カテゴリ:Sweets( 59 )

HAPPY BIRTHDAY ♪


       昨日 また、ひとつお姉さん(ホントは、おばさん!)になってしまいました033.gif

d0086678_1942845.jpg

            義妹が送ってくれた HAKATA ARDEUR のマカロン016.gif
                    
                    全部、一人で 食べたいっ!!!

d0086678_19423478.jpg


                        そしてこちらは034.gif
               ご存じ、SWEETS MANIAC のお誕生クッキー060.gif
                    
                      Cちゃんが送ってくれました。

d0086678_19474231.jpg


                     かわい過ぎて、食べれない010.gif
      
d0086678_1943424.jpg


                   こちらは、初めてお目見えしますね。
           
                    同じくCちゃんからのプレゼント041.gif

d0086678_19432549.jpg

                   WITTAMERのすいかのマカロン005.gif
                       かわいい~053.gif053.gif053.gif
                 
                 但し、スイカなのは・・・見た目だけなの。

         グリーンは、まっ茶味。赤いとことろは、フランボアーズかな。オイシイ!

d0086678_20192377.jpg

                     そして、今年のお誕生ケーキ067.gif

                      パパ OOちゃん、ありがとう!
   
                     皆様、お心遣いどうもありがとう!!

                    でも、私・・・今年も、痩せられない025.gif 
[PR]

by pfmika | 2009-08-23 19:47 | Sweets

ラデュレ羽田キャロス店で。


          この夏 「羽田でラデュレが買えるっ!!!」と大騒ぎになりました037.gif
                                    (私の周りだけ?)

          私達子育て中の主婦が東京へ出掛けるチャンスはあまりありませんが、
        
        出張の多いパパ達なら・・・それも、銀座や日本橋ではなく、空港内なら・・・
         
         と言う訳で、この夏は思いの外マカロンを頂く回数が多い・・・でした010.gif

d0086678_13423690.jpg

                   こちらは、お友達のご主人様から。

d0086678_13433521.jpg

       そして、お色違いのお箱は、プリのレッスンのおやつに校長から頂いたもの。

             どちらも、羽田のキャロス店で購入して下さったそうです060.gif

        ちなみに「キャロス」とは、屋台のことでは無く、馬車のことだそうです。
                        (私だけ?)                                                 
[PR]

by pfmika | 2009-08-05 13:45 | Sweets

話題のドーナッツ

    
         クローバーズ ドーナッツは、テイクアウト専門のドーナッツ屋さん058.gif

               今年1月にOPENしたばかりの話題のお店です。

d0086678_11173316.jpg

      
       まだ自分で行ったことはありませんが、今までに2回・・・お友達に頂きました。

           米粉と九州産小麦を使ったドーナッツは、全部で約50種類034.gif


d0086678_11175212.jpg


       カラフルで、とってもかわいい~! 見ているだけでワクワクして来ますね010.gif

          もっちりした食感に、甘~いコーティングは、コーヒーとの相性抜群063.gif 

             今の時季、私はアイスコーヒーと共に、朝から食しますが、

                  主人と娘は、辛い顔をしておりましたわ015.gif  


               
[PR]

by pfmika | 2009-07-17 11:36 | Sweets

反省会

        
                 作品展の関係者で、反省・慰労会をしました。
          失われた体力と気力を即座に呼び戻す為、ランチメニューは、うなぎ066.gif
                 
                 もちろん、出前・・・お吸い物は付いてるから、
      
      アボカドとまぐろのサラダと、箸やすめにおくらの和えものをご用意致しました。

                      そして、お土産がこちら034.gif

d0086678_1657884.jpg

                      ラデュレのドラジェです016.gif

         ベージュ・ピンク・ミントグリーンの3色、丸いお箱がとってもかわいい053.gif


d0086678_1657326.jpg


               こちらは、私の分・・・ベージュのお箱を選びました。

                皆様へのお土産のお箱より一回り大きいのだ037.gif

      
      作品展は、何度やっても満足といった事は無く、まだまだ・・・と思う事ばかり。

               慣れない事も多く、直後は疲労困憊しておりますが、

               皆さんも、そして、私も。。。少しは元気になったかな043.gif
[PR]

by pfmika | 2009-06-24 23:29 | Sweets

続・おやつ ♪


              今日は、ボンベルタでの「作家10人展」・・・初日でした。
     
                   朝から、あいにくの雨となりましたが、
           お友達や生徒さんがいらして下さって、まずまずのスタート053.gif

   会場は19時迄ですが、私は娘の帰宅時間に合わせて17時には失礼させて頂いてます。

                      帰ってからのお楽しみ037.gif

d0086678_849075.jpg

             続・Cちゃんからのお土産 ~ラデュレのマカロン~ です。
               
                  こちらのお箱は、今月出たばかりのもの。

                   ピンク地に、ブルーのお花模様。。。

             素敵なのは、お花をゴールドのタッセル束ねてあるところ。

d0086678_8492424.jpg

                  最近購入した脚付きのガラスドームに、
        
              エンブレムシールを貼って、おリボンを付けてみました。

                  まるで、銀座のサロン・ド・テ の様です。

                   な~んて、行ったこともありませんが。

                 丁寧に、お紅茶をいれて、ほっと一息です063.gif
[PR]

by pfmika | 2009-06-10 20:54 | Sweets

今日のおやつ♪


                  九州も、いよいよ梅雨入りだそうです057.gif

             あつい雲が覆った空をにらみながら、「降らないで~!」
          
              作品展の設営も、雨に見舞われること無く、無事終了。

                ちょっと疲れたけれど、今日は特別なおやつ067.gif

             週末、千葉からやって来たCちゃんに頂いたお土産です。


d0086678_23342656.jpg

                  ご存じ、Sweets Maniac のクッキー!

