カテゴリ:ご挨拶( 8 )

ブログをお引越し致します!

    
                     Bouquet de Mariee主宰のMikaです。
                自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
         忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。
                   大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。
                     お申し込み、お問い合わせはこちらから♪ 



                   exciteで、ブログを始めて4年半になります。

                       以前から考えていた事ですが、

                  思い切ってアメブロへお引越しする事に致しました。

                       拙いブログにお越し下さった皆様
      
                       今まで、ありがとうございました。

                  引き続き、NEWブログにも遊びにいらして下さいね016.gif

                         新しいブログは、こちらから

                

                 尚、exciteブログの過去の記事は、このままにしておきます。



d0086678_0193076.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2011-04-02 23:46 | ご挨拶

ととのいましたっ!

          
                皆様、お変わりございませんか053.gif
  
        主人の転勤に伴いまして、家族で大分に引っ越して参りました。

              あれから1ヶ月・・・お片付けも一段落し、

        カーテンをオーダーしたり、美味しいパン屋さんを見付けたり・・・ 

            ようやく新しい暮らしにも慣れて来たところです。          
            
           先週末は、福岡でクレイの講師レッスンがありました056.gif

      翌日は、Hanahiroプリザーブドフラワーアカデミー福岡校のレッスン。

             バタバタしているのは、相変わらずです008.gif

            そんな中、自宅でのお教室の準備も整いました。

            GW明けから、スタートしたいと思っております。

               大分でもいいご縁があります様に016.gif 

d0086678_226915.jpg


   お写真は Hanahiroプリザーブドフラワーアカデミーの新しいパンフレットです。

         なんと、私も卒業生としてチラッと載せて頂いております037.gif

d0086678_22636100.jpg
 
[PR]

by pfmika | 2010-04-26 22:38 | ご挨拶

 お知らせ 


                  随分と久しぶりのUPです。

                皆様、お変わりございませんか053.gif

d0086678_22494143.jpg


     この春・・・主人の転勤に伴って、家族で宮崎を離れる事となりました。

               本日は、宮崎での最後のレッスン007.gif

        生徒の皆様には、大変なご迷惑をお掛けする事となりましたが、

              皆様それぞれに快く承諾して下さいまして、

             最後のレッスンを無事に終える事が出来ました。

                  心から、感謝しております040.gif

                   ありがとうございました。

             宮崎での生活も、11年を過ぎたところでした・・・

              皆様とのお別れが辛くて涙が止まりませんが、

           またいつかお逢い出来る事を信じて、来週大分へ参ります。

       少し遠くなりますが、ブログは引き続き綴って行きたいと思っております。

                これからも、宜しくお願い致します001.gif


      
[PR]

by pfmika | 2010-03-25 22:49 | ご挨拶

A Happy New Year !!!

                 
                   明けましておめでとうございます060.gif
                 新年のご挨拶がすっかり遅くなりました。
                丑年ですものね~。のんびりしておりました。
              さて、私の代わりにバービーちゃんがご挨拶です。
                    
                  053.gif今年も宜しくお願い致します053.gif

d0086678_23335617.jpg

                  今年の初クレイは、トロピカルボックス058.gif
             昨年末Hawaiiでお勉強して来たアレンジの復習です。

d0086678_2336951.jpg

                     実は・・・あちらで作った作品は、
            キレイに乾かないまま持ち帰ったので、機内でグニャッと変形007.gif
                       故、作り直しなんです。

d0086678_23381717.jpg

               来週から、いよいよクレイのレッスンも始まります。
     Bouquet de Mariee も、本部のHP全国の教室案内に掲載して頂いております。
                       是非、ご覧下さいませ。
[PR]

by pfmika | 2009-01-06 19:59 | ご挨拶

Hawaii 本部

                私が、お教えしますDECOクレイフラワーは、
         DECOクレイクラフトアカデミーのカリキュラムに基づいております。
              アカデミーの本部は、東京とHawaiiにあります。
          Hawaii本部は、宮井和子先生のお嬢様 友紀子先生によって、
                   2000年に設立されたとの事。
            ご本は、Hawaiiで出版された友紀子先生の著書です。
           
