カテゴリ:Sweets( 59 )

 ❤ 博多阪急のラデュレ ❤

                     Bouquet de Mariee主宰のMikaです。
                自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
         忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。
                   大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。
                     お申し込み、お問い合わせはこちらから♪ 



          3月3日にOPENした博多阪急には、待望のラデュレ店舗が入っています。

d0086678_22364052.jpg

         こちらは・・・先日、岩田屋の特設ラデュレコーナーで購入したマカロンです。

          バレンタインに主人の為に買ったマカロンでしたので、ブラックのお箱で053.gif


d0086678_22371122.jpg

                 ここ数年、バレンタインやホワイトデーの前後に、

             百貨店持ち回り、期間限定でOPENしていたラデュレSHOPも、

                       ようやく常設でお目見えです010.gif

            マカロンが詰め合わせではなく、お味が選べるのが嬉しいですね。




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2011-03-05 22:37 | Sweets

今日は、楽しいひなまつり~♪

   
                     Bouquet de Mariee主宰のMikaです。
                自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
         忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。
                   大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。
                     お申し込み、お問い合わせはこちらから♪ 



             娘のリクエストで、お雛祭りのSWEETSは、和菓子にしました011.gif

d0086678_16212252.jpg

                     大好きな但馬屋老舗のお菓子です。

                 ピンクのお雛さまの形をしたかわいらしい生菓子。

                    久し振りにお抹茶もたてて、午後の茶和会037.gif

d0086678_16214426.jpg

                      こちらは、橘と桜という生菓子です。

d0086678_1741351.jpg

                ちなみに、節分の時には、赤鬼さんの生菓子でした。

          さぁ~! これから、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、茶碗蒸しを作ります066.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2011-03-03 16:21 | Sweets

またまた、かわいい~マカロン♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



               高島屋のくまちゃんをなぞったマカロンです060.gif

d0086678_23304227.jpg

                   くまちゃん型のドーナツを見て、

            「かわい過ぎて食べれな~い!」というCMがありますが、

                私ども母娘も同じく、ガブっといきましたわ011.gif

     
d0086678_23445446.gif


       娘の進学先が決まりましたので、3連休は実家の福岡へ里帰りして参りました。

                 明日から、新年のレッスン・スタートです061.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2011-01-10 23:30 | Sweets

バーミックスで、栗きんとん!


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。
              

               そろそろ、お正月気分も抜ける頃でしょうか044.gif

           我が家は、ようやく娘の受験が終わり、ほっと一息・・・です。

d0086678_2315359.jpg

                お写真は、私が作った栗きんとんです011.gif

               昨年末、バーミックスを購入しましたので、

             今年のおせちには栗きんとんが仲間入りしました。
            ( 最近は、栗の甘露煮のみを入れておりました。)

       大昔・・・裏ごししていた頃がばかばかしい位、手軽に出来ちゃうんですね。

        巾着型にするのを忘れてしまいましたので、見た目は良くありませんが、

                甘さ控え目で、大変美味しく頂きました006.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2011-01-06 23:52 | Sweets

お正月のおやつ


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。
              

                     お正月のおやつです011.gif

d0086678_22552956.jpg

        和三宝糖で作られたお干菓子は、とろっとしたなめらかな溶け具合い、

           高雅な香り、純日本産の白砂糖の優しいお味が格別です。

         風邪をひいて喉がガラガラの娘にも、美味しく食べられる様です。

          緑茶はもちろんですが、お紅茶にもコーヒーにも合いますし、

               日持ちするので、よく買い置きしています。

             季節ごとに、色々な形があってかわいいんですよ016.gif

          和菓子ですが、クリスマスにはサンタさんもありましたから。







ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2011-01-02 00:01 | Sweets

エシレのフィナンシェ ♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


            
        フランスの発酵バターで有名なECHIREのフィナンシェを頂きました041.gif

d0086678_20253117.jpg
  
             昨年9月、丸の内ブリックスクエア内にOPENした

        世界初のエシレ バターの専門店から、買って来て下さったのです。

d0086678_2025584.jpg


       口に入れた瞬間ふわっと広がるバターの香りは、エシレバターならでは。

        
         クロワッサンは、未だに・・・並ばないと手に入らないそうです。

               是非、焼き立てを頂きたいものですね011.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-12-13 20:26 | Sweets

オトナ女子のじぶんご褒美♪


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


          毎年、この時季になるとお取り寄せするもの・・・ばらのチョコ012.gif

d0086678_12372999.jpg
                日頃、頑張っている自分へのご褒美に053.gif                            
       
      「そんなに頑張ってないみたい・・・」とか「ご褒美が多過ぎるじゃない!」

          とか言う家族の声は無視して、今日もばらに噛みつきます017.gif              
   
    メサージュ・ド・ローズのチョコは、お茶会では間違いなく皆様に喜んで頂けますし、
          (先日のO様&T様とのお茶会でも、悲鳴が上がりました!)      
        
        賞味期間も長いので、これからの季節はお遣い物にもお勧めですよ。








ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-11-21 12:37 | Sweets

お料理教室の帰りに・・・


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



           昨日、お料理教室の帰りにLeVertさんへ寄って来ました。

d0086678_21242771.jpg

                以前から、気になっていたお紅茶のお店。

      スコーンがとっても美味しい・・・と、お料理教室の先生がおっしゃっていたので、

                  スコーンとマフィンをお持ち帰りです。

      今朝は主人が出張で留守したので、娘と2人でティータイムみたいな朝ごはん063.gif

           朝から生クリームを泡立て、昨夜煮込んだリンゴを添えて011.gif

          生徒さんに頂いたつがるリンゴのお紅茶と一緒に頂きました。

      発酵バターを使って焼いたというスコーンは、サクサクして美味しかったです。



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-11-19 21:25 | Sweets

16区のマロンパイ


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。



               ~旬の豊かな香り~を、今年も頂きました010.gif

d0086678_1259543.jpg

           フランス菓子16区は、福岡でも大変有名なパティスリー034.gif
      
     こちらのマロンパイをオーブンで少し温めて、香り高いお紅茶と一緒に頂きます。

                  深まりゆく秋の色を感じながら・・・

                  O様、ありがとうございました053.gif




ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-11-05 12:59 | Sweets

お料理教室の先生を囲んで・・・


                Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
             自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
       忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
               大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
    こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


d0086678_112449100.jpg

       お料理教室のS先生と生徒さんのO様とご一緒に、我が家でお茶会063.gif

            先生から手作りのショコラロールケーキを頂きました。

              もちろん、当たり前ですが・・・とっても美味しい011.gif

     ラッピングも、スタンプやレースペーパーを使ってとてもかわいいんですっ!

d0086678_1125722.jpg

           そして、今治のガーゼウオッシュタオルも頂きましたよ。

        パイルのないガーゼ状のタオルは、グラスを拭くのに必須アイテム034.gif

                 赤いタグは、フック掛けになっています。

                   S先生、ありがとうございます053.gif


        O様は、S先生のお料理教室でご一緒させて頂いておりますと同時に、

     私のクレイの生徒さん・・・そして、お片付けのお勉強を本格的になさっています。

            昨日は、お片付けの話でおおいに盛り上がりました041.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-10-27 11:25 | Sweets