カテゴリ:Sweets( 59 )

LADUREE レポート No.1

パリのお菓子は、東京でほとんど手に入る様になりました。
しかし、この「ラデュレ」だけは例外!!!
「ラデュレ」と言えば、マカロン、マカロンと言えば「ラデュレ」♪

三越デパートのバレンタインフェアで、ラデュレのお取扱いがある・・・
との情報をいち早くキャッチしたY様。さすがでございます。
でもでも、賞味期間が3日で、冷蔵扱い・・・のマカロンだけは、
配送はしてもらえない・・・(;一_一)との事。
ふふふ・・・Y様❤お任せ下さい。
福岡に出張した主人に懇願して、買って来てもらいました~!

d0086678_23264354.jpg

バニラ・キャラメル・シトロンの3種類のマカロンが入ったバレンタイン限定BOX❤
(通常は、お店のシンボルカラーであるミントグリーンのBOX!)
このお箱・・・「エルメス」のお箱と同じところで作られているそうです。

d0086678_23243368.jpg

                   「美味しい!!!」
[PR]

by pfmika | 2008-02-12 22:42 | Sweets

❤ Sweets House Kit ❤

うさぎちゃんのパッケージの【お菓子の家のキット】が販売されているという事で、
娘と一緒に霧島のブランダジュールさんへ行って来ました♪ 
デパートの、海外有名ショコラティエ(チョコレート職人)を招いて、実演販売・・・と
いった催しも(もちろん、宮崎ではありませんが)楽しいけれど、
“ママから息子へ❤娘からパパへ”・・・のかわいらしいバレンタイン企画! 
よろしいじゃありませんか☆*+ 何でも、購入者第1号との事で、
娘は大変気を良くしてお家へ帰りました・・・

d0086678_15355262.jpg

    バレンタインはさて置き、帰宅後、早速お菓子の家を作り始めた我が娘・・・
d0086678_155077.jpg

          壁、屋根、窓・・・等、パーツ毎に、袋に入っています。 
d0086678_1552948.jpg

          カップに入ったアイシングを使って、組み立てます♪
d0086678_15123297.jpg

屋根に飾るクッキーには、ホワイトチョコがコーティングされ、チョコペンで、メッセージを!
d0086678_1512534.jpg

      出来上がりました! パパは、涙を流して喜んでいます(*^_^*)
[PR]

by pfmika | 2008-01-26 15:06 | Sweets

GUCCI のチョコレート❤

大親友のCちゃんが、GUCCIのチョコレートを送ってくれました~!!!
思い起こせば、昨年の2月・・・
Cちゃんと娘と3人で銀座のGUCCI CAFEにお茶しに行った時のこと。
レセプションカウンターの向いに並べられているロゴ入りチョコは、
既に売り切れで、泣く泣く帰ったのでした。
でもね・・・それもその筈!チョコの箱詰めは、朝並ばないと買えず、それぞれ1日
30個ずつの限定販売。しかも、お一人様 2箱までなんですって。
d0086678_0384491.jpg

前置きはさて置き、正座して(;一_一) 家族3人で食べました。
(誰がどのロゴのチョコを選ぶか・・・ちょっともめましたが・・・)
チョコは濃厚で、中のガナッシュもしっかりとして重たい感じ。。。
もちろん、美味しい♪ 
Cちゃん、どうもありがとう❤
彼女、雨の中、会社抜け出して、買いに行って来てくれたんですって。

“次は、1月の課題 バレンタインのアレンジをアップしま~す!”
[PR]

by pfmika | 2008-01-10 00:38 | Sweets

バラのマドレーヌ

昨日は、私の3☆回目のBirthdayでした。
毎年恒例ですが、千葉のCちゃんから、プレゼントが届きました!
「かわいい~♪」
d0086678_23331431.jpg

横浜の山手ばら園(Yamate Rosarium)の、マドレーヌです。
このタイプの焼き菓子・・・最近、型が販売されているらしく、よく見かけますが、
いわゆる普通の焼き色の物で、こんな風に色が付いているのは、初めて。
色とりどりのローズ達は、それぞれ濃縮果汁で、色・香り付けをしてあるそうで、
合成着色料は、使用していないそうです。
バラの花言葉は“愛・恋・美・幸福”
それぞれのお色には、赤/情熱・ピンク/気品・黄/友情・紫/誇り・・・との思いが
込められているそうです。下のお写真は、ラズベリーです♪ Cちゃん、ありがとう!
d0086678_23495299.jpg

                     
[PR]

by pfmika | 2007-08-23 23:39 | Sweets

薔薇のようかん???

