カテゴリ:講師作品(プリザ)( 86 )

オーダーアレンジ ♪

     
              お教室でのレッスンは、クレイだけですが、

        プリザーブドフラワーのオーダーは、引き続き承っております006.gif


d0086678_15302627.jpg


          花器の口に、フランス製のおリボンをたっぷり飾って060.gif


d0086678_15304769.jpg

          ボルドー系のバラと、茶系の資材を組み合わせて・・・

                チョコレートの様なアレンジ053.gif


d0086678_1531844.jpg

          チェックの可愛らしいおリボンと、エッフェル塔のピックで、
 
                   キュートなパリスタイル060.gif


            
[PR]

by pfmika | 2010-02-06 15:31 | 講師作品(プリザ)

お知らせ♪

 
  現在、Bouquet de Marieeでは、自宅でのレッスンの他、オーダーも受け付けております。
            友人や知り合いの方のご紹介、またブログをご覧になって 
         お話を頂く事もあり、最近は遠方からのオーダーも少なくありません。
     
     当然、アレンジをお送りする事になるのですが、ごくたまに破損してしまう事が・・・054.gif
      私なりに細心の注意を払って梱包し、配送業者さんにしつこく【取り扱い注意】を
            訴えているのですが、必ずしもパーフェクトではありません。
             
              皆様のご希望に添えず、私も残念でなりませんが、
      今後 お送りする物は、フレームのアレンジのみとさせて頂きたいと思います。
                        ご了承下さいませ。

d0086678_191067.jpg

                  フレームには、大と小がございます。
                    お写真は大(17000円)です。         

d0086678_1125319.jpg

      尚、自宅の方に取りに来て下さる方、私が直接お持ち出来る方(福岡もOK!)は、
         これまでと同様です。お好みのアレンジをお申し付け下さいませ。
                      宜しくお願い致します060.gif
[PR]

by pfmika | 2009-05-24 01:13 | 講師作品(プリザ)

ギフト・アレンジ

        

               ブルー系のアレンジを花嫁さまに・・・との事で、
                 花嫁さまのご友人からのオーダーです060.gif

d0086678_12453225.jpg

               古代ギリシャ、花嫁達はウエディングブーケとして、
                  
                 実の付いたオレンジの木を持ったそうです。
               これは、オレンジの実が子孫繁栄を表すから034.gif

      以来・・・オレンジに限らず、 ウエディングに実ものは欠かせない素材となりました。

            こちらのアレンジにも、青リンゴとマスカットをお入れしております。


          
d0086678_12461834.jpg
 

                 そして、こちらは、母の日のギフトアレンジ。
                  
               (  もちろん、既にお引き渡ししておりますが。 )

            BOOK型のベースの片方にだけ、お花をアレンジしています。

     ゴールドの縁取りがされたブルーのおリボンを、たっぷり使ってフェミニンな感じ010.gif

                同じく、青リンゴとマスカットをお入れしました。

          子孫繁栄・・・はもちろん、キッチンに飾って頂くとよろしいのでは。。。
[PR]

by pfmika | 2009-05-10 12:47 | 講師作品(プリザ)

❤ ご結婚のお祝いに ❤


               こちらは、プリザーブドフラワーのオーダーです。
              ご結婚のお祝いに、お友達の贈られるそうです016.gif

d0086678_1652345.jpg

           持ち手の付いたバスケットに溢れんばかりのお花たち・・・056.gif

           こちらのアレンジは、持ち手にフランス製のおリボンを巻いて、
     
                 更に片側には、飾りリボンを施しています。
             バックブーケとして、2次会でお持ちになってもかわいい053.gif

d0086678_16523355.jpg

                 専用のお箱にお入れして、お送りします。
               このまま、お部屋に飾って頂いてもいいですね060.gif



d0086678_16525442.jpg

             そして、こちらも、ご結婚のお祝いに贈られるそうです。
                  Bouquet de Mariee 人気のアレンジ043.gif
          
          アクリルBOXに、ローラアシュレイに生地を貼り、おリボンを掛けて、  

                 全体を、GIFT BOX の様に仕上げています。

              こちらの生地は、とうとう最後になってしまいました007.gif   

     
            私のかわいいアレンジ達も、それぞれに、お嫁入りですね038.gif      
[PR]

by pfmika | 2009-05-06 16:56 | 講師作品(プリザ)

オーダーアレンジ ♪


                      春は、GIFTのシーズン056.gif
               たくさんのご注文を頂き、ありがとうございます016.gif

         花嫁様への花束贈呈・・・姪っ子ちゃんからのプレゼントだそうです053.gif

d0086678_14391624.jpg
d0086678_14394779.jpg

        退職のお祝いに・・・社長さんから、社員の方へ感謝の気持ちを込めて053.gif

d0086678_14402113.jpg

         お世話になった幼稚園の先生へ・・・もうすぐ小学1年生の女の子から053.gif

d0086678_1505651.jpg


          Bouquet de Marieeでは、クオリティーの高いプリザーブドフラワー、
               フランスのおリボン、クラス感のある器、資材を用いて、
                  素敵なプリアレンジをお作りしております060.gif
[PR]

by pfmika | 2009-03-26 14:02 | 講師作品(プリザ)