                   「今日は、カエルちゃんを食べよう!」    

d0086678_23345586.jpg

                   クッキーは娘のおやつだけどね034.gif        



d0086678_23351828.jpg

                       こちらが、私のおやつ。

         どなたかのブログで、見た事はありましたが・・・初めて食べました070.gif

                   ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ

      ホワイトチョコレートが、たっぷりコーティングされたラスクは、入手困難だそうです。

                 Cちゃん、いつも貴重なものをありがとう016.gif

                         でも、足りない・・・
[PR]

by pfmika | 2009-06-09 23:46 | Sweets

❤アイシングクッキー❤


            今週から娘が春休みに入り、少し(とても)忙しくしています021.gif
            
              さて、少し前の事ですが、娘がお友達のお誕生プレゼントに、
            Sweets Maniac のアイシングクッキーをオーダーしました053.gif     
           
d0086678_135996.jpg

                  そのついでに、しっかり自分の分も・・・037.gif
            パパにお願いして、ホワイトデーのプレゼントにしてもらってました。

d0086678_1362650.jpg
d0086678_1383924.jpg
d0086678_136476.jpg
d0086678_139265.jpg

               ピアノが好きな娘は、Melody Box をオーダー060.gif
       お友達にプレゼントした Birthday Box は、もう一まわり大きいサイズ035.gif 
             ケーキ型のクッキーに、お友達のお名前を入れて頂きました067.gif
      娘も、来年はケーキではなく、ケーキ型クッキーに名前を入れてもらうそうです058.gif
[PR]

by pfmika | 2009-03-26 13:10 | Sweets

Karel Capek ~Tea time shop~


         久し振りに、カレルチャペックのお紅茶やお菓子をオーダー!

d0086678_23483714.jpg

            10月は、お誕生日のお友達や親戚が多いので、
          自宅用とは別に、いつもよりたくさんお取り寄せしました。

d0086678_2349028.jpg

              お誕生日のお祝いに差し上げる方には、
        カルトナージュのおリボンBOXに、お紅茶やお菓子を詰めます♪
    モアレ(木目調)生地ではなく、スッキリしたコットン生地のカルトナージュ☆+*  
             ブレードを付けたおリボンが映えますねぇ❤          

d0086678_23502757.jpg

                  BOXのピーチカラーに合わせて、
             お紅茶の缶や袋のパッケージのお色も揃えます
                       かわいい~!

d0086678_23505569.jpg

                  お送りする準備も整いました!
                 そろそろ、私もお茶にしましょう♪
[PR]

by pfmika | 2008-09-30 00:07 | Sweets

ばらの大福餅?!

d0086678_044312.jpg

                  え~っ! ばらの大福!?
       Cちゃんに頂いた珍しい和菓子は、京都の豊寿庵のものです。

d0086678_044303.jpg

                  ばらの香りの大福には、
     ローズジャムと白いんげん豆をブレンドさせた餡が 入っています。
              でも、見た目、普通の黒餡なのよねぇ。
             ピンクの餡だと、かわいいんだけどな❤
      
         ちょっと、ドキドキしながら、控え目に、お口に入れますと、
               んっ?! お味も普通の大福・・・
       いえいえ、ブルガリアのダマスクローズの花ジャムの香りが
               お口の中にフワッと広がりました♪
             全体的に、ほんのり薔薇って感じです!
                 Cちゃん、どうもありがとう!
[PR]

by pfmika | 2008-09-03 00:44 | Sweets

マカロン祭り!?

             東京のCちゃんから、マカロン祭りと称して、
              たくさんのマカロンが送られてきました!

     まずは、お馴染みこの夏、銀座三越にOPENしたラデュレのマカロン♪
           白抜きのシャンデリアのエンブレムは定番ですね!

d0086678_0275649.jpg


               こちらは、ピエールエルメのマカロン♪♪
          東京大丸限定BOXは、軽い感じのイラストでかわいい!

d0086678_0282434.jpg


         そして、Cちゃんお勧めのサダハル・アオキのマカロン♪♪♪
              日本人パティシェのお店のマカロンは、
            ひとつひとつ、とても丁寧に箱詰めされてます。
                
d0086678_0285146.jpg


           マカロン祭り・・・というより、マカロンピック・・・です!
               おのずと、お味を比べてしまいます。
            どちらのマカロンが金メダルを取るのか??? 
                   全部美味しいわぁ。
         Cちゃん、どうもありがとう❤いいお誕生日になりました!
                
[PR]

by pfmika | 2008-08-23 00:51 | Sweets