カテゴリ:Beauty( 12 )

キューティクルオイル

               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
      こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


         クレイを触っていると、どうしても爪の周りが乾燥してしまいます002.gif

               これからはますます乾燥が気になる季節・・・

         ハンドクリームではなかなか回復しない、私の超↗乾燥した手指007.gif
      
d0086678_2222883.jpg


     なので、今日はネイルサロンに行って、キューティクルオイルを購入して来ました。

        通常、マニキュア同様 ボトルに入っているキューティクルオイルですが、

      こちらはペンタイプなので、持ち運びも使い勝手も良く、おまけにROSEの香り010.gif

         早速、暇さえあれば塗り塗りして、集中うるおいケアしてます072.gif



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-24 22:22 | Beauty

大分で、初ネイルサロン♪

              ご覧頂きまして、ありがとうございます。
               Bouquet de Mariee主宰のMikaです。              
            自宅リビングで、クレイクラフトのお教室をしています。
      忙しい日常をちょっと抜け出して、お花と一緒に優雅な時間を過ごしませんか。                                                                                        
              大分駅から徒歩5分、完全予約・少人数制です。                                                                                 
     こちらのブログでは、レッスンの様子や作品、日々の暮らしについて綴っております。

             お申し込み及びお問い合わせは、こちらからどうぞ。


           大分に越して・・・初めてネイルサロンへ行ってみました010.gif

d0086678_22584140.jpg

         ネイルサロン・・・知らない土地で、いざ行ってみよう! と思うと、

            思いの外、たくさんあって・・・どこにしようかなぁ015.gif

            取りあえず、デパートに入っているNail Quickさんへ。

     甘皮のお手入れ、ファイリング、ハンドマッサージを経て、更にパラフィンパック。

      PINKのベースコートを塗って頂いただけですが、ここまで綺麗になりましたよ。

d0086678_22461847.jpg

      指先がいつもより少し素敵になって、テンション上がって↗コスメを衝動買いっ006.gif
          
          デパートのネイルサロン・・・いいかなぁ 良くないかなぁ021.gif

             次回のお手入れは、10月1日頃が適当だそうです。



ブログ村のランキングに参加しています。ワンクリックお願い出来ますか060.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
[PR]

by pfmika | 2010-09-11 22:46 | Beauty

Pink! Pink!! Pink!!!

            
            誕生日に、親しい方々から 素敵なプレゼントを頂きました016.gif

                 偶然? 必然! 頂いたものの全てがPINK!


d0086678_2255694.jpg

                    フェリーチェ・トワコのコスメ 023.gif

     左は、フレンチローズのシャワージェル 右は、ローズの香りのハンド美容液です。

           本は、春に出版された君島十和子さんご著書の「ザ・十和子本」

          シャワージェルもハンド美容液も、もちろん掲載されていますよ034.gif

                 どちらも、ROSEで❤PINKで・・・すごく嬉しい!

d0086678_22553454.jpg

                     こちらは、FOXEYのソープ。
 
                     まるで、お菓子の様でしょ011.gif


d0086678_22555661.jpg

            優しいピーチピンクの丸いソープ・・・もちろん、香りもピーチ060.gif

                     FOXEYのロゴがかわいい~!!


d0086678_1328152.jpg


        ラデュレのバッグは、スモーキーなピンクにエッフェル塔・・・大人Paris気分

              実は、大きさ違いで同じ柄のバッグを持っています010.gif

         すごく気に入ってるデザインなので、ちっちゃいサイズもストライク!!!


d0086678_13283080.jpg


                   PINKのお箱のLADUREEマカロン016.gif

                 例の如く・・・ご出張のご主人様にお願いして、

            羽田のLADUREEキャロス店で買って来て下さったとの事。
                  
                        恐縮でございます040.gif


d0086678_0245178.jpg


               そして、最後は・・・PRADAの新色PINKのコスメポーチ

          ちょっと、派手かしら~と思いながら・・・おばちゃんは派手好きだから015.gif

                   自分で選んだ、主人からのプレゼントでした。


                   053.gif皆様、どうもありがとうございました053.gif

                 私・・・還暦のお祝いも、やっぱりPINKがいいですわ。
[PR]

by pfmika | 2009-09-02 23:58 | Beauty

ネイルサロン☆*+

             最近、定期的にネイルサロンへ通っています♪
   月に2回、福岡校でのレッスンの前に、Yuko Nails さんでケア&カラーです!

d0086678_13392232.jpg

    今回は、少々日焼けした手にも、しっくり来る落ち着いたベージュ系のカラー♪
      最近❤お気に入りのGOLD×BLACKのおリボン・リングに合わせて、
          左手の薬指に、ネイルアートもお願いしましたっ!!!

d0086678_22565720.jpg

               まず、ゴールドのラメをひと刷け・・・
     更に、リングと同色2色のラインストーンを、交互に孤を描く様に乗せます。
             流行りの「逆フレンチ」の出来上がりです❤
          私の不格好なお手々も、それなりに見えますでしょ?
              Yukoさんのネイルは、上品で華やか!
            お値段もリーズナブルですし、お勧めですよ❤
[PR]

by pfmika | 2008-10-02 23:39 | Beauty

ジェルネイル 初体験!