年末のご挨拶

                  
                   今年も残すところわずかとなりました。
              私にとってこの1年は、まさに“チャレンジ”の年でした。
               短い脚をフル回転させ、飛んだり 転んだりしながら、
                       駆け足で来た様に思います。 
      来年は、もう少しゆっくり丁寧に歩いて行きたいな♪ と、思っているところです。
                  

d0086678_18594154.jpg

               さて、お写真は、私がお作りする今年最後の作品。
                      大切な友人からのオーダーで、
              お正月に、ご自身のお母様にプレゼントなさるそうです。
                     ちょっとかわい過ぎたかなぁ❤

                  明日から、家族で実家へ、里帰りです。
                     来年は、1月3日に戻りま~す。
          
                     皆様、よいお年をお迎え下さい。
                    来年もどうぞ宜しくお願い致します!

[PR]

by pfmika | 2008-12-28 19:01 | 講師作品(プリザ)

+*☆Merry Christmas☆*+

                        Merry Christmas!
                 
                      いかがお過ごしでしょうか♪
               Bouquet de Marieeの年内のレッスンは、既に終了。
              
              私☆今は、オーダーアレンジの作成に励んでおります!
         嬉しい事に、クリスマスプレゼントや年末年始のご挨拶、お誕生日など・・・
           GIFTに、プリザーブドフラワーを選んで下さる方が増えて来ました。

d0086678_10122454.jpg

            お写真は、新築のお祝いに・・・お作りしましたアレンジです。
                 右手前に、ニョキッと出ているのは、カラー!
             アレンジそのものは、季節に関係無く飾って頂けます様、
               癒し系のピンク~ラベンダーのお色目でアレンジ♪
                   今日は☆クリスマス感が出る様に、
               お隣に同系色のグラスパールを置いてみましたよ。
         
[PR]

by pfmika | 2008-12-24 10:13 | 講師作品(プリザ)

ピアノの先生へ♪*+.

                 
                 週末に、ピアノの発表会があるそうです♪
       先生へお礼に差し上げるアレンジを・・・とのオーダーを頂き、お作りしました。

d0086678_227841.jpg

                   クリスマスを意識したアレンジ☆+*
          シックなレッド系のアレンジは、大人の女性にとても人気があります!
                 ピアノの先生も喜んで下さると嬉しいです。

d0086678_22351670.jpg

                  さて、画質が悪くて申し訳ないのですが。
              こちらは、我が家の今年の Christmas Tree です。
             娘も、ミッキーやキティちゃんのオーナメントは、もう卒業!
          ピンクのおリボンと、ピンクのグラスパールが2種で、甘めTreeです。
            後は、サイズの大きいGoldグラスパールを足して、完成!!!
        この時季、お宅拝見ならぬ、Tree拝見で、あちこちお邪魔したいなぁ。。。
[PR]

by pfmika | 2008-11-27 22:51 | 講師作品(プリザ)

続・花嫁さま❤からご両親さまへ・・・


        少し前に、花嫁さまから❤ご両親さまへ贈るアレンジをご紹介致しました。
             
d0086678_12291852.jpg

                前回のアレンジは、新郎様のご両親様へ。
         そして、こちらのアレンジは、新婦様のご両親様へ贈るアレンジです。
       新婦様のお母様のアレンジは、少しエレガントに☆+*ヨーロピアンな感じに♪
         双方のご両親様が気に入って下さると、私も本当に嬉しいのですが。
                お式は、11月だそうです・・・末永く、お幸せに!
[PR]

by pfmika | 2008-10-21 12:30 | 講師作品(プリザ)

花嫁さまから❤ご両親さまへ・・・


d0086678_13372338.jpg

                  鹿児島の花嫁さまからのオーダーです。
        「両親に贈る花束を、プリザーブドフラワーのアレンジにしたいのです♪」 
             
            アレンジする器は、花嫁ご自身がお作りになったそうで、
                 鹿児島からわざわざ送って頂きました。
                    たまごの様な楕円型の花器。
                陶器というより土もの・・・というのでしょうか。
               ぽてっとした、ころんとした優しい和の作品です。
                    お花も器に合わせて、アレンジ♪
                花嫁さまのご希望のカラー、ピンクを中心に
             木の実などのナチュラルな資材を合わせてみました。
          個人的には、大好きなアイテム・・・おリボンも、今回は控えめに!
         
          お花を通して、日々の生活を楽しく♪ が私のモットーなのですが、
             幸せのお手伝いって、いいなぁ❤と、思ったところです。
[PR]

by pfmika | 2008-10-16 13:55 | 講師作品(プリザ)