節分

d0086678_21512549.jpg

先日、S様に頂いた節分のお豆・・・銀座の曙(あけぼの)というお店の物らしいのですが、
掌に乗る大きさの黒塗りの桝の側面には、今年の干支ねずみの絵が描いてあります。
d0086678_21133638.jpg

包装も然る事ながら、中のお豆もとってもかわいいっ❤❤❤
色とりどりのお豆の中に、福のお顔と鬼のお顔のちっちゃな“らくがん”が入っていたのに
娘は大喜び! パパのお仕事もお休みだったので、家族で派手に豆まきをした後、
歳の数だけ、食べましょうねぇ。「福は、大切にお腹に入れて、鬼はガリガリ噛んで!」
・・・って、ん!? 結局、どっちも食べるのね。
d0086678_2153941.jpg

S様、ご主人様のご出張のお土産かしら・・・と、思っていましたが、
なんとこちらのお店は、山形屋さんに入っていました。
雛祭りのお菓子もかわいい物がある様です。早速行ってみま~す!
S様、どうもありがとうございました。
[PR]

by pfmika | 2008-02-03 21:06 | くらし