         明後日のレッスンを控え、ネイルサロンへ行って来ました。
         サロンで、お手入れなんて、娘が生まれてからは、初めて!
              Rちゃん御用達のYuko Nails さんへ。

d0086678_21482265.jpg

       まずは、爪の形を整え、甘皮の処理などの一通りのお手入れ♪
         これだけでも、爪の形がはっきりして、表面はツルツル♪
             指が長~く見えて、スッキリ垢ぬけた感じ♪
                    そして、いよいよ・・・
       ツヤツヤ&ピカピカの透明感が大人気のジェルネイル初体験!
           お花を扱うので、華美なネイルアートは、ご法度!
           桜貝の様な控え目なカラーに、左手の薬指のみ、
               シルバーのラインストーンを一列!
                      素敵☆+*~!

d0086678_2149785.jpg

                       あ~!!! 
             なんて、おバカな私。包丁で切っちゃった!!!
      しかも、たった1本だけ、ネイルアートをお願いした左手の薬指を!!!
                 明後日までに、治るかなぁ (-_-;)
[PR]

by pfmika | 2008-07-02 21:49 | Beauty

FELICE TOWAKO 

昨年から欲しかったフェリーチェ・トワコのサンバイザーとグローブが届きました。
N様のお取り計らいで、Y様も私も、奇跡的に手に入れたアイテム・・・

お手本にしたいセレブ君島十和子さんプロデュースのブランド<フェリーチェ・トワコ>
こちらの商品は、十和子様ご自身も普段からお使いになっているらしい❤❤❤
d0086678_22345931.jpg

サンバイザーは、ブランドロゴをモチーフにした刺繍を施したクラス感漂うデザイン!
UVカットグローブは、左手薬指にラインストーンをあしらったエレガントなデザイン!
さすが、十和子様・・・どちらも、とっても素敵☆+* しかも、大変機能的で、実用的!!

カバーリング~♪
ホワイトニング~☆
アンチエイジング~❤
N様もグ~♪ Y様もグ~☆ 私もグ~(;一_一)
ぐぐぐぐぐぐ~ クワァ~・・・
[PR]

by pfmika | 2008-04-28 22:35 | Beauty

L'OCCITANE のハンドクリーム

“顔以上に年齢が出る”と言われる“手”・・・
皆さんは、ちゃんとお手入れなさってます?
昨年、Cちゃんに頂いたロクシタンのベルベットハンドクリーム☆+。
シアバターがしっとりふっくらとした手元に整えてくれるそうです。
その効果はもちろんですが、それ以上に❤ローズの香りが、幸せな気分にしてくれます。 
しっかり、お手入れしなければ!と、思いながら、主婦に手荒れは付きもの・・・
いえいえ、美人は手元に表れる・・・ハンドケア 頑張りましょう (-_-;)
d0086678_2357367.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-01-28 23:55 | Beauty

ALEXANDRE DE PARIS

        今年のお年玉・・・アレクサンドル ドゥ パリのバレッタ ♪

d0086678_2149311.jpg

【AREXANDRE DE PARIS】は、各国王室から映画女優といった世界のファースト
レディ達が顧客に名を連ねるヘアアーティスト・アレクサンドルが創作した、世界唯一の
高級ヘアーアクセサリー・・・
国内ですと、松田聖子様や君島十和子様が愛用なさっているそうです❤❤❤
福岡では、博多リバレインと博多大丸にSHOPがあります。
なかなか手が届かないお値段ではありますが、最近髪が伸びて、
「大人っぽいバレッタが欲しいなぁ!」って思っていたし、ベージュのおリボンの
モチーフが気に入って☆+*思い切って買ってもらいました。
レッスン中、サイドの髪が邪魔なので、ハーフアップにしています。
d0086678_22384476.jpg

他にも素敵なアクセサリーがありましたが、なかなか・・・(;一_一)
[PR]

by pfmika | 2008-01-23 21:50 | Beauty

Costume Jewelry ☆*+

コスチュームジュエリーとは、フェイクの宝石・・・つまり人造石の事。
米国発のアクセサリーブランド「ケネス ジェイ レーン」のイチゴのネックレスが
その代表ですかね~。マドンナやサラ・ジェシカ・パーカーといった多くのセレブが
愛用する姿がチャッチされ、日本でも大ヒットしてます!!!
身近なところで、山☆屋さんのスワロ★スキーなんかも、コスチュ-ムジュエリー❤
少し前になりますが、私も福岡で、購入しましたわ。
お色と大きさの違うボンボンとおリボンがとってかわいいブレスレッド・・・
少し前なら「おもちゃの様な物っ!」と、見向きもしませんでしたが、大ヒット中ならば、
話は別!プチなお値段もうれしいっ(*^_^*) 
d0086678_16184821.jpg

そして、もうひとつ!スワロフスキーのビーズで、出来ていますおリボン・リング~!
お友達が着けていらっしゃるのを見て、どうしても欲しくなって、オーダーして頂きました。
これまたプチなお値段に気を良くし、娘の分まで。カワイイでしょ?
ツリー型のリングピローは、この冬☆おリボン・リングに合わせて、購入しました。
d0086678_16201371.jpg

今年は、カルトナージュの影響で、おリボンにどっぷりハマッている私。
いい年齢だから、来年は↓少しわきまえねば(;一_一)
[PR]

by pfmika | 2007-12-18 16:18 | Beauty

LULU GUINNESS 

ロンドンのデザイナー・ルル ギネス女史が手掛ける遊び心を持った、デコラティブな
デザインが特徴のバッグブランド。パーティーバッグからコスメポーチ等のカジュアル
アイテムまで豊富な品揃えが嬉しい♪ 
福岡に帰る度、必ずCHECKする私のお気に入りのお店です。
専門店は、東京・大阪・福岡の3店だけ・・・
今回は、コスメポーチを購入❤裏の生地が、きれ~なピンク☆*なのです。
お見せしたいけど、私だけの密かな楽しみだからなぁ・・・
d0086678_2058998.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-10-21 20:58 | Beauty