カテゴリ:未分類( 11 )

青島太平洋マラソン!

久々のUPで~す!
日曜日、青島太平洋マラソンに行って来ました。
娘と娘のお友達が出場するので、その応援に・・・
ここだけの話・・・応援はさて置き、東国原知事と欽ちゃんに会えて、
握手までしてもらって・・・大喜びの私❤❤❤
d0086678_0283483.jpg

                      開会式
d0086678_0285995.jpg

             欽ちゃんは、渋滞で少し遅れて来ました。
d0086678_0292188.jpg

              忘れちゃいけない娘のゴールシーン!
[PR]

by pfmika | 2007-12-11 00:29

綾の精進料理・・・

午前中の絵本活動の後、お友達5人で、綾の精進料理を食べに行きました。
市内から、車で走ること30分・・・ちょっとしたドライブ気分♪ 1年振りです。
<美菜食膳 古嶋>さんに、到着!

d0086678_20515599.jpg

   左上のお皿・・・イカのお刺身は、なんとナタデココで作っているんですって!

d0086678_20522392.jpg

   きのこの炊き込みご飯は、おひつにたっぷり入っていて、おかわりも出来ます!!

d0086678_20524593.jpg

                      玄米のスープ

 **デザートのお写真・・・おしゃべりに夢中になって、撮るのを忘れちゃいました**
[PR]

by pfmika | 2007-10-13 20:52

タイトルを変更しました♪

ブログのタイトル “手軽にプリザ” を “ Bouquet de Mariee ” に
チェンジしました。私が主催するお教室の名前 ~ブーケ・ド・マリエ~ です。
PCが苦手な私が (>_<) 弟に促され、重い腰を上げた一年前・・・
「タイトル?!何でもいいわよ~。」 と、とりあえず決めた “手軽にプリザ” でしたが、
ここに来て、決意も新たに、タイトルも変更ですっ*☆
もっともっと魅力的なお教室になる様、この秋から、新しいお勉強も始める事にしました♪
❤皆様、今まで同様、宜しくお願い致します❤
[PR]

by pfmika | 2007-08-18 22:54

戻りました~*☆

10日振りに、宮崎に戻りました。
福岡も別府も宮崎も・・・おんなじ位、暑いですね~!!!
(そうっ・・・今回は、お盆の帰省でしたので、主人の実家・別府にも行って来ました。)
里帰り中・・・福岡で❤かわいい鏡を見付けて来ました。
以前から、玄関に飾る大きめの鏡が欲しいなぁと思って、気に掛けていましたが、
なかなかコレッ!と思うものに出会えなくって。
でも、今回は見事☆一目惚れ♪
8月は、私のお誕生月ですので、懇願して買ってもらいました。
イタリア製の鏡・・・アイアンのローズの飾りがとってもかわいい。いかにも、私好みです。
風水デザイナーの直居由美里さんがおっしゃるには・・・
玄関を入って、右側に等身大の鏡を置くと、地位や名誉、発展運をアップする効果が
あるそうです。鏡は、良い気を呼び込み、悪い気をはね返す幸運のアイテム。
積極的に、玄関に飾りましょう!(ちなみに、左側に飾ると、金運アップ↑)
という事でした・・・。
等身大では、ありませんが、パパの出世運も↑と、説き伏せて・・・
d0086678_2315474.jpg
d0086678_23153879.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-08-16 22:55

私の尊敬する・・・

プリザの先生がご本を出版なさいました!
『パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン』 という本♪
パリを7日間で巡る、大人の女性のための街歩きガイド・・・フローリストやレストラン、お土産Shop等パリの素敵な情報満載!パリが大好きな方、パリに行って見たい方、パリに全然興味の無い方・・・皆さん、楽しめる内容になっておりますっ!
著者の三代川純子先生は、私が卒業したHanahiroプリザーブドフラワーアカデミーの
主任講師・・・私が大変お世話になっている先生です。
卒業してからも、福岡校でアシスタントをさせて頂いております。
プリザについての事は、もちろんですが、立ち振る舞いから始まって、言葉使い、
心遣いは完璧!お洋服や靴、タイツ、バッグ、アクセサリー等のファッションセンスは、
抜群で、私の憧れの大人の女性・・・彼女の全ては、私の遠い目標です。
d0086678_106475.jpg

