春の和菓子

少し前になりますが、福岡で とらやの季節の羊羹 【桜の里】 を買って来ました。
道明寺羹と、塩漬けした桜の葉を細かくきざみ入れた煉羊羹は、とにかく春いっぱい!
道明寺製の桜餅にも似た食感と桜葉の香りを楽しみながら、目で満足、食べて満足。
d0086678_12181747.jpg

そして、こちらのかわいいお煎餅は、京都末富の華ふうせん♪
N様がお取り寄せなさった物を頂きました。
かたく焼いた小判型の麩焼き煎餅には、桃色、黄色、草色・・・と、5色のやわらかな
お色が着いています。お写真は、3色だけですが。すごくかわいい~!
d0086678_12223854.jpg

そして、こちらの華ふうせん・・・
なななななんと、F❤XEY BOUTIQUEでお買いものなさると、
裏に「F」の焼き印が押されたスペシャルな麩煎餅を頂戴出来ると言うお話でしたわ。
コレ、もちろんN様情報! 
d0086678_12193072.jpg

[PR]

by pfmika | 2008-04-21 12:19 | Sweets