カテゴリ:くらし( 60 )

Piano Concours ♪

                宮崎に戻って数日が経ちました!
     溜まっていた家事、娘の夏休みの宿題、私のクレイの宿題etc・・・等に
        時間を割かれ、気が付けば、また福岡行きが迫って参りました。
             そんな中、今日は娘のピアノのコンクール♪

d0086678_0392713.jpg

 ピアノに関しては、お教室までの送迎くらいで、あとは全てJ先生にお任せのママ!
   いい意味で、特に期待はしなかったパパとママですが、頑張ってくれました。

d0086678_0394966.jpg

            優しく、エレガントなJ先生が大好きな我が娘。。。
       賞状とトロフィーを持って、「J先生、どうもありがとうございました❤」
[PR]

by pfmika | 2008-07-28 01:03 | くらし

「ウ・チ・パのススメ」に行って来ました!

             宮日生活情報誌<Quntto(きゅんと)>主催の
               「ウ・チ・パのススメ」に参加して来ました!
            場所は、山形屋新館6FのAlettAパーティールーム。
                仲良しのお友達4人での参加です♪

                ☆こちらは、送って頂いた聴講券☆
d0086678_9142177.jpg

          ベジタブル&フルーツマイスター通称・野菜ソムリエから、
       夏の代表野菜「きゅうり」「トマト」「茄子」についてお話がありました!
d0086678_9145718.jpg

      そして、AlettAのイケメン❤シェフによるお料理のデモンストレーション!
d0086678_9152283.jpg

         胡瓜の巻き巻き酢の物 シャンパンからし酢味噌ソース(和)
d0086678_9154756.jpg

            夏野菜とカツオのトマト クリスタルゼリー寄せ(洋)
d0086678_9163164.jpg

             揚げ茄子の中華味噌和え豆乳グラタン(中華)
d0086678_9164985.jpg

           おまけのメニューだったのかな? パスタもサービス!
d0086678_9171072.jpg

                そして、こんなに豪華なお土産・・・
       宮崎の新鮮野菜に、KIRINのお飲みもの、AlettAのお食事券など。
d0086678_918233.jpg

              「ウ・チ・パ」とは、お家でパーティーの略。
   午後のゆったりした時間に、気の置けないお友達を招いて、パーティーしましょ♪
              というコンセプトに基ずいた今回の情報会。
  
   今、話題の野菜ソムリエの起用、AlettAのシェフのデモ、Beerの豆知識等、
      楽しい内容盛りだくさんでしたが、掛かったお時間も盛りだくさんで、
     時間が押してしまい、最後までゆっくり席に着いていられませんでした。
   16時を過ぎると、子供の帰宅時間にかぶったり、お夕食の準備があったりで、
            予定外の時間のズレは、許されない私達4人。
             実行委員会、関係者の方々、ごめんなさい。
      美味しそうなお料理の試食もほんの少しで、退室させて頂きました。
           続きはまた、次回・・・張り切って応募しますわ!!!
[PR]

by pfmika | 2008-07-11 09:18 | くらし

一番小さなお部屋・・・

 
         1番小さなお部屋のテーマは、【PINKとバラとCHANEL】
d0086678_23281980.jpg

       ドアノブには、中のカバーリングと同色のタッセルを掛けています!

d0086678_23284599.jpg

           入口のスリッパは、ヒールのあるROOM SHOES
        こちらも、その他のカバーリングとカラーを合わせています。
               大きなおリボンがとってもかわいい❤
              素材違いで、ROOM用も持っています。

d0086678_23291516.jpg

      正面には、飾り棚を付けて、香りの物と、ピンクのばらのアレンジを。
        若い頃、海外旅行のお土産に頂いたCHANELが大活躍。
        CHANELのパッケージは、ピンクROSEとの相性も抜群!

d0086678_23293779.jpg

          腰を掛けると、上の棚には、ペーパー等のストック。。。
      CHANELのペーパーバッグやコットンの空き箱に上手に整理整頓♪

     
       実は、こちらお部屋・・・生徒さんの間でも知る人ぞ知る・・・でして。
       1レッスン、2時間ですと、入室なさった事の無い方も多いのです。
               お試しに、1度・・・いかがでしょうか?
[PR]

by pfmika | 2008-06-24 23:39 | くらし

LAURA ASHLEYのポプリ。。。


d0086678_22544456.jpg
         ローラアシュレイのポプリは、シーズン毎に発売されます。
        1BOXに入っているポプリは、種類もボリュームも、た~っぷり!
          フェイクのお花なんかも入っていて、とってもかわいい❤
           先日、そのポプリを入れるポットを買って来ました~♪
               ローラにディスプレイされていたまんま・・・
         シーズン当初から、「バーゲンで買おうっ!」と、狙っていた
              怪しげなチョウチョがとまった大きなポット♪
          主人には、大変不評で、「不気味~ぃ(>_<)」ですって。

d0086678_22534972.jpg

    我が家のお玄関は、自然光が入らず、ちょっと画像が良くありませんが、
       本物は、とってもエレガントな素敵な☆+*なポットなんです!
           仲良しのT先生も、偶然同じポプリをお持ちでした。
          彼女は、蓋付きの大きなガラスのポプリポット入れて、
               アトリエの置いていらっしゃいました。
   
   バーゲンが終わり、新しいシーズンが到来したら、また買いに行きましょうね。
        ちなみに、チョウチョのポプリポットは、あと一つありましたよ。
[PR]

by pfmika | 2008-06-23 22:20 | くらし

アトリエ拝見♪

仲良しの刺繍の先生・・・「アトリエを作りました❤」との事で、早速行って参りました。
      今までは、リビングで色々な手仕事をなさっていたT先生・・・

d0086678_0242741.jpg

      リビングの奥に、こんなにかわいいアトリエを増築なさいました。
          イタリア製のCHAIRに座って、楽しく手仕事。。。    
d0086678_0253939.jpg