[PR]

by pfmika | 2007-04-23 00:13

キュリオ・ケース

念願のキュリオ・ケースを手に入れました!!!
“Curio” とは、英語で “骨董品”の事・・・
皆さんは、年代物のカップやプレート、お気に入りのガラス細工等・・・
飾っていらっしゃると思います。
私は、自分の作品をディスプレイする為に、以前から欲しかったのです。
デジカメもPCの扱いも、すごく苦手なので、下の画像は大変悪いものですが、
いかがでしょう?いいでしょう?本物は、もっと☆とっても素敵です♪
家族の反対を押し切って、福岡からわざわざ取り寄せたリンホーリンの物なんです。
私・・・今まで目にした、どのキュリオより気に入っています。
しばらくは、出張レッスンもレストランレッスンもお断りして、自宅レッスンが続きそう・・・
なんて事は申しませんが、お時間のある方は、是非遊びにいらして下さいね。
d0086678_2242259.jpg

追伸: 先日ご案内しました子供の日のアレンジ ~プリンセス・ルーム~ ですが。
     早速 5名様のお申し込みを頂きました。ありがとうございます♪
     引き続き、お申し込みをお待ちしております!
[PR]

by pfmika | 2007-04-06 22:20

年の瀬・・・

クリスマスから今日まで、あっという間でした!
娘が冬休みに入ったこともありますが、レッスンやオーダーが一段落し、
プリザからちょっと離れて・・・ゆるゆるになってしまったのですぅ。
その間、ボンベルタさんでのクリスマス展が終了!
最初のお話では、1日から10日までの展示だったのですが、お陰様で好評で、
25日のクリスマスまで、延長となりました。展示品を購入して下さった方、
オーダーをして下さった方・・・本当にありがとうございました。
下のお写真は、生徒さんからの贈り物♪
その方のお母様が作って下さったという【お正月のリース】
「お花に携わる方に、おこがましいとは思いましたが・・・」なんて恐縮なさっていましたが、
とっても嬉しいです。やっぱり、日本のお正月はコレですよ。しめ縄!!!
大好きなプリザーブドフラワーではありますが、ヨーロッパの文化ですから、
しめ縄と合わせるのは無理がありますものね。素敵ですよ。このリース♪
お部屋の1番いいところに飾ってます。ありがとうございました。
さて、明日から1週間、家族で里帰りです。ブログも少しの間、お休み・・・
今年はお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
d0086678_23351568.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-29 23:24

ムーブメントプレス12月号

毎月25日に発行される赤いフリーペーパー【ムーブメントプレス】
12月号☆皆さん、もうご覧になりました?
ペラペラッとめくって頂いて、『CURTURE & EVENT REPORT』の欄♪
先月初めに行われた『UMKハウジング・秋のふれあいまつり』でのプリザ講習会の
記事が載ってま~す!(中央下段)編集長さんがいらっしゃって、バレエシューズの
アレンジ・レッスンを受講して下さったんですよ。アレンジのお写真も、載せて頂いて
おります。是非々ご覧下さいませ。
d0086678_19222613.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-07 19:24

精進料理!

昨日は、親しい生徒さん達とお食事に行って来ました。
照葉樹林で有名な綾町まで、車で約30分♪
綾が大好きなT様に紹介して頂いた 『美菜食膳 古嶋』 は精進料理のお店です!
今月のお膳は、野菊の里膳。
綾で採れたきのこを使った味ご飯や自家採れのかぶのかぶら蒸し・・・
食材はもちろんですが、柿の葉の上に乗せた前菜や、野菊、茄子の花を添えたお皿・・・
季節の草花を上手にあしらって、お料理は秋・秋・秋!
お写真の中央に酢豚、右上にはチキン南蛮のお皿がありますが、これはお肉を使わずに
ソーイミート(大豆で作ったお麩の様な物)を使ったお料理なのですっ!
『全然お肉だし~!!!』 とか言いながら、皆で☆わいわい食べちゃいました。
d0086678_858325.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-11-14 15:41

フリーペーパー

宮崎のフリーペーパー【ムー****プレス】11月号に載せて頂きました!
毎月25日にポスティングされるあの赤いフリーペーパーですよ。
とは言っても、表紙のマンスリーピンナップではありません・・・
特集の“読者座談会”のページ・・・今月のテーマは『女性の社会参加』です。
取材は10月の初め。友人4人と県立劇場内にあるレストラン・レミューズで、
美味しいランチを頂きながらの楽しいオシャベリ・・・いえいえ、真面目なお話し合いを
して来ました。皆さん☆家庭と育児を基盤に、出来る範囲で、お仕事を持っていたり、
ボランティア活動をしたり・・・それぞれに社会との繋がりを持って、頑張っている女性
ばかり・・・です。私は、プリザーブドフラワーのお教室の宣伝もさせて頂きました。
良かったら、ご覧になって下さいませ♪
そして、この特集・・・参加者募集をしていますので、皆様も申し込んでみては
いかがでしょうか?取材って、楽しいですよ!
d0086678_23583730.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-10-27 23:58