カテゴリ:Sweets( 59 )

福岡のお土産♪

d0086678_1111354.jpg

              今回、偶然!福岡で手に入れたもの♪
            リプトンリモーネとウエスティンホテルのコラボ!
     500ccのペットボトルのレモンティーに付いているアクセサリーストラップ。
           少し前に、リプトン×ピエールエルメとのコラボで
              マカロン・ストラップが流行りましたが。
              今回は、Tea Time が、テーマかしら❤
             ティーカップやポット、クロワッサン、ジャム・・・
          大喜びしたのは、娘と、お人形のバービーちゃんでした。
[PR]

by pfmika | 2008-08-01 01:11 | Sweets

Manhattan High Tea

d0086678_23582528.jpg

           miko様のお誘いで、シェラトンの1FのPACIFICAへ!
          期間限定で、マンハッタン・ハイティーが頂けるということで、
              いつもの4人は張り切って行って参りました♪

d0086678_23594625.jpg

           ひとつのタワーに、8種類のSWEETSが、2人分!
            様々な色、味、素材を持つプチ・スウィーツは、
          ガラスのプレートに乗せられて、ジュエリーの様です☆+*
         私は、コーヒーをお願いしましたが、お紅茶は11種類もあり、
             専用のかわいいポットに入れて下さいます!

d0086678_00644.jpg

           子供達の夏休みを目前に、大人だけの贅沢な時間・・・
            こんな楽しいひと時も、しばらくはお預けになります。

             早速ですが、今週末から福岡へ帰って来ます。
         Hanahiro 福岡校のお仕事と、クレイのレッスン受講の為。
            帰って参りましたら、またご報告させて頂きます!
[PR]

by pfmika | 2008-07-16 00:14 | Sweets

BVLGARI の・・・

少し前のお話ですが。
イタリアの宝石店【BVLGARI】
チョコレート専門店イル・チョコラートの
限定チョコレートを頂きました。
ブルガリの名にふさわしいプレシャスな
チョコレートは、ジュエリーBOXの様な
上品なデザインのお箱に入っています。
専属のマスター・ショコラティエ 三浦直樹氏によって
1つ1つ丁寧に作られているラグジャリーなチョコレート!
家族が誰もいないお昼間に、こっそり・・・
そして、大胆に私のお口に入りました~!

d0086678_015975.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-06-07 00:16 | Sweets

え~っ!!! LADUREE・・・

             午前中、Cちゃんから、宅急便が届きました・・・
           
d0086678_15354124.jpg

                彼女、フランスを旅行して来たらしく、
         私に、LADUREEのマカロンを送ってくれたので~すっ!!!

d0086678_1536723.jpg

               幸せのおすそわけ❤❤❤という事で、
              LADUREEファンのお友達に早速お電話!
              午後2時には、集合し、我が家でお茶会♪
           LADUREEのお紅茶“マリーアントワネット”と一緒に。。。

d0086678_15391114.jpg

     Cちゃん、お礼を申しあげる前に、お茶会して、ブログもUPしちゃいました!
                今から、下校した娘が頂きま~す。
         夜には、うちのマカロン王子が泣きながら頂くことでしょう。
                 Cちゃん、どうもありがとう!
[PR]

by pfmika | 2008-06-03 15:33 | Sweets

お取り寄せマカロン♪

    【PATISSERIE KANAE】のマカロンは、以前から気になっていたSweets!
     お取り寄せsistersのY様が、私の分も一緒にお取り寄せしてくれました❤

d0086678_2263631.jpg
d0086678_227469.jpg

           最近は、あちこちのお店で、目にするマカロン・・・
              それぞれのお店に特色がありますが、
         こちらのマカロンは、和のテイストが充実しています。
   <抹茶><黒ごま><きな粉><苺みるく><山椒><竹炭>ですって!

d0086678_22154152.jpg

           でも、私が好き❤なのは、やっぱりRoseかなっ!
             Y様、どうもありがとうございました(^v^)
[PR]

by pfmika | 2008-05-29 21:45 | Sweets

sweets maniac

明後日は、娘の学校の家庭訪問の日です。
気の利いたsweetsでも・・・と思いながら、母の日前のオーダー&レッスンの忙しさに
バタバタしていまして、そのままになっていました。(;一_一)
そんな時、仲良しのY様がお取り寄せのお菓子を分けて下さいました❤
sweets maniac のアイシングクッキー!


