クリスマス☆リースのレッスン!

ハウジングパークでの講習会が終わって、ほっとするのも束の間・・・
ほとんど毎日☆クリスマス・アレンジのレッスンをしています!
先日は、クリスマス・リースのレッスンをしました。
直径20cmのリース型に、ワイヤーでフックを作り、更に☆テイルを長目にとったリボンを
付けます。綺麗なチェリーレッドのローズを基本に、お好みのカラーのローズを2輪。
フェイクのりんご、シナモン、松ぼっくり、綿から等と一緒に、バランス良く入れて・・・と
この作業までは、とっても楽しいの♪
『ローズの向き・・・これでいいですか?』 『シナモンはやっぱりここよね!』
とか言って、始終☆和やか・クリスマスWelcomeムード♪
そして、最後にマウンテンジュニパーで全体を覆う様に(ローズや他のお材料をさしても、
尚 空いている部分を、緑の花材で埋め尽くすのです。)仕上げて行きます。
これが、なかなか根気の要る作業で。
『まだ、入れるんですか~?』 『最初から、緑のジュニパーがさしてあればいいのに!』
とか言って、ブツブツ☆飽き飽き・お腹もすいたわムード・・・お写真は、正に、ジュニパーを入れているところです!向こう側にいらっしゃる生徒さんは既に他のアレンジをお作りになって 『頑張って~!』と応援。
皆様、かわいい物を作るには根気も時間も必要なんですのよ!
d0086678_20173445.jpg

[PR]

by pfmika | 2006-11-12 00:17 | レッスンの様子