d0086678_023390.jpg

              そして、私・・・週末から、Hawaiiに行って来ま~す!
        美しい自然、海、虹、花に囲まれたHawaiiのアカデミーに、プチ留学です。
                な~んて、ホントは、体験コース受講ですっ!
           でも、現地でトロピカルフラワーをしっかりお勉強してきます。
           来週末、日本に戻りましたら、ご報告をさせていただきますね♪

       
[PR]

by pfmika | 2008-12-12 00:27 | ご挨拶

❤感謝の気持ちを込めて❤


                      作品展が終了しました!
      たくさんの方が何度となく足を運んで下さって、大盛況の12日間になりました。
              講師一同、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
                  ❤心から・・・ありがとうございました❤
                               
d0086678_9252891.jpg

              画像は、作品展でご一緒しました友美先生の作品。
                  私の1番のお気に入りの作品です♪
       
         今回の作品展で、友美先生は、ポーセリン・ペインティングを初披露。
      これまでのミシン刺繍をメインとする手仕事に、新しい仲間が加わったのです。
             ミシン刺繍のお教室の傍ら、絵付けのお勉強もなさり、
       この秋 資格を取得された事は、私にとっても大変嬉しいニュースでした。

              
d0086678_9262015.jpg

      
      まるで、約束したかの様に・・・この夏、私もクレイアートフラワーの資格を取得。
                     プリザーブドフラワーに加え、
             来年からはいよいよクレイフラワーのお教室もスタート!
       今回の作品展で、宮崎ではまだまだ認知度の低いクレイアートフラワーを
                 多くの方にご覧頂き、また大変多くの方に、
                 体験レッスンのお申し込みを頂きました。
                     重ねて、御礼申し上げます。
               1月からのレッスン、宜しくお願い致しますね♪
[PR]

by pfmika | 2008-11-21 09:27 | ご挨拶

作品展のご案内♪


               11月に行います作品展の案内状が出来ました!

d0086678_22521814.jpg

         先日の撮影会の後、織り物のS先生がパソコンで作って下さいました♪
                  
                  昨日は、娘の学校の参加日でしたので、
                 早速❤親しい方にはお渡ししたところです。


        【 日 時 】     11/7(金)~11/19(水) 12:00~16:00

        【 場 所 】     森の詩季(一ツ葉店)2Fのギャラリーにて

        【出展作品】     DECOクレイアートフラワー         美 香
                   
                    ミシン刺繍 ・ ポーセリンアート       ともみ
                   
                    ビーズリング ・ カルトナージュ     YOSHIKO

           
                     趣味を活かした作品展です☆+*
               皆様が、何かを始めるきっかけになると嬉しいです。
[PR]

by pfmika | 2008-10-21 22:52 | ご挨拶

合格しました!

            
            DECOクレイクラフトアカデミーの師範資格を取得致しました。

d0086678_22595967.jpg

                  宮崎から福岡まで、通うこと約1年半・・・
         プリのお教室をしながらの新しいお勉強は、思った以上に大変でしたが、
       福岡の優しい先生、また私のお教室に来て下さるプリの生徒さんにも励まされ、
                  ようやくこの日を迎える事が出来ました。        
        お陰様で、この秋の作品展にクレイフラワーを展示する事が出来そうです♪
              併せて、お教室では、来年から クレイのレッスンも
                    ご受講出来る運びとなりました。 
  
              お写真は、お世話になったアカデミーのテキスト2冊と、
                  自分へのご褒美・クレイのプチブーケ❤
            ブログもリニューアルして、また新しいスタートに立ちました。
                   これからも、宜しくお願い致します。
[PR]

by pfmika | 2008-10-08 23:01 | ご挨拶