         学校から帰った娘が、かわいいBOXを目ざとく見付け・・・
d0086678_17251479.jpg

                     蓋を開けると・・・
d0086678_17253880.jpg

                      きゃぁ~!
d0086678_1726138.jpg

                      きゃぁ~!!
d0086678_17451341.jpg

                     きゃぁ~!!!
d0086678_17264684.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-04-22 17:26 | Sweets

春の和菓子

少し前になりますが、福岡で とらやの季節の羊羹 【桜の里】 を買って来ました。
道明寺羹と、塩漬けした桜の葉を細かくきざみ入れた煉羊羹は、とにかく春いっぱい!
道明寺製の桜餅にも似た食感と桜葉の香りを楽しみながら、目で満足、食べて満足。
d0086678_12181747.jpg

そして、こちらのかわいいお煎餅は、京都末富の華ふうせん♪
N様がお取り寄せなさった物を頂きました。
かたく焼いた小判型の麩焼き煎餅には、桃色、黄色、草色・・・と、5色のやわらかな
お色が着いています。お写真は、3色だけですが。すごくかわいい~!
d0086678_12223854.jpg

そして、こちらの華ふうせん・・・
なななななんと、F❤XEY BOUTIQUEでお買いものなさると、
裏に「F」の焼き印が押されたスペシャルな麩煎餅を頂戴出来ると言うお話でしたわ。
コレ、もちろんN様情報! 
d0086678_12193072.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-04-21 12:19 | Sweets

とらやのようかん“雛衣”

久々のUPです。
レッスンとオーダーで、少し忙しくしてました! 
その間に・・・お雛祭りがありましたねぇ❤
お雛様ケーキでお祝いもかわいらしいけれど、我が家は和菓子大好きな娘の為に、
パパがとらやのようかんを買って来てくれました。
季節の羊羹・・・雛衣(はなごろも)
平安時代、貴族の女子は衣を重ね、その色合わせの華麗さを競い楽しんでいました。
その装束は、雛人形にも見られます。
【雛衣】は、お雛様の美しく艶やかな衣を五色の意匠で表しています。
・・・との事で、こちらの羊羹は五色縦縞なので~す。
久し振りに、お抹茶も点てて、3人でお祝いしました。
娘は、羊羹のおかわりをしました。う~ん、やっぱり美味しい♪ 
d0086678_2117305.jpg
d0086678_2118331.jpg

そして、我が家のお雛様・・・この週末(-_-;)やっと、お片付けをしました。
[PR]

by pfmika | 2008-03-09 21:18 | Sweets

ばらの雫 ( しずく )


         テニスがきっかけで親しくさせて頂いてますM様に、
           こんなに、かわいいお菓子を頂きました~❤ 
    綺麗☆*+ なピンク色の寒天の和菓子は、“つちや”さんの限定菓。
d0086678_10305847.jpg

     表面はパリッとしたお砂糖・・・中はトロッと柔らかい寒天のばら。
d0086678_10231650.jpg

   赤ワインが入っているんですよ~! 日本茶でも、お紅茶でも美味しく頂けます。
  お里帰りの際に、高島屋で買って来て下さったとの事。ばらの包装紙もかわいい!
           M様、お心遣い❤ありがとうございます(*^_^*)


   
[PR]

by pfmika | 2008-02-20 10:11 | Sweets

バレンタインが終わっても・・・

                    ひさびさのUPです!
         バレンタインも過ぎ去り、SWEETSのお取り寄せも一段落!
                  先週は連日のお茶会続き・・・
          ここで❤我が家のあま~いコレクションの一部をご紹介!
      
            主人に、プレゼント・・・ラデュレのチョコマカロン
d0086678_1162127.jpg

           ワイドショーでも、度々取り上げられていましたね。
             ピエールマルコリーニの赤いハートチョコ
d0086678_10183495.jpg

        お土産に頂きました。ブランダジュールの柑橘系のマカロン4種
d0086678_1174068.jpg

          京都のお菓子…素朴なお味がたまらない(^v^)福だるま
d0086678_1181117.jpg

     お紅茶に、入れると・・・ふわっと桜の香りが♪ レピシエのSAKURAハニー
d0086678_119840.jpg


       楽しい❤楽しい❤お茶会は、バレンタインが終わっても続くのでした・・・
[PR]

by pfmika | 2008-02-18 10:18 | Sweets