☆ネスプレッソ☆

先日お伺いしましたM邸に、ネスプレッソマシーンがありました!
数年前、福岡の三越デパートで試飲をした事があります。
確か、『料理研究家の藤野真紀子さんがお気に入り♪』と言う感じの言葉が
添えてあって、『欲しいなぁ!!!』と思った記憶があります。
それから、雑誌や店頭で目にした事はありましたが、実際に御家庭に置いてあるのを
見たのは初めてです。 ステキ・・・すっごくオシャレ♪
御存知ない方の為に、少しだけ御説明致しましょう。
ミルクやガムシロップが入っているポーションがありますでしょ。
ネスプレッソとは、あのカプセル(ポーション)に、エスプレッソを淹れるのにちょうど
よい量のコーヒーが密封されており、それを専用のコーヒーメーカーにセットすれば、
いつでも手軽にその味わいを楽しめる・・・という新しいタイプのコーヒーです!
M邸にあったのは、その中でも、最新のコーヒーメーカー『Le Cube(ル・キューブ)』
カプセルをセットすると、封が破られて中身のコーヒーがパラッ・・・エスプレッソになって
出て来ます。カプセルも、場面や気分によって選べる12種類が用意されているんです。
M様は、私に“いつでも極上のエスプレッソ♪”をお約束して下さいました。
d0086678_1465724.jpg
d0086678_1471981.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-12-02 21:09 | レッスンの様子