カテゴリ:レッスンの様子( 95 )

生徒さんの作品 ♪

              3月もあっという間に、半ばになってしまいました008.gif
           皆様ますますお忙しい中・・・素敵な作品が仕上がっています049.gif

d0086678_2354292.jpg

             土台のフレームが固まっていないので、粘土版の上にて。

d0086678_236282.jpg

           かわいい物好きなN様は、お花の他に、おリボンを乗せました016.gif

d0086678_23113639.jpg

          S様は、落ち着いたカラーで。細かな作業も、難なくクリアーです006.gif

d0086678_23125677.jpg

          カリキュラムⅡ 貝とバラのリースを優しいお色でお作りなったY様001.gif

d0086678_2362564.jpg

           こちらのリースは、真白で。ラメを乗せて、キラキラしています060.gif
[PR]

by pfmika | 2009-03-14 23:10 | レッスンの様子

生徒さんの作品

              先週から、本コースのレッスンがスタート致しました060.gif                                        
             皆様、それぞれに素敵な作品が出来上がっています016.gif


d0086678_1955555.jpg

              抜群のセンスで、春らしい作品をお作りになったY様。
                パープルの小花がアクセントになっています053.gif


d0086678_19554820.jpg

         ミラーのそれぞれのコーナー(四隅)に、アレンジなさったY様の作品
                   リーフや小花の配置がいいですね053.gif


d0086678_19571691.jpg

             美しい花びらをサクサク・・・とお作りなられたM様の作品。
                  チョコレートの様なローズがかわいい~053.gif


             春です056.gifあなたも、何か新しい事を始めてみませんか058.gif
[PR]

by pfmika | 2009-02-19 19:58 | レッスンの様子

+* クレイのレッスンについて *+

              クレイレッスンのタイムテーブルについて、お知らせです!

                       まず、レッスン時間です。
                 10時~15時の間に、ご受講下さいませ060.gif
          
                        1レッスンは、2時間。
       1作品を2レッスンで仕上げて頂きますので、1日で仕上げまで・・・という方は、
           10時から1レッスン。12時からの休憩を挟んで、更に1レッスン。
                  1日に、合計2レッスン ご受講出来ます。
               
                12時からの休憩には、お茶をお淹れしますので、
          2レッスンご受講の方は、簡単なお食事(マフィンやおにぎりなど)を
                   それぞれご自身でご用意下さいませ。

         1レッスンのみご受講の方は、お食事のご用意は必要ございません。
             午前か午後、レッスン終了時に、ティータイムとなります067.gif063.gif

d0086678_22545891.jpg


               本コースのレッスンが今日からスタートしています061.gif
      
        明日は、Valentine’s dayという事で、お土産にチョコレートを頂きました。
            A様らしいかわいいチョコレート、どうもありがとうございました053.gif
[PR]

by pfmika | 2009-02-13 22:55 | レッスンの様子

体験レッスン☆+*


           体験レッスン・・・イニシャル入りの画像でご紹介しております060.gif

d0086678_13441299.jpg

          皆様 事前に、他の方の作品をご覧になってから、いらっしゃるので016.gif

d0086678_13443558.jpg

        テキパキとお色を決めて、ご自身のイメージ通りの作品をお作りになります049.gif

d0086678_13445840.jpg

                いかがですか。本日の作品も素敵でしょう045.gif
               
               体験レッスンは、引き続きご案内して参りますが、
              いよいよ今週から本コースのレッスンがスタートです。
          体験レッスンで、さらっとお勉強しましたローズや小花、リーフを
      カリキュラムに沿って、順に、厳しく 優しく、丁寧に、お勉強して参りま~す037.gif
[PR]

by pfmika | 2009-02-09 14:00 | レッスンの様子

§ 体験レッスン §

        1月は、クレイの体験レッスンに、30数名もの方がいらして下さいました010.gif

d0086678_21505361.jpg
d0086678_21511776.jpg
d0086678_21514951.jpg

              「え~っ!」 出来ませ~ん!!」「難しい~!!!」
               ・・・なんて、おっしゃってた方も、そうでない方も、
           それぞれに素敵な☆+*作品を仕上げて、お帰りになりました072.gif

d0086678_21535268.jpg
d0086678_21524037.jpg
d0086678_21552917.jpg

             体験レッスンにしては、ちょっとボリュームがありましたが、
                    皆様 本当によく頑張りましたね049.gif
                         お疲れ様でした060.gif
[PR]

