々と香りたつ、品格のある香りです。
パッケージもボトルも、私の大好きな優しいブルー♪
いずれも、彼女のイメージを取り込んだ素敵な仕上がりになっています。
私自身は、香りを身にまとう事をあまり好まないので、香水はお部屋のディスプレイ用♪
ブルーのプリザーブドフラワーのアレンジと並べて、目で楽しみましょう。
数量限定・・・との事ですが、宮崎のデパートには、未だ店頭に少し並んでいましたよ。
お勧めです!!!

d0086678_23342180.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-23 23:16 | Beauty

クリスマス展・延長!!!

ボンベルタ橘店でのクリスマス展・・・16日(土)までの予定だったのですが、
好評につき、25日(月)までの延長となりました。
師走のお忙しい中、ギリギリに駆け込んで下さった生徒さん、お友達には
申し訳ない事になりましたね。
でも、そのお気持ち、嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、まだご覧になっていない方・・・これを機会に是非、足を運んで下さいませ♪
写真は、バレエシューズのアレンジを壁掛けにした物です。
1つだけでなく、ローズのカラーとリボンの長さを変えて、2つ、3つと吊るすと、とっても
かわいいでしょ?
1000円というリーズナブルな価格が良かったのかしら?!
たくさんのご注文を頂きました。ありがとうございます。
d0086678_024754.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-17 00:20 | 講師作品(プリザ)

☆クリスマス展☆

12月1日から、プリザーブドフラワーのクリスマス展をさせて頂いております!
ボンベルタ橘 東館4F奥のゲストラウンジ・・・御存知のない方が多いと思いますが、
素敵なギャラリー休憩室があるんですよ。
リースやスワッグ等の壁飾りばかり20数点、展示してますっ♪
吸水の必要のないプリザーブドフラワーは、フレーム(額装)やガーランド(花や葉を長く
繋いだもの)・リースを作るのに最適な素材です。
プリザーブドフラワーの壁飾りで、クリスマスを・・・そして、日常を・・・少しだけ華やいだ
雰囲気にしてみませんか♪ 16日(土)15時までの展示となります。
皆様☆是非足を運んで下さいませ。
d0086678_2364012.jpg
d0086678_2365643.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-10 23:44 | 講師作品(プリザ)

ムーブメントプレス12月号

毎月25日に発行される赤いフリーペーパー【ムーブメントプレス】
12月号☆皆さん、もうご覧になりました?
ペラペラッとめくって頂いて、『CURTURE & EVENT REPORT』の欄♪
先月初めに行われた『UMKハウジング・秋のふれあいまつり』でのプリザ講習会の
記事が載ってま~す!(中央下段)編集長さんがいらっしゃって、バレエシューズの
アレンジ・レッスンを受講して下さったんですよ。アレンジのお写真も、載せて頂いて
おります。是非々ご覧下さいませ。
d0086678_19222613.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-07 19:24

年内最後のレストラン・レッスン♪

今年最後のレッスン&ランチでした。
急に寒くなって、お子様の具合が悪かったり、ご自身が体調を崩されたり・・・と
欠席の方もいらっしゃいましたよ。お大事になさって下さいね☆
昨日は、グリーンのCube Boxのアレンジをお作り頂きました。
玉虫色の上品なおリボンに合わせて、優しい色合いのローズを3色、
ミントグリーンのアジサイ、ゴールドピッグを組み合わせ、洗練された大人のクリスマス♪
前回のパープルのBoxとペアでお作りになった方も多かったです!
宮崎ケーブルテレビ【五時生テレビ!】でお馴染みの富永千香さんもお見えになって、
番組の“Myショット”のコーナーで、今日のアレンジと皆様のお写真を紹介して下さいました。
d0086678_10334073.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-07 10:53 | レッスンの様子

ローズのチョコレート

薔薇 ~ローズ~ が大好きです!
ローズの形をしたチョコレートがあるのを御存知でしょうか?
message de Rose (メサージュ ド ローズ)というお店のチョコレート♪
東京の京橋本店と松屋銀座店、大丸東京店にしかSHOPが無いので、
お取り寄せになりますが、チョコレートそのものはもちろんの事、お箱も
ラッピングも、すごくかわいい!!! よそ行きのチョコレート・・・という感じ。
勝手なことを言いますが、自分で購入するより、どなたかにプレゼントして頂きたい・・・
そんなチョコレートです。
毎年、この時期に生徒さんにもお声掛けして、大量の薔薇チョコを取り寄せています。
どなたかにおねだりするわけにもいかないので、自分の分も注文するのですが、
ほとんどがお歳暮とプレゼント用です。
d0086678_20345078.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-03 21:13 | Sweets

☆ネスプレッソ☆

先日お伺いしましたM邸に、ネスプレッソマシーンがありました!
数年前、福岡の三越デパートで試飲をした事があります。
確か、『料理研究家の藤野真紀子さんがお気に入り♪』と言う感じの言葉が
添えてあって、『欲しいなぁ!!!』と思った記憶があります。
それから、雑誌や店頭で目にした事はありましたが、実際に御家庭に置いてあるのを
見たのは初めてです。 ステキ・・・すっごくオシャレ♪
御存知ない方の為に、少しだけ御説明致しましょう。
ミルクやガムシロップが入っているポーションがありますでしょ。
ネスプレッソとは、あのカプセル(ポーション)に、エスプレッソを淹れるのにちょうど
よい量のコーヒーが密封されており、それを専用のコーヒーメーカーにセットすれば、
いつでも手軽にその味わいを楽しめる・・・という新しいタイプのコーヒーです!
M邸にあったのは、その中でも、最新のコーヒーメーカー『Le Cube(ル・キューブ)』
カプセルをセットすると、封が破られて中身のコーヒーがパラッ・・・エスプレッソになって
出て来ます。カプセルも、場面や気分によって選べる12種類が用意されているんです。
M様は、私に“いつでも極上のエスプレッソ♪”をお約束して下さいました。
d0086678_1465724.jpg
d0086678_1471981.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-02 21:09 | レッスンの様子