伊勢えびっ!

         
               シルバーウィークは、宮崎でゆっくり過ごしました♪


d0086678_22282567.jpg

           ちょうど、伊勢海老漁の解禁日と重なったので、日南海岸へ004.gif


d0086678_222942.jpg

     主人のお勧め(情報だけで、実際に行った事はないらしい!) 磯料理 あらき へ。

d0086678_22304190.jpg

               コース料理でなく、好きなものだけをチョイス011.gif

                   まずは、みんな大好き海老フライ053.gif

d0086678_22312299.jpg

                         待ってました041.gif

    伊勢海老の活き造り・・・引き締まったプリップリの身はほんのり甘く、磯の香りが漂います。

                  だんだん動かなくなる海老を見て、娘は・・・

              「私達を油断させて、逃げようと思っているのかな・・・。」

               パパが・・・「泳げ! 鯛焼きくんじゃないからなぁ。」


d0086678_22314088.jpg

         あまりの美味しさに、数枚撮影を忘れましたが、最後はお味噌汁043.gif

           こちらのお店・・・お魚や伊勢海老など海の幸はもちろんですが、

                お米や酢の物もとっても美味しかったのです。

                来年と言わず、近い内にもう一回行きたい039.gif

           娘は・・・「エビがかわいそうだから、もう行かなくていい032.gif
[PR]

by pfmika | 2009-09-24 22:34 | くらし