カテゴリ:レッスンの様子( 95 )

レッスン&ランチ ~久し振り~

今日は、久し振りにレストランでのレッスンでした!
フロールエバー社(コロンビア産)のスタンダードローズ(直径5cm)15輪を、
フレーム(31X24cm)に並べると言う大変贅沢なアレンジです。
単純なアレンジだけに、ローズの巻きの美しさやプリザーブドならではの発色の
素晴らしさがより一層楽しめます。額に入れる事により、空気を遮断しますから、
お花も長持ちしますし、お送りするのにも型崩れする事がありません!
大人気のアレンジです。いつもは、レッスン後の集合写真を載せていますが、
今日はレッスン中の様子をご覧下さい♪
d0086678_20115524.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-11-11 12:01 | レッスンの様子

出張レッスン♪

マダムのご依頼で、出張レッスンに行って参りました。
ご自宅の前に、マダムの別宅マンションがございましてね。
最上階の全フロアーが、お客様の為だけのお部屋・・・と言うか、
お家 ? マンション!なのです。すごいですね~☆
皆様、お忙しい方ばかりで。1ケ月以上前から、スケジュールを合わせての
念願のレッスン♪
3名様、それぞれ違うアレンジをお作りになりました。
マダム・・・綺麗なお花に触れて、心は癒やされましたでしょうか?
私・・・ゴージャスなお部屋、家具、調度品に身を包まれ、とっても癒されましたわ。
また、お呼び下さいませ。
d0086678_2317087.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-11-02 22:51 | レッスンの様子

自宅レッスンの様子♪

レッスンは、完全予約制☆平日の10時から15時の間、1レッスン2時間程度です!
自宅でのレッスンは、リビングで・・・少人数制で、多い時でも5名様までかな♪
金曜日はお二人の方がお見えになりました。
手前は、トピアリー・ツリーの仕上げをなさっているMさん!
奥は、既にフレームのアレンジをお作りになって、更にチェアのアレンジに
挑戦なさっているYさん♪
お二人とも、真剣でしょ!!!
『どこに飾ろうかなぁ♪』 『私は、置くところを決めて掃除もして来たわよ!』
と、楽しいお喋りをしながらのレッスンは、あっと言う間ですね。
d0086678_0224549.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-10-28 00:19 | レッスンの様子

レストランでの楽しいレッスン2

シルキーサテンのBOXに、パープル系のローズとおリボンを入れたアレンジを
ご案内しました。ゴールドのピッグが効いています。ゴージャスですっ!
毎回☆生徒さんの中に、
「作ったアレンジは、プレゼントにしま~す!」
とおっしゃる方がいますが、出来上がると☆必ずと言っていい程、
「やっぱり、差し上げるのは惜しくなりました。自分の物にします。」
d0086678_027051.jpg

今日もやっぱりいらっしゃいました。妹さんに贈るつもりが、ご自身に贈った方が・・・
自分で作った物って、かわいいんですよね~。ねっ、A様♪
[PR]

by pfmika | 2006-10-04 00:27 | レッスンの様子

レストランでの楽しいレッスン♪

先日、準備しました花材キットを用いて、9名様のレッスンでした。
プリザーブドフラワーに初めて触れるという方、既に私のレッスンを受講して下さっている方・・・皆様、おしゃべりしながら☆楽しくお作りになっていました♪
レストラン・レッスンの時には、ランチの前にお写真を撮ります!
d0086678_058766.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-09-16 01:11 | レッスンの様子