作業用の長~いテーブルには、ミシンやパソコンの他に、こんなかわいいコーナーが。
    テーブルの両サイドには、クローゼットがあって、ソーイングのご本や、
            生地等のお材料が綺麗に並べてありました。

d0086678_0261345.jpg

            リビングとの間に、ちっちゃなかわいい窓❤❤❤
       お仕事をしていても、子供達の気配を感じる事が出来ますね。

   
           素敵☆*;なアトリエは、ご主人様からのプレゼント。
              ご結婚10周年のお祝いだそうです!
[PR]

by pfmika | 2008-04-11 00:26 | くらし

節分

d0086678_21512549.jpg

先日、S様に頂いた節分のお豆・・・銀座の曙(あけぼの)というお店の物らしいのですが、
掌に乗る大きさの黒塗りの桝の側面には、今年の干支ねずみの絵が描いてあります。
d0086678_21133638.jpg

包装も然る事ながら、中のお豆もとってもかわいいっ❤❤❤
色とりどりのお豆の中に、福のお顔と鬼のお顔のちっちゃな“らくがん”が入っていたのに
娘は大喜び! パパのお仕事もお休みだったので、家族で派手に豆まきをした後、
歳の数だけ、食べましょうねぇ。「福は、大切にお腹に入れて、鬼はガリガリ噛んで!」
・・・って、ん!? 結局、どっちも食べるのね。
d0086678_2153941.jpg

S様、ご主人様のご出張のお土産かしら・・・と、思っていましたが、
なんとこちらのお店は、山形屋さんに入っていました。
雛祭りのお菓子もかわいい物がある様です。早速行ってみま~す!
S様、どうもありがとうございました。
[PR]

by pfmika | 2008-02-03 21:06 | くらし

francjour のタオル

仲良しのY様に、綺麗な白いタオルを頂きました。
フランジュール(仏雑貨のお店)のタオルは、大人っぽいジャガード織りのJULIETTE。

我が家の普段使いのタオルは、シンプルな白いタオル。。。
shu uemura や 無印商品、POLO、ホットマン等・・・色々使っていますが、
いずれもワンポイントか無地の白いタオルです。(実は、コレと言ったタオルに、まだ
出会っていなくて、様々な種類のタオルを使っています!)
さすがに、ゲストタオルには、ハロッズやローラアシュレイ等のかわいらしい
花柄の物を用意していましたが・・・

Y様に頂いたfrancjourのタオルでしたら、花柄より落ち着いた感じ、ラグジュアリーで、
とっても素敵☆
早速、ゲスト用に活躍しそう。。。
Y様、どうもありがとうございます❤❤❤
d0086678_2126844.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-02-02 21:28 | くらし

Christine Ferber マダムのジャム

福岡に帰省中、宮崎で親しくさせて頂いていましたS様のお宅へ行って来ました!
ご実家の近くに新居を構えられたS様・・・何だか、以前より更に明るく☆パワフルに
なってお出ででした。やっぱり地元に戻られて、ほっとなさったのかな♪
新しいお住まいは、お庭も広々の一戸建て・・・お部屋には宮崎にいらっしゃる時に
お作りになったプリのアレンジがたくさん飾られていましたよ。
そんなS様にお土産に♪ と頂いた極上のコンフィチュール“マダムのジャム”・・・
Christine Ferber (クリスティーヌ・フェルベール)の限定品!
グリオットチェリーに、バラの花弁が入ってます。素敵*☆
さすが、ジャムの妖精と言われる「マダム・フェルベール」 そして、そんなスペシャルな
ジャムを贈って下さったS様に感謝❤ありがとうございます。
でも、でも、パッケージもかわいいし、なかなか食べられないなぁ・・・
d0086678_2253284.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-08-24 22:53 | くらし

母の日・・・

久し振りのUPです!
母の日前で、レッスンとオーダーで、忙しくしてました~!!!
そして、今日は母の日でしたね。
私は、娘から☆こんなかわいいカーネのアレンジをもらいました♪
器は、キャトルセゾンのガラスのボール・・・私のお気に入りなのですが。
それに、たっぷりのお水を張り、買って来たカーネーションを、花首のすぐ下で、
チョッキン、チョッキン・・・ ポン ポンッと、ボールに入れて、テーブルの真ん中へ
置いてくれました。いちごにも見えて、とってもかわいいんですよ。
皆様は、どのような“母の日・ギフト”を贈ってもらいました?
d0086678_22411776.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-05-13 22:41 | くらし

ローズの香り・・・

仲良しのY子様に、お年玉プレゼントを頂きました。
ローズの香りがするシート♪
好みの大きさにカットして、引き出し等に敷くシートです。
引き出しシートには、防虫・防カビの物や備長炭配合の物等・・・色々ありますが、
Y子様は☆私に、目にも鮮やかな薔薇柄のシートを選んで下さったのです!
シートはクルクルッと巻いてあって、シートと同じ柄の蓋が付いたかわいい箱に
入っています。
普通だったら、タオルや下着が収まった引き出しに敷くのでしょうが、
私は、プリザーブドフラワーのストックが置いてあるタンスに敷こうかな♪と思っています。
嫁入り道具の1つである桐の和ダンスに、私のプリは☆大切にしまってあるのです。
お着物は、まだ!実家に置いてあるんですよ。
レッスンで、プリの箱を開けると・・・ほの甘い香りがして、出来あがったアレンジを
上品に演出してくれるかもしれませんね。楽しみです♪
ご自身も薔薇が大好きなY子様・・・どうもありがとう!
d0086678_1435015.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-01-20 14:34 | くらし