千葉のC様は、小学生の時からの大親友。
優しい彼女は、薔薇好きの私に、古今東西津々浦々色々・・・薔薇GOODSを探しては、
プレゼントして下さるのです♪
薔薇のジュースやジャム、チョコレート。珍しいところで薔薇のコーヒー等。
そして、今回は・・・すっごく嬉しい?ちょっと引いちゃう?この薔薇ようかん!
パッケージの文字が微妙で、怪しさ満点!
とても1人では太刀打ち出来ない・・・という代物!
と言う事で、絵本の活動をしているお仲間をお招きして、皆様と開けてみました。
お仲間のお1人が、たまたま☆とらやの羊羹をお土産に下さって、皆様大盛り上がり☆
恐る恐るぅ~ 口にしました。(Cちゃん、ごめんね!)
でもでも、あ~ら、意外に美味しいわ!
程好い甘さに、ふんわり薔薇の香り・・・やっぱりいい感じに仕上げてあります。
その美味しさ・・・とらやの春・限定羊羹だと思った方もいらっしゃいましたよ♪
C様、今回も・・・ありがとうございます!
d0086678_22402643.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-03-20 22:40 | Sweets

ローズの焼き菓子♪

先月、ミサワホーム展示場で、ローズ型の焼き菓子が販売されていました。
薔薇好きのY子様と一緒に、即購入!
コロンとした、掌に乗る薔薇型のフィナンシェ・・・かな?
美味しい、かわいい、焼き菓子でした。
「焼き菓子&パン アトリエ アンサンブル」のお菓子・・・
SHOPではなく、ご自宅で、予約販売をなさっているとの事♪
1つからでも、焼いて下さるそうです。
今度、お願いしてみようかな☆

d0086678_23393638.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-02-23 23:39 | Sweets

GUCCI CAFE

先週末、久し振りに☆東京に行ってきました!
パパが、“東京マラソン”に出場する・・・と言うので、娘と共に2泊3日の応援ツアー♪
沿道に並んで、<パパ!頑張って♪> の手作りの旗を掲げ・・・って、まさか!
取りあえず、銀座辺りで応援出来たらいいわね~☆と、言いつつGUCCI CAFEへ。
昨年11月にOPENした8階建てのビル・・・1棟全部がGUCCI!!!
4階に入っているGUCCI CAFEは、イタリアのミラノに次いで2店目のカフェです。
天井が高くてゆったりした空間、落ち着いたラグジュアリー感たっぷりの大人カフェ。
メニューリストは、GGロゴ型押しグッチシマになっていて、テーブルにはGUCCI ロゴ
入りのアクリルプレートが置いてあります。オーダーしたのは、下の3プレートとドリンク。
 
               パンナコッタ 季節のフルーツ添え
d0086678_22363535.jpg

                   ジェラートの盛り合わせ
d0086678_22365690.jpg

                ズコット アーモンドソースと共に
d0086678_22461420.jpg
 

感想は・・・う~ん お味は、とっても普通で、お会計はビックリ仰天☆!でした。
応援?・・・お茶の後で、ちゃんとしましたよぉ。
来年は、エルメスのカフェ♪再来年はフルラのカフェ♪にも行かなくちゃ・・・
[PR]

by pfmika | 2007-02-22 22:31 | Sweets

ローズのチョコレート

薔薇 ~ローズ~ が大好きです!
ローズの形をしたチョコレートがあるのを御存知でしょうか?
message de Rose (メサージュ ド ローズ)というお店のチョコレート♪
東京の京橋本店と松屋銀座店、大丸東京店にしかSHOPが無いので、
お取り寄せになりますが、チョコレートそのものはもちろんの事、お箱も
ラッピングも、すごくかわいい!!! よそ行きのチョコレート・・・という感じ。
勝手なことを言いますが、自分で購入するより、どなたかにプレゼントして頂きたい・・・
そんなチョコレートです。
毎年、この時期に生徒さんにもお声掛けして、大量の薔薇チョコを取り寄せています。
どなたかにおねだりするわけにもいかないので、自分の分も注文するのですが、
ほとんどがお歳暮とプレゼント用です。
d0086678_20345078.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-03 21:13 | Sweets

最高のランチ!!

デパートでの作品展も3日目になりました。
期間中はいつも、B1のパン屋さん【ドンク】で、バタバタとランチをとるのですが。
今日は、こんなにかわいいフルーツ・デニッシュを見付けました。
ほんのり色付いた洋梨のコンポートをスライスして、パンの上にラベンダー色のローズが描いてあるのです♪
「かわいい~!」と大喜びの私に、「食べにくいわよ~。」と刺繍の先生。
いいのっ!かわいければ、食べにくくても、美味しくなくても・・・
いえいえ、すっごく美味しいんですよ。
皆さん、是非ご賞味あれ♪
d0086678_23201939.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-09-23 22:52 | Sweets