by pfmika | 2009-01-30 22:01 | レッスンの様子

ドレッサーのアレンジ ~体験レッスン~

                   今週も、楽しく体験レッスンしてます016.gif

d0086678_21523038.jpg

        毎日、意欲溢れる方々がお見えになって、素敵な作品をお作りになります038.gif

d0086678_2153459.jpg

            作品作りのお手伝いも、レッスンしながらのおしゃべりも037.gif

d0086678_21535122.jpg

               皆様とのお茶も063.gifとてもとても楽しいのですが、

d0086678_21545144.jpg

                       気が付けば 私・・・034.gif

d0086678_21551946.jpg

                  家から一歩も出ない日が続いています002.gif

d0086678_21553829.jpg

               もう少し慣れたら、出張レッスンも始めようかしら060.gif

d0086678_21555736.jpg

               ~体験レッスン~ 随時、受け付けております。
                 053.gifお気軽にお申し込み下さいませ053.gif
[PR]

by pfmika | 2009-01-28 21:58 | レッスンの様子

レッスンまとめて!

       
         今週も、クレイの体験レッスンに、たくさんの方がいらして下さいました。
             画像のイニシャルで、ご自身の作品を見付けて下さいね。

d0086678_232481.jpg

d0086678_2326758.jpg
d0086678_2228113.jpg
d0086678_23265665.jpg
d0086678_23284082.jpg


                ふわふわモチモチ粘土の感触に、皆様大喜び005.gif
               037.gifすっかりクレイの魅力にハマっちゃって~。        
           師範資格取得まで、お勉強しますっ060.gifという頼もしい方もいらして。
                          私も楽しみです053.gif
[PR]

by pfmika | 2009-01-23 22:30 | レッスンの様子

クレイ体験レッスン☆+*

                 冬休みが終わり、ようやくレッスン再開です!
               先週から、クレイの体験レッスンがスタートしました001.gif
           
               お申し込みを頂いて、まだご案内していない方・・・
                    順にご連絡差し上げております。
                     もう少しお待ち下さいませね。

d0086678_11242164.jpg

         まず、クレイ(粘土)をコネコネして、お好きなカラーを作って頂きます。
                056.gif次に、バラと小花、リーフを作成し、
            ワイヤーを付けて、アイアン製のドレッサーにアレンジします。
                体験レッスンだと言うのに、皆様大変お上手ですよ060.gif

d0086678_1125421.jpg

d0086678_11291093.jpg

d0086678_11281350.jpg
d0086678_11263762.jpg

                  早速、本コースへご入会頂いた方々053.gif
                    どうもありがとうございました。
                2月から、楽しくレッスンして参りましょうね。
           体験レッスン(受講は1回のみ)は、常時受け付けております。
                皆様からのお申し込み、お待ちしておりま~す016.gif
[PR]

by pfmika | 2009-01-19 11:32 | レッスンの様子

クレイ体験レッスン♪

            クレイの体験レッスンは、来年1月からのご案内でしたが、
             お急ぎの方に、一足お先・・・のレッスンを致しました♪

d0086678_23354976.jpg

            「クレイは、初めて!!!」 と、おっしゃっていましたが、
         すぐにコツをつかまれたご様子。。。ローズの組み方はお見事でした。
          さすが☆+* 手先を使うお仕事をなさっているY様、器用ですね!
            
             撮影が、夕方でしたので、優しいセピア色に写りました。
              お花のひとつひとつが分かりずらくて、ごめんなさい。
           Y様、来月からは、DECOフラワーコースで、頑張りましょうね♪
[PR]

by pfmika | 2008-11-29 00:08 | レッスンの様子

家庭教育学級(お母様方のサークル活動)

               昨日は、小学校へ伺わせて頂きました♪
        光栄な事に、こちらの小学校へは、3年目、3回目になります。
      うっかり、デジカメを持参するのを忘れて、画像が無いのが残念ですが、
         足元の悪い中、40名近いお母様方がいらして下さいました❤
                  ちっちゃなアレンジを2種類。
          秋とハロウィンを意識してオレンジのローズを使いました!
         毎年参加して下さっている方、初めてお見えになった方・・・
        完成なさった方から、おひとりおひとり拝見させて頂くのですが、
                皆様、と~ってもお上手でしたよ。
           パーフェクトな方が、たくさんいらっしゃいました!
                私にとっては、何よりの喜びです。
                私も、もっともっと↗お勉強して、
       皆様に素敵な☆+*アレンジをご提供して行きたいと思います!
                
d0086678_16333782.jpg

                 画像は、新築のお祝いに・・・と、
            オーダーを頂いてお作りしましたアレンジです♪
[PR]

by pfmika | 2008-09-18 16:34 | レッスンの様子